<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きしゅへん

今月初め、auからお知らせが来ました。
機種変更5250円オフ!!w(*゚o゚*)w

なぜかと言うと、auにはWINとCDMA1Xの二種類があるんですが、料金が違うんですよ。
WINは学割が使えなく、基本料金も少し高いので、大学の頃からずっとCDMA1Xの方を使ってました。
でも、なんか"誰でも割"とか出して基本料を半額にして、学割の存在価値を無くし、CDMA1Xの存在理由も消去しました。
まぁ、なにやら二つあるのがめんどくさいようなのでWINに統一してしまおうというみたいですね。
で、CDMA1Xを利用している者には、上記の割引を使わせて、WINに替えさせてしまおうという魂胆らしいです。

それに、思いっきり乗っかります!( ̄0 ̄)/ オォー!!

というのも、今まで使っていた携帯は、大学3年の3月に買ったもので、早2年半
途中、トイレに落として死にかけたこともあり、キーの反応が結構悪くなっていました。。
なので、丁度いい!!(゚∇^d) グッ!!
ってな感じで、替えてきました!

買ったのは、京セラのヤツで、薄い!!
ポイントを使って、310円で済みました( ̄ー+ ̄)
まぁ、事務手数料2100円はかかるんですが、悪くはないですね(*^^)
メーカーが変わって操作も変わったので、操作に手こずってますが、タイミングよく交換できて良かったです☆
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-26 00:40 | ホボニチ

強化練開始!!

いやぁ、今日は祝日で助かりました。。C=(^◇^ ; ホッ!
昨日は、強化練+大会+稽古で9時間道着を着っぱなしで、体のアチコチが痛い…
強化練で例年のごとく運足をやりまくったので、足の筋肉痛は予期していたのですが、
大会決勝で変陰をやったために、臀部が筋肉痛です…(>_<)
竜捻立ちって、結構きますね。。

強化練は、昨年・一昨年と全く同じことをやっていますが、毎年T大メンバーが変わるので、マルコ先輩も一から説明しなければならず、時間がもったいなく感じます…( ̄~ ̄;) ウーン
毎年やっている者としては、もっと色々やりたいんですけどね。。
まぁでも、結構いっぱいいっぱいでしたが…(^^;;

それでも、一昨年に比べると、T大生の運足は結構改善されてきましたね☆
前は、加足・減足での前後動が全くなかったのですが(特に女子)、今年は多少は見られるようになりましたので、少しずつマルコ先輩の指導が、下に伝わってきているのかなと思いました(*^^)
今年はT大生の出場者の割合が高いので、是非ともレベルアップして全日本で活躍して欲しいものです♪
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-25 01:33 | 躰道記

オイル交換+タイヤ空気入れ

タイトル通りやってきました!
オイルは、フィルター交換もやりました。
手順は慣れたんで、特に問題なく、、、いきませんでした…llllll(-_-;)llllll
失敗したのは、フィルター交換の方です。。
何を間違えたかと言うと、フィルターの下にバネを入れて装着するんですが、バネとフィルターの間にワッシャ(金属の輪)を入れるんですよね。
それが、フィルターを装着して、新しいオイルを入れて、古いフィルターを新聞紙でオイルを拭き取ろうとしたら、コロコロ...って出てきました…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

既にオイルが入っているので、外すこともできず、そのままになることに…( ̄~ ̄;)
まぁ、ないと壊れるわけじゃないですし、大丈夫だと信じますよ(^-^;

あと、タイヤの空気を入れました。
そういえば、しばら~~く入れてなかったなぁ(  ̄_ ̄)と思ったら、案の定減りまくってました(^^;
入れた後にタイヤの硬さがはっきり分かるぐらい、抜けてました。。
加速も少しよくなってくれるかな?
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-20 22:50 | 我が鋼鉄の愛馬

社会人大会

一昨日のことですが、、、
いやぁ~疲れました、社会人大会…
翌日になって両太ももが打撲で痛いのに加えて、ヒラメ筋が打撲してて階段下りるのが大変だし、広背筋が筋肉痛だし(これはヨシ♪)、DI Jr.にやられた後頭部が痛いし(これはNG…)、全身疲労だし、、、と大変でした。。
でも、結果は上々でしたから、このキツさも心地良いもんですがね。(*´ェ`*)マゾデスカラ..

まぁ、自己満足な総括をすれば…
個法は、板間の旋体、案の定スベる…
しかも、三節の減足二回とも。。
スベらないように、スピードを緩めにやっていたのに…(´ヘ`;)
まぁ、勝ち上がれたので良かったですが、それが気になってしまったので、自由の時は旋体をやりませんでした。。(ーー;)

個法でN野先輩と当たった時、何やろうか迷っていたんですが、その前の試合でN野先輩が転体やってたんで、『転体やらなきゃ失礼かなぁ~…』なんて思って転体やったら、N野先輩は
捻体!?(゚ロ゚;)エェッ!?
まぁ、捻体で当たったからって勝てるとはあまり思えませんが、今年に入って3,4回ほどしか通してない転体を、しかも側宙を入れてなんて全日本以来だったのに…
運体か仁制でもやっときゃよかった…( ̄~ ̄;)

個実は、嬉しい限り♪(*^▽^*)
1,2回戦は、慣らし気味にやりまして、3回戦でのリャンとの勝負!
これはもちろん、ヒヤカさなければなりません!!!

『HiYaKaShiファイト!!』
と、ヘッド先輩の掛け声で始まった勝負は、、、
そう言えば、ゴメ蹴りやらなかった…
フォーリア蹴りもやらなかった…
HiYaKaShi的にちょっとイマイチ??(; ̄ー ̄
しかし、最後にリャンのやられっぷりで、HiYaKaShiの面子は保てたか…?
ただ、、、むちゃくちゃ疲れました…( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

まぁ、あの一戦から実戦が楽しくなって、続いてのDI Jr.も勝てましたし(Jr.はその前のジョン先輩との一戦でガス欠でしたが…)、準決のマルコ先輩には手も足も出ずにやられて三決ではなんと千体先輩に
勝てちゃいました(*TーT)bグッ!
いやぁ、嬉かったです(T-T)

さらに団実では、K錬館のチン先輩に合わせて1本勝ち!!w(*゚o゚*)w
まぁ、チン先輩のような手足の長い人は、やりやすいんですよね( ̄ー+ ̄)
でも試合後に『次は殺す!』って言われました.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

今回は、なんか絶好調でしたよ☆
特に、自分で言うのもなんですが、旋状が素晴らしかった!d(>_< )Good!!
実戦の稽古で、無駄に運足をやりまくって回り込むことを試しまくっていたので、運足で優位に立てたのが勝因ですかね?
まぁ、マルコ先輩には運足で完全に負けてしまってましたが…( ̄  ̄;)
でも、運足がしっかりしたことで、旋状に運足のスピードをそのまま活かすことができて、素晴らしい旋状になったようです☆
当たった旋状を見ると、全部角度をちゃんと取ってあるんですよね。
やっぱ運足って大切ですね♪(*^^*)


ただ、まだ卍と旋状しかないので、持ち技を増やしていきますよ。
特に、多摩大会でDIさんから技有りを取った旋直!
全日本に向けて、旋直の入りのタイミングを練習していきたいと思います( ̄0 ̄)/ オォー!!
あとは、新しい連技を考えついたので、それもしっかりと固めたいですね。
まだまだ、やることは沢山。。
楽しくなってきました(^▽^)/
[PR]

by crasher_Gomes | 2007-09-18 15:37 | 躰道記

燃費が…?!

エンジンのかかりが悪く、セルスタートは一発ではかからず、かかってからは、しばらくアクセルを開けて回転が上がるまで30秒ほど待たなければなりません…( ̄ヘ ̄;)ウーン
なんか、エンジンオイルが温まるまで、安定しない模様。。

ちょっと調べてみたら、古い単車ではエンジン内部の何とかって部品の油膜が落ちちゃって、
オイルが行き渡るまでの間、エンジンが不調になるようです。(□。□-) フムフム
…まぁ、ドンピシャって感じです。。(^-^;
とはいえ、どこの部品だかも分かりませんので、替えません。

…ところで、この前にキャブの油面を下げてみたんですが、なんかそれ以降、
燃費がグンッ!!と上がりました!!w(゚o゚)w
油面がそんなに影響してたとは思いにくいんですが、現在燃費32km/L!!
2km/Lほど上がってます☆(*^^)
ローやセカンドギアで引っ張るようにしているのが、いいのかもしれませんねぇ。。
なんにしても、思わぬ効果が出て嬉しいです♪
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-14 23:39 | 我が鋼鉄の愛馬

24

今、はまりまくってます、24(twenty four)

いやぁ、マジ面白いンスよ。。
一応説明しておきますけど、『24』とはアメリカのサスペンスドラマで、1話でちょうど1時間の時間が経過するように作られているんですよ。
内容は、政府のCTUっていう捜査組織が、黒人大統領候補の暗殺を阻止しようとするものなんですけど、内容が緻密なんですよ~☆
初めは全く別に思える話が、進むにつれて一つに繋がって、『なるほど、だからあんな風に振舞っていたのか…』というような後から解る面白さがたまらんです!!“o(><)o”
CTUに内通者がいたり、変装している者がいたり、しかもリアルタイムで話が進行しているという…
見始めたら、最終話まで見ないと気が済まなくなっちゃってます。。(^-^;

暇がある人には、おススメします♪
[PR]

by crasher_Gomes | 2007-09-14 14:43 | ホボニチ

稽古

この前の稽古中、なんかやたらと首が痛い…( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁ原因はHiYaKaShiしかないんですけどね。。(^-^;

それはそうと、来週はもう社会人ですか…
実戦で新しい事をやりたいと思ってるんですが、思ってるだけで終わりそう。。
法形も、大してなにもできなさそう。。
まぁ、旋直がだいぶよくなってきたんで、いいかな。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-11 23:39 | 躰道記

ヒヤカシ~

公園デビューですが、結局撮り直したり、付け加えるって事で、昨日ヒヤカしてきました!
始めは、自分とヘッド先輩で、ロードオブ高山の付け足し映像をちょっとだけ…
で、公園に移動して、遅れて参加するサリーが来るまで、取り直しなどをやってましたよ。

…しかし、なんでまた、こんなに暑くて、蚊が大量にいるのか…(-_-;ウーン
HiYaKaShiは蚊に呪われてます…

で、サリーが来てから、さらに色々撮りまして、結構まともな作品に仕上がりそうです☆(*^^)

加えて、ロードオブ高山も楽しみですね♪(^▽^)/
二作品が同時進行してるので、ヘッド先輩が大変そうですが。。(^^;
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-09 15:14 | ホボニチ

部屋移動

現在、姉が家を出てから部屋が一つ開いてるんですが、妹が姉の部屋(2階)にベッドを移し、
自分の部屋(1階)をピアノの教室にしようとしています。
で、昨日ベッドを移したんですが、ススが
超テンパってます!!!(≧∇≦)

『猫は家につく』って言いますが、うちの猫は『部屋につく』猫です。。
妹の部屋が住処だったのに、場所が移動しちゃって、普段入らない姉の部屋に…
かなり不機嫌で、すぐ引っ掻いてきたり(それはいつもか…)、ナォ~~~(=TェT=)とか変な声で鳴いたり、尻尾が膨らんでたり、耳が伏せてたり、フ~~~!!!(=`ェ´=)とか言ったりしてます。。
かな~~りストレスが溜まってる模様…(^^;

まぁ、しばらくすれば落ち着くでしょう。。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-08 10:06 | うちの寝子

ブレーキ

フロントブレーキがもう無いのに、昨日2りんかんに見に行ったら、品切れ…( ̄へ ̄|||)
今は、リアブレーキとエンジンブレーキのみで走ってます。。(^^;;
今度また、違う2りんかんに行ってみますよ。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-04 14:51 | 我が鋼鉄の愛馬