<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い…

暑いですね…( ̄Д ̄;;
夜が寝られません…
いったいいつになったら涼しくなってくれるのか。。

まぁ、多少は涼しくなってきてはいます。
朝とか夕方とか、バイクで走ると丁度良い☆
でも、家に帰ると風がないから、暑い…

ちなみに、冷房という選択肢はありません。
付いてますけどね。
何か嫌なんです。
夏は暑いもんだろ!
という。
真夏の日中、部活していた身ですからね。


でも、
秋は暑くちゃおかしいだろ!
とも思いますけどね。
いい加減にして欲しいもんです。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-31 21:58 | ホボニチ

ビデオ

去年の社会人大会のDVDがよ~~~やくできたんで、見ましたよ(。-_-。 )ノ

楽しそうでした。
本当に。

特に、

ヘッドvsジョン

夢のHiYaKaShi対決

がヤバかった…
見事にヒヤカしてました。


自分はと言うと、いやぁ良く動けてる。
世界大会までに鍛えた体力で、遊んでましたよ。
ま、、、負け試合ですけどね。。


でも、やっぱビデオは色々といいですね。
欠点に気付けますし、研究も出来る。
それに、相手のイメージが湧く。

さらに、モチベの上がり具合。
躰が疼いてくる。
疲れてるのに、躰道やりたくなってくる不思議。

うーん、動きたいッス…
秋が近いからかなぁ?
給料入ったんで、ロードレーサー買おうかな。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-27 00:07 | 躰道記

クラッチ交換スゲェ!!

今日、交換して通勤に乗ってみましたが、、、

スゲェ!!!(゚O゚;


何がって、クラッチの繋がりの良さ!
すぐ繋がる!マジですぐ繋がる!!

クラッチを切った状態(レバーを握った状態)から、半クラにしようとしたら、
気付いたら繋がってる!

磨り減ったディスクに慣れてたため、ディスクが厚くなって半クラのポイントが大幅にずれたのに対処できていません。。(^-^;
レバーの遊びを目いっぱい少なくしてみて、なんとかかんとか慣れてきましたが、それでもすぐ繋がる!(^▽^;)

それに何が凄いって、

ギアチェン後の加速が超スムース!!!

だいぶ磨り減ったディスクでは、半クラで滑ります。。( ̄Д ̄;;
なので、ギアチェン後にクラッチを繋いでも、すんなり加速してくれません…(ーー;)
山なり加速。。

それがそれが!
どんどん伸びる!!
2速3速に繋いだ瞬間グングン伸びる!!!

忘れてたVTのパワーを体感している次第です☆

しばらく、通勤が楽しそうです♪(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-17 23:11 | 我が鋼鉄の愛馬

クラッチ交換!!

今日、クラッチ交換してきました!!(^▽^)/
いやぁ、長かった…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

途中、工具が上手く使えず、ボルトを買いに行ったりといろいろ大変でしたが、なんとか完遂。

でも、クラッチディスクが3種類あったのに、2種類しか買っておらず、1つ交換できませんでした…( ̄Д ̄;;
今度のオイル交換のときに交換する予定。。
そのため、新しく買ったシールは使わず、元のシールを使い回しました(^^;
まぁ、ガスケットたっぷり塗りましたし、シールもほとんど破損してなかったんで、たぶん大丈夫でしょう!(^▽^;)


工程は意外に難しくなく、オイルさえ抜ければ、30分以内に交換できそうな感じ(*^^)
あとは、ガスケットが必要なんで、その出費だけですね。
70000キロものは、けっこう磨り減ってましたよ。。(^-^;
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-16 18:52 | 我が鋼鉄の愛馬

THE KUNG-FU KID!

いやぁ、ついつい観に行ってしまいましたよベストキッド

自分ら20代後半以降にとっては、
「ワックスかける!ワックスふき取る!」
なんて言ったら、すぐ浮かんでしまうあの伝説的映画のリメイク!( ̄ー ̄)

ワックス受け、鳥の構え…
観た次の日は、みんなでそれやってたなぁ。。(*゚‐゚)ぼぉー・・

まぁ、そんな伝説的映画のリメイクですが、ぶっちゃけリメイクって、どんな映画でもあんま見る気しないんスよね。。( ̄~ ̄;)
二番煎じと言うか、何と言うか。。

でも、

ジャッキーが出るってだけで見たくなってしまう不思議!


実際見てみて、、、

観て良かった☆(*゚▽゚)ノ


リメイクではあっても、ストーリー展開が一緒なだけで、細部が違う!

ストーリーは元の勧善懲悪なものではあるんですが、
ワックス受けも鳥の構えも(一応)存在しません!!
…とだけ言っておきます('ー') フフ
まぁ、観てのお楽しみですね♪

あと、意外に泣ける。。(T-T)
…いや、単に最近年取ったせいか涙腺が緩いだけかもしれませんが。。(^^;;


ベストキッドを知ってる人も、知らない人も楽しめる、そんな1作になってます♪
もちろん、ジャッキー好きも十分楽しめます(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-15 01:07 | ホボニチ

夏休み~

今日から夏休みッス☆
5日間何しようか、ほぼ決まってしまっています。

とりあえず、今日から泊まりで墓参りに。
14日は色々と用事をこなし、選考会議と理事会に。
15日はバイクメンテと稽古。
16日は休日を満喫する、と。

まぁ、すべきことをして、したいことをして、しっかり休んで、と、悪くない流れですね(*^^)

加えて16日あたり、市の施設で筋トレとかしてこようかな。
最近、筋力マジ低下中…( ̄Д ̄;;
冗談なくヤバイッス。。
昨日の自主練で体の法形を5つ通したら、全部ダメダメでした…
下半身の安定がなく、突き蹴りがまとまらない、体操作のキレがない…
やっぱ、自転車買ってチャリ通勤しないとな。
あとは、早めに終わった日とか、筋トレしにいくかな。


筋力って20代半ばまでは頑張った分だけ付いてくれるんですが、それ以降は頑張らなかった分だけ落ちてくれます…
感覚としては、26が境界線のような感じですね。
26を越えると、綿密なトレのスケジュールと、過酷な追い込みと、丁寧なケアがないと体力の向上は見込めないでしょう。
どれか欠けるだけで、アップしなくなってしまう、そんな感じ。。

昔取った杵柄、ではダメですし、そんなレベルでは全日本には出てはいけないと思うので、今年もバージョンアップのため、これからドンドン躰をいぢめて行きますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
とりあえず、社会人大会までに基礎体力・筋力向上を図ります!(;`□´)
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-12 11:23 | ホボニチ

合宿終了~

一昨日昨日と合同合宿でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

一昨日は18時に駅に着き、夕食だけ食べ、飲みに連れてかれただけですが。。(^▽^;)
とは言え、駅から宿に向かう道中、と対峙しましたが。。( ̄Д ̄;;

重い荷物を背負い、家の塀に挟まれた狭く急な坂を上っている途中、右に折れようとしたら目の前に茶色い毛玉が。。

???(◎_◎) ン??

と、見ると向こうと目が合う。

あ、お猿…

と思って横を通り過ぎようとしたら…  ←するな
予想通りか予想外か、襲い掛かろうと間合いを詰められる。。

さすがに身の危険を感じて、二の足で間合いを取りましたが、向こうはやる気満々。
こっちは、仕事疲れに大荷物、さらにこの暑さ。
早く宿に着いて水でも飲みたい気燦々。

何度が間合いの攻防をしましたが、さすがに大荷物では身が重く、いい加減荷物ぶん投げ、反撃してやろうかと思ったら、お猿横の塀に飛び乗って攻防終了。

猿的には勝った気なのかな?

と思うと、なんか無性に腹立たしく感じましたが、まぁ猿と競ってもしょうがない。
でも、久々にいい緊張感を味わえました( ̄ー ̄)
野生動物とは、なかなか楽しいですね♪


合宿はと言うと、最終日の日曜のみの参加でしたが、ほぼ指導のみに…( ̄Д ̄;;
朝練は指揮とって自分もやりましたが、午前練の半分は指導のみ、午後は近藤先生の講習には参加しましたが、締めも見回りばかり。。

午前練は仕方ないですが、締めに参加できないのはキツかったです…(_ _;)
でも、やっぱり見ていると目に付いてしまうのは、指導者としての自覚が出てきたということでしょうかね?
「俺の背中を…!」という昔の気持ちよりも、指導に徹してしまうのは、甘えなのかもしれませんけどね。。
まぁ、他団体との締めなので、なかなか難しいところではありますが…( ̄~ ̄;)


と思いきや、なんか今日筋肉痛…(; ̄ー ̄A
締めも1/4も参加してませんし、普段の稽古よりも追い込んではいません。
何でか考えましたが、恐らく朝練でやったダッシュが原因かと。。(^^;;
普段、走ってないので腸腰筋やらハムストやら下腿三頭筋やらランで使う筋が筋肉痛。。
運足はすれど、走るのは超久しぶりですからね。
ちょっと情けない…(ーー;)

シューズ買って、全日本向けて走ろうかなぁ。。
でも、9月ぐらいから、職場まで週のうちに1日ぐらいはチャリ通勤しようと思ってるので、どうしようかなぁ。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-02 22:42 | 躰道記