<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふぅ…(後訃報…)

今日、実習の症例発表がありまして、ようやくひと段落着きました。。
あと4週間、筋トレしながら頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところで、今日母方の祖母が倒れ、救急車で運ばれたらしいです…
すわ脳梗塞か脳卒中か心筋梗塞か?!なんて焦ってたら、血圧が下がりすぎて倒れたとのこと。。
まったく人騒がせです。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まぁでも、倒れて骨でも折ったらヤバイですからね。
何事もなくて良かったですよ。


前回、三沢さんの訃報を書きましたが、今回も訃報を書かなければならないとは…

マイケル・ジャクソンが亡くなっちゃいました…(T0T)
まだ50歳なのに…

マイケル・ジャクソンは、整形したり幼児虐待疑惑やらなんやらで色々言われる人ではありますが、自分は結構好きなんですよね。
何と言うか、あのカリスマ性。
ジャクソン5の頃の映像を見て、この人こそ天才だ!と思いましたよ。
「天は二物を与えず」とは言いますが、彼こそは例外だな、と。
あの歌声、あのダンス、両方超一級で、まさに天才でしたね。

彼は、4歳ぐらいの頃からTVに出てましたが、当時はまだまだ人種差別が強かったと思うんですよ。
そんな中、トップスターとしてやってきていたわけですが、それでも人種の葛藤はあったと思います。
黒人だからって白い目で見られることも多々あったのだと思います。
賞賛と侮蔑の入り混じった中で、それに耐え抜き、世界一のアーティストとして続けてこれたのは、それだけ音楽がダンスが好きだったからじゃないかな、と思います。
誰にも分からない苦悩を抱えて、しかしそれを誰にも見せず、カッコいいなぁと思いますよ。

彼ほどのアーティストは、もう出て来ないと思います。
彼よりもいい歌声の人はいるかもしれません。
彼よりもダンスがうまい人はいるかもしれません。
でも、どんなにうまくても、二番煎じでしかありません。
マイケル・ジャクソンの作った、歌って踊っての眼で見る音楽は、彼のもの。
あのダンス、かっこよかったなぁ。。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by crasher_gomes | 2009-06-27 22:16 | ホボニチ

実習中につき…(後訃報…)

先週は、かなぁ~~り忙しかったッス。。
土曜とかレポートが終わらなくて、20分睡眠でしたし…(≡д≡)

もちろん帰りの電車は爆睡でしたけどね!
ついでに帰ってから飯食って、部屋に戻ってまた爆睡でしたけどね!
気付いたら2時でしたけどね!
そこからさらに9時まで寝ましたけどね!

そのお陰か(?)、昨日もレポートの訂正が終わらず、終わらないまま躰道行って、帰ってきてから修正して、結局寝たのが4時近くて、2時間睡眠…
なのに今日は結構ハイテンションで元気でした(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

寝貯めですかね?
ただたんに、躁状態なだけですかね?
ちょっと自分が怖いです。。


自分はそんなこんなでしたが、ビッグニュースがありまして。。
ノアの三沢光晴さんが亡くなってしまいました…
自分は、プロレス大して詳しくはないですが、大学生の頃とか、深夜にやってるプロレス見たり、プロレスファンの友人に誘われて観に行ったりしてました。
その友人がノアのファンだったので、自ずとノアを見てましたね。
棚橋とか結構好きです。

三沢さんは"ミスタープロレスラー"のような印象で、ギャーギャーわめくようなパフォーマンスはせず、寡黙な印象が好きでした。
三沢さんと言えば、緑とエルボー。
彼の代名詞です。
プロレス+緑+エルボー=三沢光晴
なのは、プロレスファンでなくても、知ってる人なら分かると思います。

三沢さんのエルボーは、『極真の猛虎』添野義二先生から、得意技の肘打ちを習って身に付けたそうです。
その三沢エルボーが見られないのは、、、寂しいです…

三沢さんの死因はバックドロップによる頚髄損傷だそうです。
ニュースで受傷後にレフリーが行くと、始めは意識はあって「体が動かない…」と言ったということで、そうではないかと思ってました。。
頚損では、C4(第4頚椎)の損傷までは何とか生きていられるのですが、C3以上になると呼吸の中枢まで壊れてしまうので、呼吸が出来なくなり、亡くなってしまうのです…
C3でも人工呼吸器で生きている人もいるのだそうですが、かなり低確率だそうです。
受身のスペシャリストが、バックドロップの受身に失敗してしまうとは、、、
ご冥福をお祈り致します。


リングで生き、リングで死ぬ。
それを望んでリングに上がる。
三沢は死んだ、リングの上で。
代わりに心で生き続ける。
偉大なるプロレスラー。
[PR]

by crasher_gomes | 2009-06-15 21:37 | ホボニチ

ぐおぉぉ…

またまた全身筋肉痛…

昨日、実習中にも関わらず、全日本選抜強化練に参加し、その足で翔鷹会稽古にも参加してきましたら、本日からだがヤヴァイです。。( ̄Д ̄;;
合計12時間でしたからね…
でも、ジャパン道着、嬉しかったッス(*´∇`*)

強化練は、ほぼフルメンバーだったので、レベルが高い高い!(^▽^;)
まぁそれだけやってて楽しいですが、自分はまだまだ実力が足りてないですね…(-_-;)
運足をもっと速くしたり、速い運足から技をスムーズに出せるようにしたり、目標をしっかり捉えられるようにしたり、技の種類を増やしたり、、、

あと二ヶ月しかないですけど、頑張っていかないといけませんね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…でも、実習も頑張らないと…(ーー;)
[PR]

by crasher_gomes | 2009-06-08 19:58 | 躰道記