<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も強化練開始!!

今年も始まりましたよ強化練!!(*'▽'*)

この夏はチョコチョコと出稽古に行きましたが、
やっぱ自分のためだけに稽古できるのはいいもんですねぇ~!!ヽ(=´▽`=)ノ ジコチュ~
まだ、本格的な内容じゃないですけど、楽しくて仕方ないです♪(*^o^*)
何と言うか、自分の躰道の道筋が朧気ながら見えてきたのが大きいのでしょうね。。

まぁ、強化練は初日ということで、そこまで疲れませんでした。
で、夜には翔鷹会練が!!(`□´;)
強化練の後だったんですが、、、と言うより強化練の後だったんで、
やたらと体が軽くて調子が良かったです。(*^^)
しかも、M先輩がいらして指導して頂いて、自分が模索している部分をピンポイントで指導して下さったので、嬉しい限りでした!(⌒∇⌒)

これから毎週の如く続く、強化練→翔鷹会練
もしくは、翔鷹会練→強化練→翔鷹会練(>▽<;;
でも、それが何か嬉しくてたまらないです☆マゾデスカラネー(*´ -`)(´- `*) ネー
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-27 23:51 | 躰道記

甲子園・決勝2回目!

まさに熱闘甲子園!!


今日も凄い試合でしたねぇ~!
さすがに両エースとも球のキレ・コントロールは落ちてましたが、
それでも気迫十分の投球内容でした!

不運なのは、駒大苫小牧のエース・田中ですが、
途中から投げたした方が気合が入る!
と言っていたのに、先発の菊池が早々と崩されて、1回から出ることに…
田中自身、昨日と同じく3回ぐらいから出るつもりだったと思うのですが、
予想外の前倒しでペースを乱され、2回にも1点取られちゃってました。。
それでも、尻上がりに調子が上がって、7回までは付け入る隙を与えていませんでした!

対する斉藤は、球威・コントロールは落ちてましたが、流石のピッチング!
特に、右バッターに対する外角低めのコントロールは、素晴らしいですね!
でも球の重さはあまり無いようで、失点は全てホームランでしたね。

終盤、8回裏に早実が追加点を入れたのに、9回表に駒大苫小牧がツーランで1点差!!
球場が地鳴りしてました!!
自分もTVに釘付けになっちゃってました!!

結果は早実が初の夏優勝でしたが、両チームとも素晴らしかったです!
楽しめました!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
そして、
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝・初優勝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
早稲田実業
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-21 23:43 | ホボニチ

バク宙

ひさっびさにバク宙してきました!(^ー^)ノ
結構怖いもんですよ、これで怪我しましたから…
まぁ、伏敵での着地はやる気しませんが、逆足で着地したり色々やってみました。
普通に跳ぶ分には全く問題ないようで、よかったです。。C=(^◇^ ; ホッ!

そのうち良い加減にロン宙でも跳んでみようかな。。
7年ぶりぐらいに…( ̄∇ ̄;)
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-20 23:42 | 躰道記

甲子園・決勝

早稲田実業 vs 駒大苫小牧

今回の甲子園は凄い試合が多かったですが、決勝はどの試合にもまして凄かったッ!!
15回1-1の引き分け再試合!
これほど緊迫した、面白い試合を見たのは久々で大興奮でした!(*´∇`*)

何と言っても両エースの投球が凄かったデス!!
駒大苫小牧の田中も素晴らしかったですが、
早実エースの斉藤は更に素晴らしい投手でした!(*^o^*)
準々決勝から3日連続で先発して100球以上投げているのに、
決勝でも先発して、15回全てを一人で投げぬいて1点で押さえ、
最後のバッターには140km後半の渾身の球を投げ込んでました!
クールな顔して凄い闘志を感じて感動しました!

両ピッチャー共に、ピンチを何度も背負ってましたが、
ピンチに陥るほど気迫・闘志・根性が沸いてくるようなそんなピッチングが、
この素晴らしい試合を作り上げてました!

決勝で死力を尽くして戦って、引き分け再試合。
選手達は充実感・達成感を感じていることでしょう!
明日の再試合はどっちが勝っても、両校の優勝と言っても相成らないと思います。

しかし、観てるほうも疲れてくる試合でしたよ。。
選手達にとっては、ホントに精も根も尽き果てる試合だったでしょう。
お疲れ様です!明日も素晴らしい試合を魅せて下さいね☆(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-20 17:07 | ホボニチ

適当に

a0040879_0363.jpg
お気に入りの場所♪

夏の間は日が沈まないと見ることが無い(見たくも無い)ススです。
何か目が青っぽく光ってますね。
写真撮ると赤くなったり、になったり、七変化で結構綺麗です☆(*^^)
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-20 00:10 | うちの寝子

出稽古連荘

昨日ヒガムラ、今日ヨコハマ
出稽古の連荘です。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
どっちも暑かった…(;´д`)ゞ アチィー!!

ヒガムラでは、フィンランド人が3人どころか、6人も来てて何か国際的でしたよ。。
でも、beokさんもマルコ先輩もヨーロッパで躰道修行(?)してましたからね。
英語フランス語飛び交ってました…(・・;)

その後、beokさん+GTAさんのアイノスに行ってまいりました。m(_ _"m) オジャマシマシタ...
で、ベルシー武道祭のDVDを見たり、HYKSのローコレを見たりしました(*゜▽゜)ノ
ローコレがなかなか好評でしたよ!ヘッド先輩!!(^▽^)/


で、今日はヨコハマに…
バイクで行きましたが1h20min程度。ちょっと道に迷いましたが。。(^▽^;)
いろんな道場の稽古を体験するのは、とても勉強になります(□。□-) フムフム

ヨコハマも、何かやたらと人が多くて、さらに暑くて、かなりきつかったッス。。(w_-; ウゥ・・
結構フラフラでした…
稲城では冷房効いている中で稽古できるなんて、贅沢に感じましたよ。。(^^;;

稽古終わった後、ジョン先輩がロン宙一回捻りを見せてくれました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まだ練習中だそうですが、着地でピタッと止まれれば完成って感じでした!
何か、ヘッド先輩や自分が怪我している間に着実にレベルアップしてますよ。。(・_・;
自分も早く"片足フォーリア一回捻り"を完成させねば!(`0´)ノ オウ!
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-19 23:52 | 躰道記

通院、その後…

今日、膝の経過を見るために松本医院に行って来ました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
途中で通り雨に降られて大変でしたが、膝はオッケーサインが出ましたよ!v(。・ω・。)ィェィ♪
これで心置きなく動き回れますッ!!

ところで、昨日の夜バイトで、今日の朝またバイトで4時間ぐらいしか寝てなくて、
そのままバイクに乗ったんで、疲れて疲れて…
で、帰路の途中、バイクを運転中に…
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・   Σ(;゜ロ゜)ハッ!?

っと、死ぬところでした…( ̄□||||!!

生まれて初めてバイクに乗りながら意識が飛びましたよ…
ほんのコンマ2,3秒でしたけど、反対車線に飛び出そうでした…( ̄ェ ̄;)
いやぁ、無事でなによりです。。(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-17 21:13 | ホボニチ

4日連続

金曜から昨日まで4日連続で躰道してきました(。--)ノ
ヒガムラ→自主練→稲城→自主練
という流れです。

まぁ、膝はまだ完治してないし、思いっきり動けないんで、結構流してやってました。。(^^;
でも、いいリハビリになりました!
内側広筋や大殿筋がいい感じで筋肉痛です!( ̄ー+ ̄)

足の太さも、予定通り8月半ばで9割程度になって、筋力はだいぶ戻りましたので、
これからは動ける筋肉作りをしていければいいですね。

再来週から強化練なんで頑張りますよ(^-^")/
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-15 20:44 | 躰道記

ヒガムラ

今日は久々にヒガムラに言ってきました!(*゜▽゜)ノ
いっつも自分がメニュー考えて、みんなにやらせていたので、
久々に自分のためだけに稽古ができてよかったです(*^^)
でも、今の体力のなさを痛感しました…( ̄  ̄;) うーん

夏休みはチョロチョロと参加しようと思っているんで、宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ


そうそう、大会以来初めてヘッド先輩にお会いしました!
腕が細くなっちゃって、まぁ…(T△T)
せっかくフリクラで鍛え上げたのに残念ですね。。
でも、怪我人なのに、側宙やらキリモミやら跳んでましたよ(^▽^;)
さすが仏離!\(;゜∇゜)/ ブツリテキニハモンダイナイ!
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-11 23:02 | 躰道記

エアエレメント交換!

本日エアクリーナーエレメントを交換しました!(^ー^)ノ
a0040879_17253279.jpg
左:10000km走行後 右:取り付け前の新品


結構汚れてますねぇ~(^^;

---------------------------------------------
ちなみに、エアークリーナーエレメントとは…

エンジン内に送る空気の濾過をする、フィルターのことです。
エンジンはガソリンを爆発させることでピストンを動かしますが、
ガソリンのみで爆発が起こせるわけではありません。
ガソリン+酸素で、初めて爆発が起きます。
この“+酸素”は、無論、空気中から取り入れるわけですが、
この空気には埃やら何やらが何と多いことかッ!!(;`O´)o
そのままの空気をエンジンに送れば、
エンジン内にそれらの燃えカスが溜まってすぐダメになっちゃいます。。
それらのゴミを排除し綺麗な空気を送るために、このエレメントは存在しているのです。
--------------------------------------------

数ヶ月前から始動やアイドリングの調子が悪く、
吸気がうまくいって無いんだろうなぁ~…(  ̄_ ̄)ボー
と思ってたので、ようやく交換できて調子も上がるんじゃないかと思います!(*^^)

ブレーキパッドは残りがフロント3㎜・リア2㎜程度だったので、
もう少し走ってから、再来週にでも交換しようかなと。。
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-11 17:42 | 我が鋼鉄の愛馬