<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今期終了~

いやぁ終わりましたね、社会人。
メダルが持って帰れず、残念…(_ _;)
でも、なかなか楽しめましたよ☆(^ー^)ノ

今年は世界大会ありましたからね。
代表の皆とまた会えて嬉しかったですし、勝負に徹するわけではなく、自由に思い切りやれたのが良かったですね(*^^)

個法は、公約どおり変のみで勝負して、四位。。
なんか、ブロックで変か転かが分かれてましたね(^▽^;)
館長さんやS水などがいるブロックは、マルコ先輩や自分がいるブロックは

自分は板間が非常に苦手で、滑りまくって二戦目から2-1。。
畳に行って去年運体で勝負して負けたヨシ君に、今年は変体勝負で2-1での勝利!C=(^◇^ ; ホッ!
なんとかリベンジを果たせました。
で、次のマルコ先輩。
「変は苦手」
と言っていましたが、やっぱ雰囲気がありますよね。
技や構え一つ一つのキレが違います。。
自分の法形は、ミスの少ない納得のいく法形だったのですが、、、1-2で惨敗…(-_-;
構えとかが少し雑になっちゃったのと、卍の戻りがねぇ…
残念。。

三決はS水と。
転なんて練習してなかったので、当然変で勝負!
試合前に「変やれよ!」って言ったのに、「変じゃ負けちゃいますから(´ー`)」ってかわされ、転できました。
チクショウ。。

法形は二節でまさかのブレが…
卍からの旋直を焦って、バランス崩しちゃいました…(w_-; ウゥ・・
それ以外は、特にミスはなかったんですが、5節の正面蹴りが腰が上がり、繋ぎがスピーディではなかったですね。。
で、1-24位
でも、主審が旗上げてくれたのが救いですかね。。


実戦は、無難に4回戦まで勝ち上がりましたが、DoiJr.に敗退…
でも、世界大会メンバーまで勝ち上がれてホッとしました。。
試合は、楽しんでやってましたね~
跳ねたり回ったり。
お互い遊びすぎて、、後半バテバテで技が出せませんでした…(;´Д`A ```
DoiJr.も体力切れで次のカズヤさんに負けてましたしね。

まぁ、こういう試合が出来るのが、社会人大会の醍醐味でしょうね~
全日本だと勝負に徹しますが、色々できる社会人は大会よりもお祭りに近い感じです♪
3年連続入賞はなりませんでしたが、思い切りやれて清々しい気持ちで終われました(*^^)

…でも、三決のミスは悔しいです…!!(>o<")
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-24 00:07 | 躰道記

明日は社会人

明日ですね~社会人大会!
昨日、強化練+稽古で足が疲労中ですが…( ̄Д ̄;;
明日には回復していて欲しいもんです。。

社会人は、個実で地味に二年連続3位なので、今年は1つ上を目指して!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あと、法形は今年初(で最後)なので、崩れないようにしたいですね。
とにかく、個人的には今年最後の大会なので、楽しみつつもしっかりとしたものを出していきたいと思います!!
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-21 21:22 | 躰道記

遅ればせながら…


イチロー選手

9年連続200本安打達成!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


これで正真正銘世界一のヒッターということですね!!
イチローさんは本当に凄い!
何が凄いって、怪我をしないこと。
今期初めて脹脛を痛めてDL入りしましたが、今まで大きな怪我が1つとしてないことは、徹底したコンディション作りをしている証拠です。
イチローさんは生活の全てが、"さらに上に行くこと"を目的としていると感じます。
コンディショニングもトレーニングも、それをすることに喜びを感じるよう、脳にインプットできているんでしょう。
そうすることは簡単そうですが、これが非常に難しい。。
それを成せるのは、目的意識がとてつもなく強いためだと思われます。
もしイチローさんと同じことを続けることができれば、才能の乏しい人でもトップレベルになることが可能なのだと思います。
しかし、それが出来ないのは意志の違いだと思います。
決して妥協しない、その心がイチローさんの一番の強さだと感じます。

「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」

その通りだと思います。
頂点を目指さないなら、趣味にしとけ!
人生を賭けるなら、トップを狙え!


自分、イチローさんを見ているとマルコ先輩を連想します。
大きな怪我もせず、長年トップに君臨し、いざというときの集中力が半端ない。
似てるよなぁ、年も近いし。。


もう来週が社会人ですね。
somethingを掴むため、自分も妥協せずに日々努力を続けますよ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-16 23:15 | ホボニチ

高校生+少年少女大会~

昨日、うちから久々に高校生大会に出るのがいたので、付き添い+応援で行ってきました!
そう言えば、見に行くのはだいぶ久しぶりでしたね。
しばらく高校生のみの大会でしたが、今回は少年少女と同時開催で、大武道場の方で行われました。
久しぶりですね~
自分が高1、高2のときは全日本+高校生+少年少女と3つまとめてやっていて、それ以来だと思います。
そのときは新人法形がなく、非常に残念な思いをしたのですが…( ̄~ ̄;)

うちから出た高校生、新人法形に出場ですが、朝一しょっぱなで、ほとんど動きなどをチェックしてやれなかったのが心残り…
試合は、良い所と悪い所、両方出てましたが、多摩大会でやったようなミスがなく、いつもの7割程度は出せていた模様。
相手は技・運足のスピードがなく、ただ通しているだけの印象で、これは勝てるだろうと。。
で結果は
1-2で負け…(゚ロ゚;)エェッ!?
ホント、何故なんだ?!って感じでした…

でも落ち着いてからビデオで確認して考えてみたところ、後輩の減点対称としては、体軸が前傾しやすいことと、ぐらつきが2回あったこと、あと開始点に戻れなかったこと。
相手はそういう基本部分の減点は少なく、旋技・運足・構え・キレなどで劣るものの、新人法形という特色から基本の基本部分を重点的に見るとすると、相手側の優勢と判断できなくも無い。。
姿勢などを重視するなら相手側、実技部分を重視するなら後輩側、という感じで、完全に審判の好き嫌いに分かれるものでしたね…(-_-;)

まぁでも、この経験で自分の欠点に気付けたようなので、良い結果だったと思います。
欠点があるのに勝ってしまうと、自分の欠点にはなかなか真剣に取り組めないですからね。
しかし、後輩の試合は、見ていてとても緊張しますし、贔屓目に見ちゃいますね。。(;´Д`A ```


なので、早くも終わってしまい、ダラダラ過ごす羽目に…
ムラヤマの子達や知り合いの応援していましたが、ムラヤマKidsが試合を終え戻ってきたら、そこから地獄が待ってることに…( ̄Д ̄;;
ムラヤマきってのヤンチャガール・チュウリンに絡まれ、弄ばれ、蔑まれました。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
幾度と無く肩車をさせられ、そのまま階段の上り下りやダッシュ、挙句他のムラヤマボーイズに無防備な金的を狙われ、散々な眼にあいました…(ノ_・、)シクシク
肩車のせいで、今日やたらと肩が重い…
これはもう、監督不行き届きでヘッド先輩に賠償請求しなきゃ!!φ(`д´;)カキカキ

しかしそんなムラヤマKids内一の実力者・サキガケが法形で決勝に進んだとのこと!!
さらに、RINAも三決へ!!
今までムラヤマKidsは全国の壁に弾き返されてましたが、2人もベスト4に残るとは!!
結果は両方惜しくも負けてしまいましたが、それでも全国2位と4位!!
マルコ先輩やbeokさんの指導の賜物ですね!!!(*^▽^*)


あと、高校生では山形の女子が素晴らしかったですね☆
まぁ、世界大会団法優勝メンバーですし当然ですが、ホントあの突き蹴りのキレの良さには感服します。
山形は、今まで凄い選手が5年に一度1人出てくるような感じでしたが、それが一気に5人となると、これからの女子は山形が引っ張っていくことになるかも…と思います。
5人全員が高校卒業しても続けるのかは分かりませんが、もし続けたら間違いなく女子の躰道を変える存在になるでしょうね。

男子は、宮城のI間弟がやっぱり良かったですね!
親善大会のときから注目してますが、茶帯なのに優勝するなんて、やっぱ凄いです。
末恐ろしい気もしますが、こうして未来の躰道を引っ張る輩が出てきているので、負けてられませんね!
あとは大してめぼしいのがいませんでしたが…(^^;

しかし男子個実の決勝は酷かった…(-_-;)
新潟の子が技有り+有効で優勢だったんですが、猪木アリ状態で下にいるとき、相手が飛燕突きにいったので、それを抑えるように蹴り上げたら、顔面に当たり一発退場…
あれは顔面にもらう方が悪いでしょ…
運技では防ぎ足なり防ぎ手なりをしっかりとしてれば顔面には貰わないのに、もらったってことは態技不十分、起発ができてないと言うことです。
仮にもらったとしても、武道やってんだからすぐ起き上がるのが普通。
高校生なのに根性がなくて、ちょっと哀しくなりました…
三鷹でそんなのやってたら、引き起こされてボコボコにされるのに…
なんともつまらない個実になってしまってましたね。。


そういえば、栄光の記録から自分の名前がとうとう消えてしまいました…(T0T)
あれからもう10年も経っちゃったんですね…
まぁ、太牧に負けた記録がなくなって清々もしますがね!ε- (´ー`*) フッ
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-14 16:25 | 躰道記

社会人~

社会人大会のトーナメントが届きました☆(^ー^)ノ
相変わらず、楽しい面子が揃ってます!
世界大会で鎬を削った人達とまたやれるのは、嬉しいもんです(*^^)

自分は、10,11月と実習で群馬に行ってるため、今年の大会はこれが最後。。
そう言えば、全日本に出ないのは浪人生のとき以来、8年ぶりぐらいです…
なんとも寂しい…(;-_-)
まぁ、その代わり世界大会に出ましたし、この社会人でいいもの見せられれば、と思います!!

実戦も法形もなかなか楽しいブロックに居ますが、今まで法形で入ったことないんで、マルコ先輩と当たるぐらいまで勝ちあがりたいですね。
なかなか大変かも知れませんが…(^▽^;)
ちなみに今年は変の年なので、変体オンリーでいきますよ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
実戦は最低でも世界大会メンバーと当たるまでは負けられませんね!
一応、世界大会個実代表ですし、社会人二年連続3位ですんで、それなりのもんは残したいですね。

とにかく、勝つことももちろんですが、楽しんでいきたいと思います(o^∇^o)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-05 00:48 | 躰道記