<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MyPC☆

a0040879_14573464.jpg

遂に手に入れました☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
届いたのは火曜だったんですが、うちのPCからデータを移したりしてて遅くなりました。。

メモリ4Gは快適です☆
起動がやばい早い!
あと、無線LANも内蔵しましたが、部屋でもなんとか通信可能!
下のリビングにルータがあるんで無理だと思ってましたが、ギリギリ大丈夫でした(*^^)

楽しいPCライフの始まりです♪
とは言え、レポートやプレゼンのために買ったわけですけどね。。
まずは、土曜までのレポートを終わらせないと…(;-_-) =3 フゥ


で、ついでにスキンを気紛れ変更。
別にVOLVOが好きでも、乗ってるわけでもござぁせん。
写真が綺麗だったので。。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-28 15:22 | ホボニチ

雨雨雨雨……雨ばっか!!!!

雨続き…
土日月のどれかでフロントフォークのOHをやろうと思っていたのに、雨で全てキャンセル…(-_-;)
しかも、今週の木曜から(だと思われます)学校が始まるのですが、金曜まで雨模様。。
授業開始には間に合わないのか…
まぁ、今すぐにメンテしないと死んでしまうようなものじゃないので、少しは先延ばしにできますが、なるべく今週中にはやりたいなぁ。。
金曜はまだ授業が入ってないようなので、金曜に雨が酷くなければ、やってしまおうかな。

先延ばししてばっかですねぇ…(;-_-) =3 フゥ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-25 15:47 | 我が鋼鉄の愛馬

4人の英雄

やりました!!
男子400mリレー
日本チーム(塚原・末続・高平・朝原)
銅メダル獲得!!!!


これほど感動した銅メダルがあったでしょうか。
4人全て、100mは10秒台。
優勝のジャマイカ、2位のトリニダード・トバコは、100mファイナリストが入っているチーム。
なぜ勝てたのか。
運、ということも言えるかもしれません。
予選でアメリカ、イギリスなどの強豪が失格したお陰でもあるかもしれません。
しかし、勝負の運を掴むのは修練があってこそです。
個々のレベルが劣る日本は、バトンの受け渡しを他のどの国よりも練習したと思います。
ロスを減らし、繋ぎの減速を極力減らせば世界に通用する事を示しました。
素晴らしい3位でした。

リレーとは、決して一人一人がただ走ればよいだけの競技ではない。
次走者にバトンという想いを託し、3人の想いを背負ってアンカーが走る。
リレーとは4人で走る競技なんだ。
塚原が走った。
末続が繋いだ。
高平が粘った。
日本短距離界を支えてきた朝原のために。
これが最後のオリンピックになる朝原のために。
その想いを乗せて、高平が朝原にバトンを託した。
そして、朝原が、決めた。
皆の想いが、声が、追い風となって。
見た。
叫んだ。
笑った。
泣いた。
4人で取った、銅メダル。
4人だから取れた、銅メダル。
4人で一つの、銅メダル。
日本男子短距離初のオリンピックメダリスト達。
これほど輝く銅メダリストは、見たことがない。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-23 12:12 | ホボニチ

今日…

いやぁ、凄まじい雷雨でした。。
こんなのは久々だったんで、テンション上がっちゃいますね♪(*'ー'*)ふふっ♪

まぁ、天気予報でも雨だって言ってたんで、
今日予定してたバイクメンテも、フロントフォークOH用の品物の購入も、床屋も全部止めときましたが、一つだけ。
ノートPC購入!!!(*^▽^*)
ってまぁ、ネットのメーカー直販で買っただけなので、商品が届くのは来週になる模様。。

で、買ったのは、NECの新モデルのLaVie G スタンダード(s)です。
直販は自分でカスタマイズできるので、非常に便利ですね☆(*^^)
ちなみに、メモリは4G、CPUは2Gのデュアルコアなるもの、容量は160G、無線LAN付き、あとオフィスとパワーポイント。
これで、15万ちょいでした。
まぁ、まずまずぢゃないですかね?
早くこないかな~(*'∇')ウフフフフ
[PR]

by crasher_Gomes | 2008-08-21 20:04 | ホボニチ

バルブクリアランス~

フロントバンクのバルブクリアランスしてきました~!
やっぱフロントはめんどくさいです。。(-_-;)
でも、4つのバルブの内、3つのバルブの隙間が狭くなっていたんで、やはりこいつのせいで調子が悪かった模様。(-_-)ウーム
直したら、エンジンの回転がスムーズに!!(*^^)
しかし、アイドリングの回転数が落ちました…( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんででしょう…

でも、まだアイドリングが若干不安定なので、今週中に、リアバンクの調整と、キャブチェックと
、同調調整もしてみまっす!(*^-^)ゞ

で、今日、フロントフォークOHで必要なシール類なんかを発注してきました☆
全部で4000円オーバー…( ̄△ ̄;)
意外にかかりますね。。
まぁ、仕方ないですが…
金曜がバイト休みなんで、やりたいッスね!!
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-20 00:11 | 我が鋼鉄の愛馬

オリンピック

昨日から今日にかけて、祖母のところに帰ってました。
当然TVがあるので、見ましたよオリンピックを!!(*^^)

見れたのは、女子レスリング48kg級と55kg級、野球日本vs韓国、男子100m決勝、女子マラソンです。

レスリングは、48kg級の伊調千春選手は、決勝では動きが悪く残念な結果でしたが、準決で残り3秒の逆転フォール勝ちには鳥肌が立ちました!!(゚o゚;;
55kg級の吉田沙保里選手は、決勝での圧倒的なフォール勝ち!!
いやぁ、お見事でした☆ヽ(*^^*)ノ

野球は…戦犯は阿部慎之介とGG佐藤です。(-_-メ)
あの場面、9回表に3点勝ち越した韓国が、9回裏に一点返され、さらにノーアウト2,3塁。
ストッパー役のピッチャーが降板し、替わったピッチャーはかなりのプレッシャーのはず。。
急造だったのでコントロールが定まらず、1-3になり、フォアボールでノーアウト満塁になれば、かなりのプレッシャーを与えられるところでした…が!!!
高目を打ち上げ、レフトショートフライ。。
当然タッチアップなど出来もせず、ワンナウト献上…(-_-;)
続くGG佐藤は、と言うと、ここでまた投手が替わり、アンダースローの技巧派投手が。
下手投げの投手は、打ち気を逸らすような投球するわけですが、GG佐藤は打ち気満々過ぎて、外に逃げるカーブに思いっきり釣られ、空振り三振。。
ちょっとプロとして中身が薄すぎませんか、お二人とも。。
慎之介はキャッチャーなんだから、相手投手の心理もしっかりと考えて打席に立って欲しいです。。
GG佐藤は、まぁああいうバッターなんで仕方ないのかもしれませんが、でもあれじゃ勝負師として二流以下ですよ。。
非常に悔しい一戦でした…((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

男子100mの決勝…
出ちゃいました、世界新…
ウサイン・ボルト、ヤツはバケモノです…( ̄△ ̄;)
顔を上げてから、ワンストライドごとに周りから離れていく。
残り5mは、両手を広げて横を見ながら、最後に胸を叩いて、流してゴール…
というより、ゴールし終わって、おどけながら走っているような格好でのゴール…
それなのに9.69secとは、どういうことですか…?
オリンピックの決勝なのに、2位が9.89secなのに、2mほど差があるとは、どういうことですか…?
なんか恐怖しましたよ…
凄かったです…

女子マラソンは、残念でした…
日本人でゴール出来たのは、中村選手一人だけ。。
野口選手は怪我で出れず、土佐選手も足を痛め途中棄権…
土佐選手は、泣きながら走ってましたね…
最後のレースと思って挑んだオリンピック。
なのに、足が痛くて走れなくなり、最後は歩きながら、泣きながら続けていました…
辛かったろうなぁ。。
それは置いといて、2位のヌデレバ選手と3位の周選手のデッドヒートは凄かったですね!
マラソンでああいうのがあると面白いです!(^^)


やっぱオリンピックはTVで見ると楽しいですねぇ~
見ていて、燃えてきましたよ!!
俺も頑張るぞー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-17 16:59 | ホボニチ

金金!!

内柴選手に続き、
100ブレで北島
柔道女子63kg級で谷本選手
見事な二連覇でした!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

北島はお見事、世界新!!!
初の58秒台です!
自分は中学で水泳部でブレストやってましたが、その頃は100mを1分切るなんてありえなかったのですが、今や58秒だいですよ。。( ̄△ ̄;)
LRがあるとは言え、進化し続けるんですねぇ。。
200mもオリンピックレコードで決勝に行ったようで、こちらも決勝でWRを出してくれるでしょう!

谷本選手は、決勝での一本は素晴らしかったですね!!o(*^▽^*)o~♪
大内に来たのを左足一本で耐え、そのまま引き手一本で内股に入り、完全に跳ね上げ、お見事一本!!!
見ていて鳥肌が立つぐらい素晴らしい一本でしたね。。(゚o゚;; スゲェ...

今日は、この後、女子70kg級の上野選手が決勝です!
上野選手も二連覇かかってんで、連覇者ばっかりで面白いですね。(*^^)
頑張って応援しましょう~☆フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-13 19:41 | ホボニチ

初金!!!

内柴選手が金メダル!!!!

やりました、日本選手最初の!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4年前、あまり名の通ってなかった内柴選手が、見事に金メダルを取ったとき、自分はまだ大学生で、膝がだいぶ回復しており、競技復帰までもう少し!のところでした。
毎日TVに噛り付き応援をしていましたが、特に柔道は授業でやっていたので、より熱を籠めて応援をしていました。
野村選手の三連覇、ヤワラちゃんこと谷選手の二連覇で始まった柔道種目は、日本人が弱いとされる男子66kg級で"まさか"の内柴選手の金メダル!
試合は、見事な、と言うよりも泥臭く、というのが適してる感じでしたが、しかしそれがとても美しく見えたのを覚えてます。

前回の金メダルの後、あっけなく負けてしまったりして、調子の上がらない、というより気持ちの乗っていないような時期がありましたが、またも大舞台でカッコいいところを魅せてくれました!
今回はTVで見られないのがひじょ~~~~に残念ですが、結果を聞くだけでも身体が熱くなってきます!!

頑張れ日本!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-11 01:02 | ホボニチ

疲れた…

いやぁ、今日の稽古は疲れました…(_ _;)
指導が中心だったのに、何ででしょう??
…まぁ恐らく、テスト期間で満足に筋トレもできなかったのと、熱さがプラスされて…なんでしょうね。。

今日は、転体の法形を久々にやってみましたが、、、、ダメですねぇ。。
やっぱやらないと全くダメです。
卍の戻りも、返し突きも、バク宙蹴りも、全然ダメッス。。
全日本まで3ヶ月切ったんで、これから日課の筋トレを躰道の練習にアレンジしてやってきます。
じゃないと、間に合わない…!!
忙しくなりそうです。(^▽^;)
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-10 22:36 | 躰道記

テスト終了~

いやぁ、ようやくテストが終わりました☆(*^^)
…とは言っても、一つ非常にヤバイのが…(ーー;)
多分…落ちてる…
周りに聞くと、皆落ちてそう…
ま、皆で落ちれば恐くない~( ̄∇ ̄*)♪

それはそうと、これでようやくバイクの整備に精が出せます!( ̄0 ̄)/ オォー!!
フロントバルブクリアランスに、フロントフォークオーバーホール。
現在49300kmなので、ちゃんと整備してやりたいですね。

あと、個人的には、ノートPCを買いたいッスね~
というか、学校でPC使う機会が多いので、そろそろ買わないと…(^^;
加えて、HDDビデオカメラも。。
合わせると20万ぐらいか…( ̄~ ̄;)
まぁ、必要経費ですねぇ。。
貯金を切り崩しますよ。
来年の卒業時には貯金がになってたりして。(^▽^;)
ま、卒業できれば…ですね。。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-10 12:48 | ホボニチ