<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引っ掛け前宙

最近、人数が少なくて稽古が寂しい限りです。。
今年は新人がいないので、多摩大会5年連続新人戦入賞も夢の泡…(ーー;)

でも、その分自分の稽古をやれるので、いいっちゃいいですけどね~
構えの低さを意識して、多少良くなってきた感じはあります☆
…でも、まだ足らん…( ̄ヘ ̄;)
低い構えで法形1回通すとかなりへばってしまうので、まだまだ練習しなきゃ筋力が戻りません。。
まぁ、実戦での運足の安定感はだいぶ戻ってきた感じなので、順調といったところでしょう!


それはそうと、先日のヒヤカシでちょっと話題に上がった引っ掛け前宙
一昨日の稽古の後にちょっとやってみました♪(^ー^)ノ

とは言え、自分は前宙をしないので、やるまでに入念にイメトレして結構時間かかりました(^^;;
でも、やってみると意外にすんなりと(*゚▽゚)ノトベタ!!
普通の前宙と違って、ふわっとした感じで空中で回転でき、普通の前宙と違って高さが出易かったです!
…と、調子に乗って、次にやったら高さが出ずにギリギリの着地に…( ̄Д ̄;;

まぁお決まりですね。。
一度目は入念にイメージを作ってから行うので、かなりイメージに近く行うことが可能ですが、調子に乗って跳んだイメージだけでやると、必ず力任せになって失敗する、ごくごく当たり前の失敗です(^-^;

まぁでも、ある程度感じは掴めたんで、来月中には精度を上げて失敗なく出来るようにしたいですね。
ちょっと練習しておきますよ(。-_-。 )ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-25 23:04 | 躰道記

街のお掃除

さてさて、昨日またヒヤカシ日でした☆
今回は、ヘッド先輩が編集してみておかしいところや加えたいところをやる毎度のパターンです(^ー^)ノ
ラストも撮ってなかったのでオチも撮りましたが、基本的にアクション中心でやりましたよ!

今回は驚愕のパルクールはなかったですが、登り系のパルクールやったり組手をみっちりやったのでなかなか疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ヘッド先輩は、やりたいポイントが2つあり、1つは3階の踊り場から隣の貯水棟への飛び移りと(幅4m弱・高さ3m↑)、もう1つは6階ぐらいの踊り場から踊り場への飛び移り(幅3m程度・高さ15mぐらい?)の飛び移り。。

どっちもやりませんでしたが、とりあえず2つ目は無理…(^^;;
上って下見ると足がすくみます…( ̄Д ̄;;
ヘッド先輩、1階部分の同じ構造でトライしてみたところ、掴みそこなって片手で宙ぶらりになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ということで、無理!ということになりました。。
1つ目は結局やりませんでしたが、最後の最後までヘッド先輩心残りなご様子でした(^-^;


毎度のことですが、やっててもどんな感じに仕上がるのかが分かりません(^^;
でも毎度のことですが、ヘッド先輩の編集によりすんごい作品に仕上がるんでしょう!
今回の作品は、それぞれが持ち味を存分に活かした作品になったんじゃないんでしょうか?!
PPPに勝るとも劣らない、良作品になったと思いますよ(*゚▽゚)ノ

ただ、オチでNGが連発し変更せざるを得なかったのが残念な感がありますが、あのオチを耐え切れることができませんでした…m(。_。;))m
元の構成であれば爆笑必須なんですが、、、残念です。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-17 22:01 | ホボニチ

ようやく回復

先日のヒヤカシにて痛めた踵。
痛くてしばらく踵を着くことが出来なかったんですが、ようやく普通に歩けるようになりましたC=(^◇^ ; ホッ!
踵を着けないまま稽古とかしたので、ふくらはぎがだいぶ疲れました(^^;;
足甲踏鉄ができなくて、困りました。。

歩くときも踵を着けないので、常に爪先歩き。
バイク通勤で良かったッス。。

さてさて、明日はまたヒヤカシ日。
次こそは、しっかりとアクションしたいと思います!( ̄^ ̄ゞ
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-15 16:26 | ホボニチ

HiYaKaShi!!!

今日は恐ろしく久しぶりのHiYaKaShi日でした☆(*゚▽゚)ノ
少なくとも昨年は全然やってないので、1年半ぶりぐらいでしょうか。。( ̄Д ̄;;
ヘッド先輩のプライベートタイムがようやく安定し、再始動となったわけです。

本日は、新作の撮影してきましたよ(^ー^)ノ
ホントは今日中の予定が、いつも通り(?)日没と共にもう一日の撮影が必要となりましたが、久々でもやっぱりヘッドは凄かった…(^▽^;)

今回は何か台詞が多く、皆四苦八苦…(;´Д`A ```
もちろんタックンは除きますが。。
素晴らしいアクターですよ、彼は。。

…と、自分はと言うと、何故か主役を回され、なんとか無難にこなしてはいましたが、ジョン先輩との最初のパルクールアクションで、豪快な飛び降りを(映像上では)決めたのですが、着地で自分の顎を膝蹴り。。∑(>д<) イタッ!!
唇を素晴らしく切っちゃいました…(ーー;)
歯で自分の唇を切ることは間々あることなんですが、あんなに切ったのは初めてですね。。
血がコクコク飲めてしまうぐらい出血しましたから…
撮影が終わり家帰ってから鏡で見てみると、唇がパックリとエグい裂け方をしていました…Σ( ̄⊥ ̄lll) ウワワ…

そのジャンプでの着地点は土でしたが、多少の距離があり、手前にレンガがあったので、距離を意識しすぎたんでしょうね。。
足が前に出て、少し重心が後ろに残っちゃいました。。
あと、着地後の受身をどうするか跳んでから悩んでしまったのも大きな原因ですね。
素直に前回り受身に行くべきところを、着地点が苔生していたのが目に入り、滑るのをビビッてしまったのも敗因です…(-_-;)
う~~~ん、やっぱりブランクあるとダメですねぇ…

このミスにより、踏み切り足の右足首の捻挫と踵の打撲により、パルクールやアクションが全然満足にできませんでした。。(T.T)
なんかスミマセン…m(。_。;))m ペコペコ…

まぁ、次の撮影の時にはしっかりと治し、次こそは色々と頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-04 23:35 | ホボニチ

2weeks

先月、ほとんど乗っていなかった愛馬、早速吹けが悪くなってしまいました(^-^;
なので本日キャブのOHしてきました(。--)ノ
予想通り、少し汚れてましたよ。。

先月は二週間ぐらい放置してしまったときがあり、基本的に週1でしか乗れなかったのも影響してるんでしょう。

俗に

1週間に一度はエンジンを動かさないと調子が悪くなる

と言われています。
二週間だと、キャブ内のガソリンが気化し、残渣物がキャブ内に蓄積され、吹けが悪くなるといった感じです。
一週間だと多少は気化するでしょうけど、ガソリンが流れることによって状態を保つことができるんでしょうね。
一週間がリミットのようです(^^;;


あと、メンテしていて思ったのですが、エアクリを乾式の物に替えていますが、やっぱり純正の方がいいのかも、と。。
純正品はビスカス式で、今のものよりも空気の通りは悪くなりますが、それだけ埃などを取る力が高く、キャブやエンジンへの悪影響は少ないんですよね。
…とは言え、純正品は10000kmぐらいで調子が悪くなり、息つきしやすくなるので一長一短って感じなんですよね…( ̄~ ̄;)
どっちがいいのか微妙なところです。。
ちょっと保留事項に入れておきます。(*- -)ノ


あとあと、フロント側のエキパイが凹んでいるマフラーも交換したいな、と。。
凹んでいる辺りが白く変色しており、だいぶ抵抗になっている模様でした。( ̄Д ̄;;
ヤフオクの中古品で2,3000円で買えるので、そんなに出費にはなりませんし、換えちゃってもいいかも。
自分でやってもいいんですが、廃品処理が面倒なのでお店に持込でお願いしようかな。
まぁまずは、状態の良いマフラーを探すところから始めないとな( ̄ー ̄;)ゞ


あとあとあと、異音がだんだん強くなってきました…
よくよく聞いてみると、リアバンクのヘッド部分から。。

カムチェーン???

っぽいンですよねぇ(ーー;)
恐らくカムチェーンテンショナーというカムチェーンの張りを調整する部品がイカれてしまった模様。。
これ、部品があるかどうかが微妙…(-_-;)
しかもかなり高いし…
う~~~~ん、困った…
まぁちょっと様子見にしますよ。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-03 21:10 | 我が鋼鉄の愛馬

二連チャン

久々の土曜稽古復活で土日2連チャンやってきました☆(^▽^)/
そのお陰か本日全身筋肉痛です(^▽^;)

やっぱ指導じゃなく自分でやりたいことをやれるのは非常にいいですね♪
構えと旋体、卍の戻りをやりましたが、構えは高いし、旋体は右がバランス悪いし、卍の戻りは遅いし、ヤバイッス…( ̄Д ̄;;
やっぱ基本の大切さを身を以って感じる次第です。。

最近感じていることで、左の虎指の使い方が悪いというのがあります。
自分はレフティなので右虎指では上手く回れるんですが、左虎指だと親指で踏ん張ってしまって上手く回れない…
でも虎指で回ろうとしてもバランスがとれない…
体幹や股関節周囲の筋バランスが左右差が大きくなってしまってるみたいですね。。
意識的に練習して直していくしかないかも( ̄~ ̄;) ウーン

あと、腰が高いのは致命的なので、しっかり直すしかないですね…
今月から水土稽古もスタートしたんで、取り戻せるように頑張りますよ(`0´)ノ
水土は早く帰れるんで、稽古のない日は市のトレーニングルームで筋トレでもしようかな。。
躰が資本の自分にとって、筋力ダウンは致命的…
しっかり遅れを取り戻しますよ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2010-05-03 11:00 | 躰道記