<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぐはぁ…

…ようやく、三日間の実習が終了しました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

いやぁ、叱られまくった三日間でしたよ。。(^^;;
まぁ、実習なんて叱られに行くものなんで、いい勉強になりましたね。

さて、この実習、問題ばっかでしたので、軽く書きますよ☆

初日、8:30頃来てくれと言われてたのに、眼が覚めたのが…
7:50!!!!
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


どうやら、アラームはセットしていたんですが、バイトの曜日だけセットしており、月曜(定休日)の時間を直してなかったためでした…
もう、、『ありえない…!!』
と言う言葉が、頭ン中をF1なみにサーキットしていました…
遅刻しそうな時は、学校と担任に電話連絡をしなければいけないんですが、電話してる余裕ない…
で、ダッシュで着替え、ダッシュで駅に向かい、ダッシュで電車に乗り、ダッシュでタクシーに乗り、ダッシュで病院に着いたのが8:40…( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
まぁでも、なんとか大丈夫でした。。
九死に一生を得た気分でしたよ。
しかし、朝食を食べてなかったので、実習中は腹が減って仕方ありませんでしたけど。。

で、初日の実習が終わり、さぁ家に帰るぞ!ってときに、、、
携帯がない…( ・◇・)?(・◇・ )
病院の借りたロッカーや荷物やポケットの中を探してみても、ない。。
帰ってから、探しても、ない。。
で、よくよく考えてみると、、、タクシーの中で何度も携帯で時間を確認していたので、あのときにはありました。
で、病院についてから、SVを待っている間は、病院内で携帯を出すなんてことはしないので、分からない…
でも、もし病院に入ったときに持っていたら、ロッカーに落ちているはずなんで、タクシーが怪しい…
と、思いましたが、まずはもう一度病院内を探してみようと。。

翌日、叱られ注意され怒られ、と散々な実習でしたが、帰りに探してみましたが、やっぱり携帯はありませんでした。
で、家に帰ってからタクシー会社に電話をしてみると、、、ありました☆ヽ(=´▽`=)ノ

最終日、最後は特に問題なく終わり、帰りに歩いて営業所まで行き、携帯を受け取り、実習終了~☆(´▽`) ホッ


まぁ、鬼のように疲れましたが、とりあえず春休み~☆
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-27 19:12 | ホボニチ

実習

更新が滞ってますが、来週月曜から三日間、検査測定実習があり、その勉強で忙しいのです…
さらには、水曜ぐらいから体調が優れず、風邪ぎみなのです…(ーー;)
学校が休みなので、まだ助かってますが、学校では実習に向けてクラスメートが勉強会をしています。。
風邪なので、それに参加できず、家でも寝てるのが基本で、合間に勉強してるぐらいなので、結構不安なんですよ…( ̄  ̄;)

まぁ、風邪は回復の兆しが見えたので、月曜までには治ることを祈ってますが、こんな時期に風邪を、、、しかも去年の12月に久々の風邪をひいたと思ったら、またも…
随分と免疫機能が弱くなったようです。。
恐らくは体脂肪率が低すぎるのも原因だと思いますが…(^^;;
やっぱ、冬場は10%は必要ですね。。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-23 23:23 | ホボニチ

プロテニス

なんか久々の更新になりましたが、全く関係ないプロテニスの話題。

アメリカの大会で、日本人16年ぶりの決勝進出をしたそうです。
錦織選手はまだ18歳ですが、プロ宣言した時に新聞で
日本テニス界の超新星
みたいに紹介されていて覚えていました。
しかし、凄いですね。。
テニスは、女子はまだ多少の活躍がありますが、男子は全くもって活躍しておらず…
その不振を打開したのが18歳ですからね。
まだまだ伸び盛りですし、これからどれほど活躍してくれるのか、楽しみです☆(*^^)

まぁでも、怪我だけには気を付けて欲しいですね。
この前、サッカーのロナウドが膝蓋靭帯断裂をして、選手生命の危機に陥ったばかりなので…
どうしてもスポーツと怪我は切り離せなせず、20歳過ぎるとその危険性もましてきますから。。


なんて書いてたら、優勝したみたいです!!w(*゚o゚*)w
いやぁ、凄いです!
最近、ゴルフの遼君、プロ野球の中田翔、早稲田の斉藤君と若い人がそれぞれのスポーツを盛り上げてますが、テニスでは錦織選手が盛り上げてくれそうですね☆
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-18 14:07 | ホボニチ

メンテ…

今日、せっかくメンテでもしようと思ったら、雨…(-_-;

そろそろエアエレメントを換えないといけないし、始動にチョークを使ってるんでプラグをチェックしたいし、そういえば、キャブの同調も全然見てなかったのでチェックしたいし。。
と思って、今日やろうとしてたら雨ですよ…( ̄~ ̄;)
なかなか思うようにうまく行きませんね。
まぁ、時間はまだあるんで、次の機会に。。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-12 21:50 | 我が鋼鉄の愛馬

神々の山嶺

うちの家族はマンガ好きなんですが、前に父親が神々の山嶺(原作:夢枕獏、画:谷口ジロー)というマンガを買ってきまして、皆で読みまして。。
で、このマンガ、登山最盛期の60~80年代に名を馳せた実在の登山家をモデルにした話なんですが、非常に面白いんですよね。
夢枕獏って言ったら、格闘小説が一番に浮かびますけど、武道が好きなんだと思うんですよ。
何と言うか、相手に勝つよりも己に克つというものを重要視している風がありまして。
で、登山家ってのも、相手(山)に勝つのではなくて、自分との勝負という面が強いらしく、読んでいて共感する部分などが多いんです。

要は、稽古、と言うか武道の修練ってのは登山と同じなわけですよ。
自分をより高みにもっていく行為なわけです。
道を駆け上るのではなくて、一歩一歩ゆっくりしっかり、しかし休まないで登ることが大切であり、さらに山稜を回って登るのではなく、直登が最もキツイが最も速いため、厳しい崖でも登ることが上達の近道になるわけです。
どんなに苦しい状態でも休まない事、困難に挑戦し続ける事…
そういった部分が非常に似ているなぁと思います。


と、昨日、結構ヒマでしたので、その『神々の山嶺』を読んでから稽古行ったら、頑張れた、と言うか、指導が厳しくなってましたね。。(^▽^;)
まぁ、そんなんは別にいいんですが、読むと気持ちが入るんで、いいマンガですよ☆
機会があれば読んで見て下さい!
登山とは言っても、要はクライミングです。
オーバーハングとか聞きなれた単語が出てきますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お勧めです(^▽^)/


神々の山嶺(いただき) (1) (BUSINESS JUMP愛蔵版)
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4087825671
スコア選択:



神々の山嶺(いただき) (2)
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4086185288
スコア選択:



神々の山嶺(いただき) (3)
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4086185296
スコア選択:



神々の山嶺(いただき) (4)
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 408618530X
スコア選択:



神々の山嶺(いただき) (5)
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4086185318
スコア選択:
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-11 12:24 | 躰道記

講習会~

昨日、審判・指導者講習会に行ってきました~
場所は東京BumB、全日本のところです。

まずなにより、、、寒いッ!!!(((=_=)))ブルブル
気温が元々低い上、道場には暖房が入っていない…
しかも、実技は最初だけで話し合いが中心なので、余計に寒い…
キツかったです。。(ーー;)

昨日やったのは、運技・運の法形と限角、審判の基準などでした。

運技や法形の講習はなかなか良かったですね。
分からなかった点などを確認できたので。

でも、限角は微妙。。
”新”限角って言ってたのでどんなかと思いましたが、そこまで変わってはいないんですね。。
まぁ、最初の運足が自由になったんで、緊迫感は見ていても上がった様子です。
が、限角攻防はどこまでか、結構あいまい。。
技を極めても有効ですし、実戦中にいきなり違う競技をやるみたいな感じです。
どうなんでしょうかね?( ̄~ ̄;) ウーン
まぁ、今までどおり、取られたくないのに変わりはありませんがね…
それに、限角を取る基準として『双方に積極性が無い場合』とあったんですが、それなら柔道みたいに指導という反則を入れたり、すればいいんじゃないかと思いました。。
まぁ、言えないですけどね~、『限角を発展させる!』って言ってるところで、『限角を無くせ』とは。。

審判では、また転技の話がありましたが、加点はそのうちなくなるのでしょうかね?
加点基準もよく分からないですし、あの基準自体、転技があまり使われなかった時代にできたものですから、今にはそぐわないと思うんですよね。
他の法形にも加点を行なえるようにするという案があったんですが、それが一番でしょうね。
例えば、旋の法形であれば旋技の完成度、転体であれば転技の完成度(難易度)で、加点を~+0.8行なえれば、平等でしょうかね?
でも、変体とか捻体とかでは転技が入るので難しいですが、芸術点とかに入れればいいんじゃないでしょうかね。。

まぁ何にせよ、これから直さなければならないところですねぇ。
難しい問題です。。。o(゚^ ゚)ウーン
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-10 13:12 | 躰道記

雪の節分

今日は雪のため、稽古は自主練にしました。。
まぁ、一昨年だったか一昨々年だったかも雪で自主練にした事がありますが、その時は自分独りでしたよ…

しかし、今日は何と4人!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いやビックリ…
まぁ審査が近いのも、家が近いのもありますが、偉いもんだ。。

でも今日は、バク転の練習はやりませんでした…
その代わり、デジカメのビデオ機能を使って、運足八法とか転技とかを撮ってやりましたよ☆
自分の注意点を確認するのには、いいですね♪


ところで、結局私は蛮勇でした。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って、午後になって雪が溶けてきてて、道路はほぼ濡れてるだけだったんで、バイクで行くことに。

しかぁし!
稽古を終えて、いざ帰宅しようと思ったら、雪がバンバン降ってまして、思いっきり積もってる…Σ(゚口゚;

でもそんなの関係ねぇ!!!

バイクで帰りました。。
体育館の受付のお姉さんにも心配されましたけどね…(^^;
まぁ、前に稽古を自主練にした時には、朝のバイトにバイクで行って、帰りに雪だらけの道をドリフトしながら帰った経験があったんで、今回も余裕だろうと( ̄ー+ ̄)
で、帰りましたよ、バイクを滑らせて…

なんてまぁ、道路にはそこまで積もってなかったんで、カーブでリーンインしまくれば問題なく走れました(^-^;
でも、車があまり通らない道では、見事に積もってる。。( ̄△ ̄;)
まぁ、そんなときは、お得意のドリフト走行でね('ー') フフ
a0040879_1234342.jpg
事故現場みたい…

結構、エキサイティングで楽しかったですよ☆
まぁ、10km/hぐらいでしてたんで、そんなに危険でもなかったですし、スパーダは足つきがいいんで、足で支えるようにしながらやりましたけどね。。(^▽^;)
でも、結構楽しいです♪
他の車もいないし、道路を独り占めしてる感じで楽しんできました(*^^)

a0040879_1263098.jpg
雪夜道~

[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-04 01:33 | 躰道記

大雪…

雪が降っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
って言うか、日曜に雪振るなって。。
稽古の計画が全て台無し…(-_-;)
さて、今日はどうやって行こうか。。
バイクで行くほど蛮勇でないし、電車で行ってもあれだし、チャリで行くのも時間かかりそうだし…
"o(-_-;*) ウゥム…

…て言うか、人来るのだろうか??


そうそう、関係ないですが…
ピョロのブログを見て、このブログも調べてみたら、昨日10000hit達成してました~!ヽ(*^^*)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-03 13:21 | ホボニチ

最終講義

昨日、講師の方で最後の講義をしてきました。
まぁ、テスト対策をやってから、最後に躰道のDVDを見せてあげました。

見せたのは、2年前の全日本で2連覇したやつです。
最初、団法ですが、バク宙で、まず軽くざわめきが。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
女子展開は拓大のを見せて、男子展開で山梨の展開!
あの展開は完成度高かったですが、皆釘付けでしたよ☆( ̄ー+ ̄)
最後のバク宙蹴りで、オォ~~~!!と驚きの声が上がりました☆(= ̄∇ ̄=) ニィ
で、実戦を見せて、マルコ先輩の蹴りを潜っての突きで、また驚き♪

結構、満足してもらえた模様。。
よかったです(*^^)
やっぱ、普通の人が見ると凄いものなんですよね~
HiYaKaShiも上映すればよかったですかね?f  ̄. ̄*)ポリポリ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-02-02 12:39 | ホボニチ