<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

失態…

あぁ~~…
日曜は、関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました…m(。_。;))m ペコペコ…

しかも、今回の稽古には、体験者と見学者が来るという、嬉しい日が一転、、、とても申し訳ない日に変わってしまいました…(_ _;)

で、稽古の代わりに多摩の武道館で自主練をしたのですが、なんとそこに高校時代の後輩が…!!
前ぇ~にも一度だけ多摩武で出くわしたことがあったのですが、今回はHPを見て稽古に参加しようと押しかけてみたんだけれど、体育館が真っ暗で、仕方ないので家のそばの多摩武に自主トレに来てみたところ…という感じで、嬉しい誤算というか、、、まぁ、稽古があっても会えたわけですが、、、『苦あれば楽あり』みたいな感じで、少し救われた気がしました。。
で、運動不足なんでこれからもちょくちょく参加してみるとのことで、面子が増えてくれるので良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-28 23:30 | 躰道記

海上自衛隊の暴行(?)事件

海自での格闘訓練での死亡事故ですが、
同じようなことを自分らもこないだやりましたが…
8人での囲み実戦での送り出し。。
しかも、女子に。。
社会問題にならないだろうか…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

我々の観点からいくと、そういった送り出しは当たり前のことなんですけど、一般の方々からは、イジメやリンチと思われてしまうものなのですね…( ̄Д ̄;;
まぁただ、海自のは、かなり実戦的なものだったようですから、そういった事故が起こる可能性もあったので、教官の注意が足らなかったとは思いますけどね。
ボクシングの試合でも、レフリーが止めるか続けられるかの判断を責任持ってするわけですから、この教官の判断が甘かったと言わざるを得ません。
しかし、この訓練が必要ない訓練だったとは、全く思えませんね。

海自の同様の訓練を受けた人のコメントがあったので、載せてみます。

「部隊の特性上、課程を終えた同期生たちは日々、『死』を覚悟して生きていくことになる。一般の人には分かってもらえないかもしれないが、同期生らが去っていく私に真剣に付き合ってくれてうれしかった」
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-20 00:36 | ホボニチ

今日は…

今日は強化練が休みでした。
その代わり、一つ上のM好先輩との食事に行ってくることに。。

行ったところは、M好先輩の同期、ってことで自分の1つ上のタツオ先輩が板前をやっている回転寿司屋『と〇とやみち』。
二人で40皿以上食いました。。
内訳は自分が19皿、M好先輩が25皿。
先輩食いすぎ…( ̄Д ̄;;
しかも、まだ余裕ありげ…
自分、食い倒れ…(_ _;)ウゴケン...
ちなみに、一皿に3貫のもあったので、皿数x2以上は食べてます。。

そんなんだったので、稽古はかなりきつかったです、お腹が。。
稽古後でもまだお腹がいっぱいでした…

ところで!
今日、久々~の見学者が!!
一年半ぶりでしょうか…(T^T)
来週、体験もしに来ると言うことだったので、楽しみですo(*^▽^*)o~♪
まぁ、全日本があるので、指導はちょっと他にお願いすることになるかと思いますが、始めてくれると嬉しいですね☆(o^∇^o)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-19 22:12 | 躰道記

強化練初日!

さぁて、いよいよ強化練がスタート!
今年は無いのかと思ってましたが、やっぱりやることに。
まぁ、あった方が良いですね☆
道場だと、思いっきりできる相手が不足してますし、自分中心にメニューを組めないので、強化練があってよかったです(*^^)

しかし、毎年そうですが、初日はキツイ…(>_<;)
しかも、左膝はようやく80%程度になったばかりで、筋力ダウンが大きいですし、さらには体脂肪率が下がりすぎてしまっていて、体力が無い…
昨日なんて、強化練中に頭がボーッとして、目の焦点は合わないし、欠伸まで出るしで、エネルギー不足しすぎでした…
なんで、昨日から食事量を増やしていってます!
でも、今日昼食前に計ったら、55.8kgの体脂肪率6.6%…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと落ちすぎ…
体脂肪率は、8%にまで戻しておかないといけませんね。。
頑張ります(^^;
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-13 17:52 | 躰道記

揚羽蝶

うちに、鉢植えの小さな柚子の木があるんです。
そこに、去年アゲハの幼虫が2匹付きまして、1匹サナギで年越しをしました。

アゲハって初夏に羽化して、卵を産んで、幼虫が孵って、1週間ほどでサナギになって、また羽化するんですよね。
で、夏に孵ったヤツが卵を産んで、幼虫がサナギになって年を越すみたいです。
虫は少し詳しいつもりだったんで、ちょっとビックリ。。

で、今年はどうなるかと思ったんですが、柚子の木の鉢をでかいのに換えたこともあり、木自体がでかくなり、初夏には10匹!もの幼虫が…!
でも、2階(外観では3階)にあるルーフバルコニーに置いておいたら、尽く雀の朝食に…
チクショウ…(ノ_・、)シクシク
まぁ、それでも1匹は羽化してくれたので良かったです。。(´▽`) ホッ
でも、1/10とは、生存競争は並ではないですね…( ̄Д ̄;;

で、秋の息吹が感じられ始めた頃、第二陣の越冬隊がやってきました!
これは、夏真っ盛りの頃の奴等と比べて、成長が遅い遅い…
夏のは1週間でサナギになるんですが、越冬隊は1ヵ月かかります。。(^^;
まぁ、冬を越さなければならないので、色々大変なんでしょうね。
で、今年の越冬隊は、全部で6匹!
のんびり気儘に葉を食ってました☆(*^^)

でまぁ、その越冬隊ですが、うち何匹がサナギになったかは、把握しきれず…(ーー;)
雀にやられないように、と玄関先に鉢を移動したのですが、サナギになる時って、場所を探すために動きまくって、どっかいっちゃうんですよね。。
なんで、生死は分かりません…
でも、2匹は鉢のそば、もしくは柚子の木自体でサナギになったので、それだけは感知しました。
無事に越冬して、元気に羽化して欲しいものですね☆(*゚▽゚)ノ

ちなみに、サナギになるところの写真。
虫が苦手な人は、、、なんて事は気にしないので、不快に感じても感知しませんヾ(´ー`)ノ
a0040879_23264637.jpg

これが、、、
a0040879_23285042.jpg

こんな感じに。。
これが1時間ぐらいの間に起こります。
上の写真が暗そうなのは、フラッシュを点けたからです。
どうやってこんな形になるのかは、その瞬間を見ることが出来なかったので、分かりません…
これは、サナギに成り立てで、さらにここから、保護色で茶色になります。
彼らは、一家で見守っております。

なんか一仕事終えた感じです。
また、来年楽しみです♪(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-07 23:34 | ホボニチ

とりあえず

復活しました☆
まぁ、昨日は学校休んで38度越えの熱と格闘してたわけですが。。
今日は、喉は痛いですが、熱は下がったので平気かと。

ところで、Biz-RでのPanasonic主催のコンテストにHiYaKaShi作品が投稿されたので、投票お願いします☆
まぁ、交通安全CMのロングver.ではありますが。。
新作も作る予定だそうなので、楽しみに待ってて下さい!!
ちなみに最優秀賞は50万相当のビデオカメラだそうです。。( ̄□ ̄;
さすがPanasonic やることが違う!

Biz-R HiYaKaShi的交通安全CM

[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-01 16:14 | ホボニチ