<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月終了~

ようやく終わりました、新社会人ひと月。
覚えることばかりで、なかなか忙しかったですよ。。(;´▽`A``

バイクはほとんど乗っていなかったので、なんか調子が悪くなってしまいました…( ̄Д ̄;;
2週間ほど放置すると調子悪くなるみたいですね。。
来月から、、つーか明日からバイク通勤してみるんで、調子を維持できるでしょうね(。-_-。 )ノハイ
でも、もうすぐ7万キロなんで、金溜まったらもう一台買おうかな。。


そうそう、躰道は水曜土曜の不定期に多摩の総体で練習行うことにしました(^ー^)ノ
ま、今現在、自分の練習が全然出来ていないので、自主練としてやってく所存です☆
来たい人はご自由にどうぞ~!
[PR]

by crasher_gomes | 2010-04-30 22:29 | ホボニチ

初任給~

とりあえず昨日給料日でした☆(^▽^)/
初任給は、まぁ半月分なんで。。
でも、バイト辞めてから減る一方で底打ちも間近だった貯金も、ようやく増えてくれそうです。

欲しいもんでも買おうかと思いますが、何が欲しいんだろ。。
バイク用品買おうかなぁ。
まぁお金は使うとどんどんなくなるんで、なるべく抑えておきます(^-^;
来月から自費で多摩でも稽古を始めますし、なんだかんだで出費がありますね。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-04-24 22:07 | ホボニチ

手付かず…

さて、今月ほとんど愛馬に乗っておりません。。
躰道しに行くときぐらいしか乗ってないので、走行距離が全然伸びない。
現在69000kmなので、あと少しで70000kmなんですけどね( ̄~ ̄;)
まぁ、来月からバイク通勤にしてやろうかと思っているんで、来月には達成できそうですけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それはそうと、燃費がようやく33km/Lを越えたようです☆
まだ入れてないですが、先日300km↑でRESに入れたので、容量11L、リザーブが2LのSPADAでは、300km/9Lで33km/L↑となり、完全復活してくれた模様です(*´∇`*)


でも、最近、恐らくクラッチの滑りだろう現象が出てるので、GW中に再トライしてみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あと、恐らくシフトフォークの歪みであろう異音・ギアチェン時のひっかかりがあるのですが、ここまでメンテできるかどうか、疑問です。。( ̄Д ̄;;
シフトフォーク高いし…(-_-;)
まぁ出来ればやってみるスタンスで、とりあえず開けてみますよ(。-_-。 )ノハイ

動かなくなったら、通勤に使えなくなってしまうんで、気を付けなきゃいけませんがね。。(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2010-04-21 23:27 | 我が鋼鉄の愛馬

エンジン始動

徐々に仕事にも慣れてきました。
まぁ、まだチョロっとしかやってないですけどね…(;´Д`A ```
五月入ってから本格的に開始となります。
それまで見習い期間です…(^^;;

躰道の方はと言うと、こちらも始動開始って感じです。
やっぱ時間が有り余っていると、なかなか宜しくないですね。
時間が少ない方がキッチリやれます☆(*^^)

最近、指立てを四本にしてやっていますが、なかなか50回までいきません。。
30回ぐらいで指がキツくなってしまう…( ̄~ ̄;)
まぁそっから五本にして20回、そのまま拳立て30回、腕立て30回を続けて計110回やっていますが、今年中に指立ては三本にしたいですねぇ。。
三本30、四本20、五本20、拳20、腕立て30ぐらいにしたいものです。
やっぱり指の強さは変技の起き上がりなどでとても重要なので、もっと鍛え上げたいものですね!

それはそうと、下半身がだいぶひ弱になってきています…( ̄Д ̄;;
なんで、トレーニング方法を変えて、最近やっていたアイソメトリクスではなく、初動負荷法みたいな感じで、スクワットとかの動き始めの瞬間だけを素早く繰り替えすバリスティックなものにして、動作に繋げられるようにしてみました。
これがなかなか、いい感じですよ♪(*´∇`*)
家の中で運足したり技やったり、思い切りは出来ないので、家でやるにはこのトレーニング方法はベストかもしれませんね( ̄ー+ ̄)


こんな感じに、春の陽気に当てられて、日中身体を動かせないフラストレーションを晴らすゴメスでした。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-04-13 23:42 | 躰道記

新生活

新年度開始ですね~
今月から社会人のゴメスです。
理学療法士の国試にもしっかり合格し、鷹高近くのクリニックで働き始めました。
まぁまだ何も出来ないんで、見学と助手の手伝いばっかですけどね。。(ーー;)
毎日立ちっぱで足がダルイッス…
ついでに腰も痛いッス…
早くPTの仕事をしたい。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-04-04 14:59 | ホボニチ