<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タッチ

そう言えば、猫のを更新してなかった…(^^;
写真撮りたいんですが、今どこにいるか分からないので、なしです。。

ススはよく、朝っぱら(5時ごろ)朝飯もらいに自分を起こしに来るんですが、手を引っ掻いたり、噛んだり、結構痛いのです。。(-_-;)アサッパラカラ...

ところが最近!
爪を出さない技を覚えたようです☆ヽ(*^^*)ノ
やり方は、爪を出さないように注意しながら、そぉ~~~っと顔に乗せる。
猫の肉球って、結構ひんやりしてるんで、それで起きる、、、みたいな。。
先代の猫も爪を出さないスキルを使ってましたが、ようやくススも使えるようになった模様☆
結構、朝っぱらに痛みで起こされるのはムカつくので、一安心です(´▽`) ホッ
…でも、朝っぱらに起こされるのは、きついのには変わりありませんが…(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-31 09:52 | うちの寝子

今日可憐

足首の回復具合ですが…下方修正しました。。
昨日の強化練で動いてみて、6割程度かと。。(-_-;)
まだ、サポーターが手放せませんでした…( ̄ヘ ̄;)
足首には、若干の不安定感と多少の痛みが残ってます。。(ーー;)

しかし、先週も大して動けず、2週間筋トレもほとんどできなかったので、右足中心に筋力がだいぶ落ちてました。。
なので、最初の運足八法で足が結構参っちゃいました…
筋トレ頑張らないと~~!!!(`□´;)
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-29 23:31 | 躰道記

アンクル…!!

だいぶ回復しましたよ、足首!(^▽^)/
7割以上は回復した感じですね☆(*^^)
まだ、急激な動きはしてませんし、衝撃を与えたらどうなるかは分かりませんが、明日の強化練は大丈夫そうです!

明日は、早くも10月最終日曜…!!
早いッスねぇ~…(・・;)
強化練もあと3回なんで、頑張りますよ!
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-27 23:54 | 躰道記

亀田

ちょっと時期遅ですが、亀田についてです。

試合に関しては、特に何も無いですよ。
まだまだ実力不足だと思ってましたから、当然の結果だと。。
まぁ、反則はダメですけど。

しかし、皆反省しているのに、やたらとバッシングを受けてるのは、納得できないですね…
父親の態度云々は、指導者としては頂けないですが、亀田兄弟が対戦者以外に対する態度ってのは、結構立派だなと思いますよ。
楽しませようって色々なパフォーマンスを行っている点や、ファンに対しては暴言を一切吐かない態度は、プロ意識が高いな~、って。
まぁ、その分対戦者に対する態度が、少し行き過ぎてきちゃってましたが、あれはメディアが持ち上げて持ち上げて、の結果だと思いますよ。
亀田兄弟自身が、もっと楽しませよう!って思って、色々やったんですから。。

それなのにメディアは、亀田のパフォーマンスにあやかってやたらと持ち上げて、なのに批判的な意見が増えてくると、今度は亀田を悪者にしたててバッシングの嵐ですか…
悲しくなります…
しかも、そんな蝙蝠メディアに流されて、亀田が悪いと言っている人が多い…
ファンのためにやってきたのに、批判されまくってかなり落ち込んじゃってますよね。。
結構、純粋で素直な少年だと思いますよ。
メディアに振り回される亀田兄弟が可哀想です…
メディアが一番の悪者ですよ。


でも、この一件で、亀田兄弟も少し成長すると思います。
まだまだ若いですし、頑張って欲しいです。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-27 11:18 | ホボニチ

プラグ

前回プラグ交換してから5800kmほど走り、既に交換時期を過ぎてしまっていました。。
坂道とかで、だいぶパワーダウンを感じまして、燃費もまたまた下降気味です…

なので、今日買ってきましたよ!
なにやら、バイクの8時間耐久レース?でドラスタのチームが優勝したとかで、今月いっぱいセールをやってまして、プラグが2割引でした(*^^)
NGKのイリジウムを買いまして、明日交換予定です。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-24 23:41 | 我が鋼鉄の愛馬

アンクル~

足首は、少しずつ良くなってきてます☆(*^^)
先週は、階段の上り下りがかなりキツかったのですが、今日は、駆け下りなければほとんど痛みがなくなってきました!
まぁ、まだちょっとした時に痛むんですが、だいぶ回復してきましたよ!(^▽^)/
日曜に7割はいけるかもしれませんね。
バク宙跳べるぐらいまで回復させたいです。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-24 23:34 | 躰道記

不完全燃焼…

今回の強化練は、不完全燃焼で終わりました…(-_-;)
まぁ、足首の状態から、できないと思っていたのですが、サポーターをしたらなんとか動けそうで参加したので、やれただけでよかったですかね。。(^-^;

痛めたのが足首なんで、交足がほとんどできず、角度が取れませんでした…
つくづく、回り込む運足の大切さを痛感しましたよ。
しかも足首なんで、転技が全くできず、転体の法形がかなり危ぶまれます。。( ̄  ̄;)
来週までには7割程度に戻したいですねぇ( ̄~ ̄;)
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-23 14:51 | 躰道記

学生大会

今年も学生大会を観戦に行ってきました!!
今年は土曜だったので、授業で行けないかと思いましたが、運よく16:20からだったので、予選は見られそうだったので、バイクで行って学校に直行の予定で行きました(^▽^)/

出発は8:45頃、甲州街道から環七を一直線で着きました!
そこまで混んでなかったのですが、到着は11時。。
2時間以上かかりました(^^;
走行距離は45km!

実は、愛馬をもらったのが足立区の北綾瀬駅(綾瀬駅の北)だったのですが、ほとんど同じ道になるので懐かしかったです☆
でも、あの時は、初心者ライダーとして初の路上で、いきなりとんでもないでかい道だったので、陸橋とかでパニクリまくって、迷って4時間ほどかかりましたが。。(^^;;
まぁ、今回はほとんど迷うことなく、無事に到着できましたよ(*^^)

その1日での総走行距離は、、、100km!!
街乗りライダーな自分の中の最長記録です☆(*^▽^*)


で、本題の学生大会について…

某A医大とT大の応援に行ったのですが、某A医大の方はほとんどみられずK薙の実戦だけでした。。
結構良い感じで戦えてたんですが、残念ながら負けてしまってました…

で、T大は同じ団実メンバーのT木とU宿が良い感じで勝ちあがってました☆
って、T木は最初は入れ込み過ぎててやばかったのですが、試合が進むと知りあがりに動きがよくなって、見事決勝まで!
U宿は、正直ベスト4までいければ上々と思いきや、準々決勝の胴絡み、準決の飛燕突きで一本勝ちしてて、超絶好調!!w(*゚o゚*)w
さらには、女子のN嶋は、到着した時にはベスト4になってて、準決でも無難に勝って決勝進出!!
正直、N嶋はセンスはあまりあるとは思えないのですが、強化練でも一番声出してて、実戦に対する意気込みが一番あったので、ひと月でかなり上達が見られたので、努力すればセンスがなくても強くなれると言うことを示してくれたようで、躰道を指導する者として本当に嬉しかったです☆(*^▽^*)

で、男子団実では1,2回戦しか見られなかったですが、初戦は無難に、、、
と、初戦ではN松学舎と当たっていて、サリーも出てました!!
が、サリーは大将で既に試合が決した後だったので残念でしたが、クルクル回ったり、飛んだり跳ねたりで、楽しい実戦をやってました!!
うーん、HiYaKaShi対決をやらせたら楽しそうッスね♪(*^^)

2回戦は沖縄と。。
茶帯が2人ほどいたので楽勝!!…かと思いきや…!!( ̄■ ̄;)!?
U宿が茶帯に1本負け…!!(゚ロ゚;)エェッ!?
2-2で大将戦になり、T木が出て、相手はAントン君。
開始1秒T木の旋状が極まり、一本勝ち!!(^∇^;)
運足ほとんどしてませんでしたが、あれは反応しなかった相手が悪いってことで1本なんでしょう。。
しかし、T木の旋状と斜状は速すぎます(^▽^;)

で、自分はここでタイムリミットが来て、学校へ。。
混んでましたが、1時間ちょっとで着いて一安心C=(^◇^ ; ホッ!

授業が終わり、ミューさんへ結果を聞くと…
T木vsU宿の決勝は、T木が優勝!!U宿が準優勝!!
U宿は、小学生の頃から見てますが、学生2位になれるとはねぇ。。
自分は実戦では3位が最高だったので、U宿に上をいかれちゃいました(^-^;

さらに、女子実戦でN嶋が優勝!!
あのとろそうなN嶋が…(゚O゚;
でも、強化練じゃ一番気合を出して、気迫を感じていたので、結果を出せてよかったですね!!
練習の賜物ですね!!(*^^)


さてさて、今回の学生大会を見ていて、ヤバさを感じちゃいました。。
何がヤバイって、レベルが低い!!(ーー;)
特に法形のレベルの低さに愕然としちゃいました…
転技のレベルは捻りをやる人が何人かいて、まだいいのですが、突き蹴りとか根本的な部分のレベルが低い…
ちょっと前は、学生チャンプと言えば、全日本で勝ち残る実力者がほとんどだったのに…
なんか転技ばっかやって、基本を疎かにしてる感じがしちゃいます。。
綺麗な法形を見たかったのに…

さらには、実戦。
まぁそこまでレベルが低いってわけじゃないんですが、技をかわせないで顔にもらう人が多かったですね。
ルールの問題でもあると思うんですが、胴体狙って蹴ったのを、相手が応変風靡でかわそうとしたのに、顔を胴体の高さまでしか下げずに顔を蹴られて、蹴った方が注意をもらう、ってシーンが何度かありました。
それは武道としてどうなのか…
かわそうとしてかわせないのは、かわせない方が悪いと思うんですが、蹴りを止められなかったので注意なんでしょうか。。
もしくは、相手の胴体を追ってって、しゃがんでる相手にも蹴ってよい、というのでしょうか。。
躰道の技は、運足や連技という流れの中から出すので、止めることは非常に困難なものになります。
当てないように技を出したほうが、いいとでも言うのでしょうか。。

しかし、相手の対応が不完全で…と言うより、相手の対応技術が低くて顔にもらったのに、注意を受けるのは、何の注意なのか分かりませんね。
むしろ、注意よりも、有効技として認めるべきだと思いますがね。
顔面にあたればどんな状況でも注意というのは、改善すべきだと思いますよ。(-_-)ウーム

まぁ自分も、4年の時の学生で、旋状出したら相手が跳んで下腹部に当たり、注意をもらったことがありますがね。。
審判の判定には不服を言いたくはないのですが、躰道の中で一番納得できないルールです。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-21 11:53 | 躰道記

ダイ…

水曜のことなんですが、愛馬が危篤状態となりました…(ーー;)

事の起こりは、学校の駐輪場。

その日は、特に問題なく学校まで行き、授業を終え、バイクのエンジンを掛けようとセルスイッチを押した、その瞬間!!

カチ……

( ̄ー ̄?).....??アレ??
もう一度やってみても、うんともすんとも言いません…
しかも、セルスイッチを押すとニュートラルランプが消えます…
ニュートラルランプも心なしか光が弱い…

……
…………
バッテリーが死んだぁ…!!Σ(T▽T;)


…実は、前兆はありました。
オイルランプがハンドルを左にきらないと点かなくなってたり、ヘッドライトがウインカーと同調して少し明滅してたり、、、
しかし、弱ってきてるのかなぁ?程度にしか考えてなかったのです…
でも、行きは特に問題なくエンジンが掛かり、学校まで着いたのに、こうまでして突然死んでしまうとは…
噂以上に恐ろしいです…(-_-;)


で、最終手段『押し掛け』で掛けようと試みましたが、それでも掛かりません…( ̄Д ̄;;
ちなみに『押し掛け』とは、バイクを1速か2速に入れて、クラッチを握った状態でバイクを押して(主に坂道で)、ある程度スピードがついてきたら、クラッチを一気に繋げてエンジンを無理やり始動させるという応急テクニックです。。
原付きとかにはキックがあるんで、セルが利かなくてもキックでスタートさせればいいのですが、スパーダにはないので、押し掛けが最終手段な訳です。

友人が手伝ってくれて、学校の駐車場にて何度も挑戦してみたら、10回程度トライしてようやくブォォオオオーーー!!!と雄叫びを上げてくれました!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ようやく帰れる~♪と、ライトを点けた、その瞬間!!

プスン…


……
何じゃそりゃ~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つまり、ライトの消費電力>バッテリーの電力
と言うわけです…

で、また押し掛けの繰り返し。。
で、またまた復活!!
今度はライトを点けないで、裏道で走って少し充電してやりました!
できる限り電気の使用を控えて、止まってる時はライト系統は全消し、走り出してからライトを点ける、ということの繰り返しで、なんとか走る事ができましたC=(^◇^ ; ホッ!

…と、その矢先!!
ウインカーを出しながら曲がったら…

プスン…Σ(- -ノ)ノ エェ!?


しょうがないので、また押し掛け、、、と何度もトライしてみたのですが、なぜか掛かる様子が全くない…
どうやら、、
どうやら、、、、
バッテリーが御臨終のようです…(w_-;

死んでしまったのが吉祥寺付近だったのですが、もうやけになって押して家に向かってたんですが、2時間ほど歩いてると、そろそろ腕も足もきつくなってきたのですが、しかもまだまだ道半ば…
で、万策尽き果てたので、家に電話し、バイクは派出所に止めさせてもらい、車で迎えに来てもらって帰りました。。(T.T)
ちなみにその時、1時を過ぎてました…


で、翌日。。
放置して死んでいるバイクを復活させるべく、バッテリーをバイク屋に買いに行きました!
って、バッテリーって高いんですね、¥10700もしました…
さらに、初期充電で2時間ほど待たなければならないとのこと。。
そのとき15時を過ぎていたので、18:20の授業には間に合いそうもありません。
完全に遅刻が確定しました…( ̄~ ̄;)
2年次は、無遅刻無欠席を通してたんですがねぇ…
まぁ、そんなことよりも、バイクが復活する事の方が重要なので、気にしてませんがね(´ー`)

で、2時間経ってバッテリーを受け取り、バイクの場所まで車で送ってもらって、修理にとりかかりました!

バッテリー交換は初でしたが、新品バッテリーの説明書に交換手順が書いてあったので、迷うことなくできましたよ☆(^▽^)/
ただ、ショートすると使い物にならなくなるので、細心の注意を払ってやったので、結構緊張しました(;´▽`A``
で、死んだバッテリーを外し、新品を入れて、コードを繋ぎ、キーを回すと…!!
オイルランプもニュートラルランプも点いてる…!!
で、セルを回すと、今までにないぐらい力強い回り方で、簡単にエンジンが掛かりましたッ!!
コングランチュレーション♪v(≧∇≦)v

で、そのまま学校に向かい、見事に遅刻しました!(^ー^)ノ


いやぁ、むちゃくちゃ大変な一日でしたよ。。
でも、復活してくれてよかったです☆(*^^*)
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-19 22:45 | 我が鋼鉄の愛馬

燃費復活!!

燃費が下がり続けていましたが、『そういえば、チェーンのオイルを差してなかったなぁ~』とメンテノートを見てみると、、、前回やったのが7月…(゚O゚;
つまり3ヶ月間注油してませんでした…( ̄Д ̄;;
チェーンオイルは、大体500~1500kmで差すもので、自分は月1400kmほど走るので、月1回は差さないとまずいというわけです。
まぁ、夏休みをはさんでますが、規定の倍以上は走行してしまっていましたので、案の定チェーンが錆だらけ…

で、バッチリ清掃して注油してきましたよ!!(; ̄0 ̄)/
もう、何という滑らかさッ!!って感じです。。(^-^;
前回ガソリン入れてから、走行距離150kmでチェーンメンテして、270kmでまた入れたんですが、それでも燃費30km↑に戻りました☆(^-^)//""ぱちぱち
次回はもっといい値が期待できるかも…!!
もっと、早く気づくべきでしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-16 16:40 | 我が鋼鉄の愛馬