<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャリが…

こないだ水曜、通勤途中に後輪がパンクしました。。
まぁそれはなんとか直せたんですが。

昨日、通勤帰りに転倒して、
フロントホイールがひん曲がりました…(≡д≡)


昨日は帰りに月刊誌を買って帰ったんですよね。
まぁ、昨日買わなきゃいけないもんでもなかったですし、リュックも中身一杯で入りそうになかったんですが、蔦谷書店が帰り道にあったし、まぁ片手でも運転して帰れるし、と思ってつい買っちゃいました。。

家までそっから1kmぐらいだったので、ビニール袋を手に巻きつけてタイヤに挟み込まれないように注意して帰ってたんですよ。
で、うちまで200m無いぐらいのところまで順調に帰ってたんですが、ちょっとスピードが出たままカーブを曲がっちゃったんですね。
そしたら、巻きつけたビニール袋が手から滑って、一回雑誌がタイヤに触れたんですよ。

あ、ヤベーな。。

って思って、急いでブレーキを掛けようとした瞬間!

ガツッ!!!!

って感じで雑誌が巻き込まれ、フロントタイヤがロック!
そのまま前方に…


起きてみると、右のハンドルと左のフロントフォークが傷付いてました…
加えて、サイクルコンピューターの端子が折れていました…(ーー;)

さらに、押してみると、動かない…
頑張って押すと、抵抗が減って回るけど、タイヤが一周するとまた止まる。

フロントタイヤのホイールが曲がっちゃったみたいです…(T.T)


あぁ、交換しなきゃなぁ。。
今年は災厄の年なのか…
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-30 12:47 | ホボニチ

転体

今年は転の年。

ってことで、こないだ久々に転体を通しましたが、返し突きでブレブレ。。( ̄Д ̄;;
やっぱ、やってないとダメですねぇ…
技の極めが全部イマイチ。
体力トレ兼ねて頑張らねばねぇ。


それはそうと、今年はジムに通おうか本気で検討中。。(-_-)ウーム
やっぱ筋力アップにウェイトは必要ですからね。
市の体育施設だとダンベルしか無くイマイチ(-_-;
スポーツジムだと勝手分かってるんで良いんですが、患者さんと遭遇する可能性も大(^^;;
まぁ、大して気にすることでもないですけどね。

稽古との兼ね合いを考えると、週2程度。
休息日は置かないと筋力アップも図れませんから、火曜金曜でしょうか。
どうしようかなぁ~( ̄~ ̄;)


…と悩む時は行った方がいいんですけどね。
2月ぐらいからやってみようかなぁ。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-25 22:11 | 躰道記

日本vsカタール

いやぁ、昨日の試合は凄かったですね(*^^)
自分の中で、歴代の日本代表のベストマッチではないかと思うわけですよ。

前半開始早々、カタール・エースストライカーに裏をかかれ、いきなり失点…

おいおい。。
って感じでしたが、まぁ開始したばかりだから、必ずチャンスはあるだろうと。
相手の当たりはタイトでしたけど、パス回しを上手くやれば必ず後半ばてますから。
それに、ディフェンスも甘かったですしね。

そしたら、ゴール前、香川から本田へのパス、それを本田がノートラップで右サイドの岡崎に絶妙なパス!
この流れが素晴らしかった!
完全に相手の裏をかいて、フリーになる岡崎!
そこで岡崎、思い切り蹴るんじゃなく、ループシュート!!
今までの日本にはない、クールなシュートはキーパーの頭上を越える!!
そこに香川が身体ごと押し込んでゴール!

素晴らしかった(*^^)
随所に岡崎の相手の裏から攻めるいいプレーが光っていたので、それが活きた感じでしたね!

こりゃ、後半必ず勝ち越せるな( ̄▽ ̄)
と思って、前半終了。


後半、さらに相手の当りが厳しくなるも、レフリーはまぁ中東の笛って感じで。。(^^;;

時間的に風呂に入ろうかな~と思ってたところ、、、吉田がファールで退場…( ̄△ ̄;

あのファール、、、イエローは無いですよ。
スライディングはボールに行ってましたし、足を踏まれて反動で上がった足に相手が絡まって倒れた。
最悪、ファール取るとしても、カードはありえないものです。

間違いなく、アウェー。
審判が、アウェー。

直後のフリーキックを直接決められ、逆転。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

あのゴールは防げなかったですかねぇ。。
1枚の壁が必要だったのか、2枚にすべきじゃなかったのか、壁は無くした方が良かったんじゃないか。
解説の松木さんも言った通りになっちゃいましたけど、あれは日本のミスですね。


正直、ここで気持ちが折れますよね。
少なくとも今までの日本代表なら。
観客もアウェー、審判もアウェー、10人だけ、後半に逆転される…
かなり厳しい。。

で、自分は折れて風呂入りました。。(^-^;


…と、出てみると、、、なんと同点になってる!!!w(゚o゚*)w
香川が逆転ゴール決めてました!

香川はいい選手ですねぇ。
何より、球のとり方が良い。
後ろ向きからパスをもらい、トラップせずにボールの勢いを活かして前を向く。
だからこそ、そのままの流れでドリブルやシュートに移れる。
それが、リズムの良い攻撃になる。
さらにシュートもキッチリ決められる。
和製メッシ、と呼ばれるだけあって、素晴らしい選手ですね!


ここまでくると、押せ押せムード!
相手は完全にばててるし、日本は俄然ヤル気満々!

ゴール前、香川が切り込み、キーパーをかわして絶好のチャンス!!
ハットか!?と言うところで、チャージで倒される。。
確実にPKを取るべきものでもホイッスルは鳴らず…(-_-;)
しかしそのこぼれ球に伊野波が押し込み決勝ゴール!!ヽ(*'0'*)ツ

夜中に母親と叫んでましたよ。
ゴメンナサイ、近隣の皆さん。。

最後は、ありえないファールを取られたり、完全にアウェージャッジの中ピンチが凌ぎ、勝利!!
本当に凄かった!!(*´∇`*)



今試合、何が凄かったかと言うと、完全に劣勢の中、己の力を信じて、チームで団結し、果敢に攻めて、勝利をもぎ取った、その精神力が凄かった。
技術面がどうとか、チームワークがどうとか、そういうのではなく、その心の強さが見て取れた。
そこが、素晴らしかったです。
だからこそ、ベストマッチだと思いました。
完全な劣勢からの勝利。
これほどドラマティックなものはないですね☆
素晴らしい試合でした。

次の韓国orイラン戦もこの気持ちで頑張れ!!!(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-22 23:36 | ホボニチ

全日本

ようや~~~く全日本のDVDが手に入りました(。--)ノ

まぁ当日チェックはしてたんですが、改めて見るとやっぱ勉強になりますね(□。□-)

自分は、自分の躰道姿を見るたびに思うんですが、
第一印象として

『この人、案外上手いのね。。』

って思います。
もっとダメダメな感じしかしてないんですが、意外に動けてますし、形もしっかりしてますね。
なんだかんだで上手いんだなぁ、と客観的な感想。


まぁ、もちろん分析すればダメ出しは沢山できますがね。(^^;;

今回、チェックしてみて、一番気になった部分としては、技の引き。
何とも戻りが遅い…(ーー;)
どーも、蹴りの後を考えすぎているため、遅くなってる模様。
相手を見すぎてるんですよね。
やはり構えから構えまでが技なので、素早く戻れるようにしなけりゃなりませんね。


とは言え、連技を考えると構えまで戻る前に技にいきたいのも事実。

まぁそこは、出来るだけ速く引く、その中で相手を確認して次の技に繋げる、ってところが重要でしょう。
のんびり確認してるんじゃ、相手も対応できるというもの。
そのスピードの競い合いなんでしょうね。


去年は、稽古での基本技量が少なかったのが十分に影響してるんでしょう。
自分を支えるのは、基本・基本技。
構えや技の腰も高いし、技自体も遅いし、今年前半の課題は基本の修正ですね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-20 23:23 | 躰道記

ねっくうぉーまー

チャリ通勤の際、ネックウォーマー使ってるんですよ、寒いんで。
やっぱ、全然違うんですよね。

ただ、帰りは日が出てるんで、必要は無いですよ。
むしろ暑い…( ̄△ ̄;


で、こないだの土曜も同じように行ったわけですよ。
もちろん帰りはバッグの中にしまって。

ただ、この日はちょっと多摩の体育館に寄って、予約の変更しなきゃいけなかったわけですよ。
体育館で、予約書類を出して、変更してもらって、帰る際にバッグに書類を入れて、帰ったんですよ。


まぁそれはいいとして、土日寒かったんで、楽して車で稽古に行ったんですね。
で、月曜出勤時。


ネックウォーマーが無い!!!( ̄■ ̄;)!?


焦りまくり…( ̄Д ̄;;
探せど探せど出てこない。。

こりゃ確実にどっかに落とした…(_ _;)


仕方ないんで、仕事行って、帰りに一番怪しい体育館に寄る事に。。

寒い…{{{{(+ω+)}}}}

極寒でした…

で、仕事を終え、体育館に向かうわけですが、月曜って隔週で休みの場合が多いですよね。
前の週は祝日だし、その前は三が日だし、、、イヤァ~な予感が漂ってるわけで。。

で、やっぱ休みかよ!!(`□´;)

と、帰ってきました。。


まぁ、それで今日また寒い中、通勤して帰ってきて、ようやくネックウォーマーと感動の再開。。(T^T)

その帰り。


あったけ~☆(*´∇`*)

やっぱ、ネックウォーマー無しじゃバイク乗れませんね。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-18 22:51 | 我が鋼鉄の愛馬

カムチェーン

ガチャガチャうるさい最近の愛馬。。
カムチェーンテンショナーなる部品の不具合だそうです。
う~~~ん、交換したいo( ̄ー ̄;)ゞ

でも、テンショナーは1個10000円…
それが二個で2マンイェン…( ̄△ ̄;
その他もろもろで3万いぇん…( ̄Д ̄;;

…でも交換したい。。


カムチェーンテンショナーの異常でバルブタイミングが狂うそうなので、バルブの汚れはこっちが原因の可能性も考えられます。
だとすると、腰上OHしてもテンショナー換えなきゃ意味無い?!
なら、テンショナー換えないとダメですね。

交換するしかないかな~
まずはテンショナーのチェックをしてみましょうかね。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-11 22:42 | 我が鋼鉄の愛馬

謹賀新年

明けまして

おめでとうございます☆

2011年

躰道に、仕事に、バイク

頑張りましょう(*゚▽゚)ノ




さてさて、本日、劇場版相棒Ⅱを見て参りました。
なかなか面白かったですね~
ただ、終わりがあまりすっきりしないので、ちょっと消化不良な感じ。。

今日のスペシャルもそうだったですね。
結局、やり込められて終わってしまった感じで。。( ̄~ ̄;)
Ⅱになってから、寺脇さんのような、おちゃらけキャラがいなくなり、
シリアス路線に行ってますね。
まぁ、それはそれで見応えがあって面白いんですけどね!


明日はバイクのメンテが出来ればイイなぁ。。
バルブクリアランスとか、ちょちょっとやっておきたい。。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-01 23:44 | ホボニチ