<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WTC!!!!

さて、昨日World Taido Championship(通称:WTC 嘘)の選考会に行ってきました!!
自分は前回大会では、人生最大の挫折を味わいました…(-_-;)
しかし今回大会は、推薦選手ではありませんが、しっかりと一次選考に残り、選考会に出ることができました!!

エントリーしたのは個実・団実!!
だったんですが、何故か一次選考結果で個法も。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁ、仕方ないのでそのまま受けましたが…

選考会には、全国の多士済々が集まり、全日本のトップ選手だけが狭い以下鹿の武道場に集まってて、なんとも異様な光景に。。(; ̄ー ̄)
最初に個法でしたが、当然エントリーする気がなかったので、変体の法形しかやってきてませんでしたし、大してまとめてもいなかったので、返し卍やら帰りのバク宙やらでとことん失敗し、散々な法形に…(_ _;)ウーン
ちょっと情けなかったです。。
まぁ、選ばれる気はなかったので、アップついででしたけどね。

その後は団体種目でしたが、まぁぼちぼちって感じです。
皆そんなに練習時間が取れてないでしょうしね。
見応えがあったのは、女子団法で代表となったY形県!
普通に歓声が上がってました☆
やっぱ突き蹴りがしっかりしているとこの法形は、素晴らしいです♪

あとは、やっぱり展開競技!
今年は全日本大本命のY梨とN潟が優勝できなかったので、選考会にこの2チームが出てきましたが…
やっぱり郡を抜いていましたね!!(*゚O゚) スゴイッ!!!
どっちかを選ぶのがもったいない!!
…でも、選考しなきゃいけないので、最初の極め技をミスり、タイムオーバーしてしまったY梨が落ちることに…
でも、あれは甲乙付けがたいレベルでしたね。
Y梨は転技の使い方が凄すぎて、展開全体の流れも文句が付けられない。
N潟は派手な技は少なかったですが、三次元を存分に使っての攻防が見応え十分!
最後は失敗したかしないかでの勝負でしかありませんでしたね。
両チームとも素晴らしかったです(*^^)

実戦は、なんだか団実にエントリーしている人達と合同で行うとのこと。。
あの面子同士で総当りするのは結構大変そうだったので、安心しなかったと言ったら嘘になります(^^;
でも、K間さん達とはやったことがないので、やりたかった気もありますけどね。。
で、2回だけ実戦をするということで、当たったのは両方Y浜のN條さんとジョン先輩!
なんで両方Y浜なんでしょうね。。(-_-;)
しかもジョン先輩は苦手な相手なので、アピールできるのか不安要素が…

こういうときは、どうしても自分の負けず嫌いが出てきてしまうんですよね。。
負けたくないから、なるべく危険を冒さないように攻めてしまうので、攻めきるということができず、技が決まらない…
攻撃はもらわないけど、こちらからも当てられない…と、どこぞの国のサッカーみたいな感じですよ。。
つまらない躰道しますね、自分で言いますが。。
しかも、実習があったため体力が落ちていたので、後半はバテバテでした…ハァハァε-(。_。;)ノ

で結果は、代表に選ばれました…



代表に選ばれました…?



代表?



日本代表?!



マジで!?∑('◇'*)エェッ!?

男子個人実戦

日本代表に!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

正直、呼ばれた瞬間、( ̄ェ ̄;) エッ?って感じで返事できませんでした…(^▽^;)
地味ぃ~な躰道を評価してもらえて嬉しかったですね(*´∇`*)
カッコいいことなんて出来ませんから、自分は。
またこれから地味ぃ~な躰道を磨いて、地味ぃ~に勝ちあがってみますかね( ̄ー ̄)
ちなみに、団実では補欠に入りました☆

なにはともあれ、日の丸を背負えるなんて、これ以上にない名誉なことなので、日本のために頑張りますよ!!!
よくプロ選手が言ったりしますが、"日本を背負う"ということは、無様な試合はできないというプレッシャーであり、日本のために闘うというモチベーションであり、代表になれなかった選手の想いを負うことであり、最高峰で闘える喜びであると感じます。
これは実際に代表になった人間でないと分からないことなんでしょうね。
自分もようやく分かるようになって、嬉しい限り!
でも、これからが勝負なので、恥じぬ闘いが出来るよう稽古を頑張りますよ!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-31 00:52 | 躰道記

訃報

本日、体操の遠藤幸雄先生がお亡くなりになりました。

日大時代、1年の体操の授業でお世話になりました。
明るく気さくな人柄で、授業も楽しく、色々なことにチャレンジさせてもらえました。

初めての授業で、うちのクラスには体操部員がいなかったため、
『蹴上がりが出来る人!』と言うことで、自分ともう1人が名乗り出たとき、
『昔は自分でやってたんだけど、もう年だからな~。若い人にやってもらってるんだよ。見本を宜しく頼むよ!』
と言われたのを、今でも覚えています。

その後は、ことあるごとに色々見本をやらせてもらい、
他のクラスメートよりも目に掛けてもらえていたのが嬉しかったです。

大学生活で一番思い出深い先生でしたので、非常に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
a0040879_16552710.jpg

[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-25 16:54 | ホボニチ

World Baseball Classic

遂にやりました!!
日本、WBC連覇達成!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


決勝での対韓国戦は熱戦でした!!

先制点は日本が取りましたが、すぐに韓国がホームランで同点。
その後、日本は勝ち越しの1点、さらに追加点に1点と加えたんですが、
韓国も負けじと1点返し、3-2で最終回!
非常にエキサイティングなゲームをしていました!!
大興奮!!!!(;ノ`□´)ノオオオォォォー!!

最終回は、昨日と同じくダルビッシュ登板!
一人目は見事に三振!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
…となったところで、連続フォアボール…

…そんな演出いらんですよ?(^^;;

なんて思ってたら…
三遊間を抜かれるタイムリーを打たれる…; ̄ロ ̄)!!
で、同点になっちゃいました…(_ _;)ウゥ...
後のバッターは三振に切ってとりましたが、1人遅いよ…

で、延長戦へ突入!
まだまだ同点ですから、これから仕切りなおし!
トップバッターは本日絶好調の内川から!!
今日は打撃でも守備でも素晴らしいプレーをしていた内川ですが、
ライト前ヒットで出塁!!
いきなりノーアウトで出塁し、俄然盛り上がるゴメス家!!

続く稲葉が送りバントを初球で決め、流れを作る!

続くは岩村!
レフト前ヒット!!!!
メジャーリーガーの意地を見せ付けます!
これで1・3塁!!
さすが岩村!
ナイスだ岩村!!

ヒット1本、いや内野ゴロでも勝ち越しとなったところで、次の片岡に代打で、昨日大活躍の川崎!!
…が、積極的に初球からいくも、内野フライでアウト一つ献上…

しかししかし、次はイチローさんの登場です!!
ここにきて調子を取り戻してきてて、本日三安打!!
『イチローさんならセンターにはじき返してくれるはず…!!』
と思って聞いてました。
韓国ストッパーの球を尽くファールで切っていき6級目!
見事にセンター前タイムリー!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
2人帰ってきて、2点勝ち越し!!!
当たってるときのイチローさんは、ホント底が見えません。。

ここの勝負は本当に痺れました!
イチローさんの意地を感じましたね。
カッコよかったですd(*⌒▽⌒*)b

その後、2アウト満塁になり、ダメ押しなるか!というところで、城島が倒れチェンジ…
今日はジョーさん打てなかったですねぇ…
まぁでも、これでほぼ勝負あり。

韓国チームはスタメンは素晴らしいですが、まだ控えになるとレベルダウンが感じられちゃいます。
10回裏は、ダルビッシュちゃん、またフォアボールを与え演出をかましますが、あとはしっかり2三振で切って取り、、、、

侍ジャパン

WBC連覇達成!!!!


大興奮でした★o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-24 15:31 | ホボニチ

WBC!!!

日本アメリカを下し
決勝進出!!!


いやぁ、侍ジャパン頑張ってます☆o(*^▽^*)o~♪
決勝では、五度韓国と…
なにがなんでも勝って欲しいですね!!
2勝2敗のタイ成績ですから、韓国倒して名実共に世界一に!!!
明日は休みなんで、10時から応援しますよ☆フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-23 17:03 | ホボニチ

送別会

さて、昨日は翔鷹会でF田の送別会を開きました、無論躰道で!

集まった面子は総勢14名!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
翔鷹会が道場となって以来、最多人数を記録しました!!!
最近、道場生が少し増えたり、出戻りが入ったり、美容と健康志向者が来たりで先週も12名いましたが、いやぁ人数が多いと活気が違います(*^^)
F田は長年翔鷹会でやってきていたので、皆集まって下さいましたね、嬉しい限り☆
Z先輩がいらっしゃれなかったのは残念でしたが…
昼間にしとくべきだったですね…(_ _;)スミマセン...

稽古は、しばらくぶりの先輩方もいらっしゃいましたが、基本技5本やって楽しかったですね(*´∇`*)
で、最後にはもちろん囲み!!
13名での囲みは部活並('ー') フフ
せっかくなのでボコボコにしておきました( ̄ー+ ̄)

翔鷹魂注入しておいたので、むこうでも頑張って欲しいですね!
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-23 15:30 | 躰道記

実習終了!!

昨日4週間に渡る実習が終了しました!!(^▽^)/
よ~やくこれで寝れると、今日は13時まで思う存分寝てました…(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

そう言えば書いてなかったんですが、先月UNICORNが復活しましたね☆(*^^)
私、中学からUNICORNが大好きでして、それで奥田民生が好きになってCD全部集めましたが、やっぱいいッスね~(*´∇`*)
UNICORNの良さは、曲調が全部違うところ。
と言うのも、UNICORNは作詞作曲を特定の人が作るんじゃなく、メンバーそれぞれが作ってるんですよ。
シングルで出した”WAO”は阿部ちゃんですし、アルバム内には各メンバー作の曲が入ってるんですよね。
まぁ、多いのは民生ですけど、阿部ちゃんの曲は面白いのが多くて自分は結構好きですし、EBIさんのも独特で不思議な曲調なので好きですし、川西さんは良い歌詞の曲作りますし、テッシーは男っぽいロックな曲調のを作るんで好きですし。。
どうしてもバンドの曲ってメインに作ってる人がほぼ決まってて、アルバムを聞いてると似た曲調なんでだんだん飽きが来るもんなんですけど、UNICORNのは、もちろん作る人それぞれに特徴がある曲を作るんですけど、それらが混ざることで全然飽きが来ないんですよね。
むしろ、最初の1回目は『あれ?あんまよくない…?』って思うんですけど、2回3回と聞いてると、どんどん病み付きになってきてしまう、という魔法のようなCDなんですよ。


…って、なんか語ってしまいました。興味のない方にはすみません。。(^^;;
因みに、復活アルバムの『シャンブル』は、UNICORNとして再結成して間もないので、まだ個々に分かれて作ってる感じでUNICORNとしてのまとまりはそこまで強くはないですが、じわじわはまってくる感じがあるので、たまらんCDです(*'∇')ウフフフフ

シャンブル【初回生産限定盤】

ユニコーン / キューンレコード


[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-14 23:09 | ホボニチ

あと1日…!

さてさて全く更新してませんが、皆さんお元気でしょうか?
私は元気…とはあまり言えない状態です。。
昨日は2時間睡眠でした…( ̄~ ̄;)

まぁ実習自体はそこまで辛くなくて、楽しいぐらいなんですが、日々のレポート作成や通学時間が2時間と言うのが響いて、結構寝不足です( ̄△ ̄;)
筋トレは気晴らし程度にしかできず、家に帰ってからはPCの前で座りっぱなしなので、ヘルニアになりそうですし…
まぁあと1日なので頑張っていきます!
来週からは自主練やりまくって選考会に控えますよ(-_☆)キラーン
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-12 20:18 | ホボニチ