<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

社会人大会後記

終わりましたね~社会人大会。

色んなところが痛くて、仕事が大変でした…(-_-;)

特に、ケツが痛い…
左膝も地味に痛い…
まぁ、大怪我じゃなさそうなんで、しばらく安静にしておきます。。
今週は筋トレもお休みだな。。


大会は、と言うと、個実で準優勝しましたね。
初の決勝、初の準優勝。
でも何か、あまり嬉しくはない…(-_-)
決勝でボロ負けですし、負けて終わるから悔しいままで終わりますし。。
優勝だと一番いいですが、三位もまぁ勝って終われるんでスッキリします。
四位だと、日に二度負けて落ち込みますが、準優勝は優勝に手が届かなかったので悔しさ倍増…

まぁ、準優勝が一番次に繋がりやすいと言われますから!(* ̄0 ̄)/

とりあえず、まだまだ全日本に向けて始動し始めたばかりの面々ですが、タックンやノリさんに勝てたのは嬉しい限り!
特にノリさんとは初めてやりましたが、全盛時の頃を間近で見ていたので、非常に嬉しかったです(T^T)
あと、DOIさんの顔面も殴っちゃいましたが…( ̄Д ̄;;
いやホントにすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
DOIさんは、年齢感じさせな過ぎなので、こっちも全力全開でやらないとならず、勢い余ってしまいました…
でも、山梨勢と当たるのは楽しいんですよね(*^^)
なんで、こっちも実力以上のものが出せるのかもしれません(^ー^)ノ

まぁ、審判はいつもどおり誤審が多かった気が…
ノリさんとの試合で、思い切り半月?食らって、あちゃーと思ったら、相打ちだって…
自分の旋直をかわして蹴った感じで、突きは擦れただけだったのに。。
何とも、あれは納得いきませんでしたね…
決勝でも、相手の突きをギリギリでしゃがんでかわしたら、相手に目標注意が与えられましたし。
あれを注意取っちゃ相手がかわいそうすぎる。。
まぁ審判する方も角度によって見えにくさはありますからね。
難しい問題ですね( ̄ヘ ̄;)


個法の負けは、想定内でしたね。。( ̄~ ̄;)
やっぱりアヴィーに負けた…
ビデオで見たら、突きが雑でした…
あとバク宙蹴りも微妙すぎる…
う~~~ん、全日本には出ないですが、思い通り出来てないのは悔しいですね~( ̄ヘ ̄)ウーン


団実は、ヘッド先輩→ジョン先輩のヒヤカシ対決でしたね。
思えば、ヘッドと大会で当たるのなんて、昔東村山大会でやって以来、何年振りでしょう??
当時は、もうちょっと躰道らしい対決で子供達を沸かせましたが、今回は完全なるヒヤカシ道対決で会場を沸かせられましたね( ̄ー ̄)
一見、何がしたいのか分からないような対決ですが、それこそヒヤカシ道!!
とにかく、動き回り、盛り上げられれば成功です!

続くジョン先輩戦も、無茶苦茶に。。(^▽^;)
しっかし、ジョン先輩得意の寝てる相手へのバク宙突きは、怖い…( ̄△ ̄;
つい、絡んで止めてしまいました。。
いや、マジで怖いんですよ…( ̄Д ̄;;

このヒヤカシ実戦があったればこそ、敢闘賞をもらってしまいました(^▽^;)
中島先生や中村先生からも『団実の実戦は良かった!』とのお言葉を頂き、感謝感激でしたよ(*´∇`*)


今年の初戦としては、まずまずの成果だったんでしょうかね?
とりあえず、全日本に向けて、課題を見つけまくれたので、良しとします。
課題を克服して、11/13では大暴れをしたいですね!!


とりあえず、今週は躰を休めます(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-26 23:13 | 躰道記

39回全日本

ちょっと39回の全日本ビデオを見てみました。

団実2連覇した多摩最強の頃のビデオッス。
東京武道館での最後の大会でもあります。
懐かしい…(*゚‐゚)

いやぁ、今の躰道とまた少し違っているのが面白いですね(^-^)
自分の動きも、結構違ってますね。

今の方が実戦はもちろん良くなってますが、当時の方が動きが機敏。
今は、なんか運足運足しすぎて、応用が少ないのかな?
ステップ入れたりしてみてもいいのかもしれないな~、と見ながら思いました(□。□-) フムフム
でも、見てて安心感は少ないですけどね。。
技も単発で、後の先一辺倒ですね。

まぁでも、未だに全試合覚えてます。(*^^)
同メンバーによる団実二連覇という偉業を成し遂げた、伝説のチームです☆(*゚▽゚)ノ
やっぱ皆、今よりも動きがいい。。
当時は良かったな~(=゚∇゚)

なんて思い出に浸っててはダメ!!(`□´)


当時以降、多摩チームは優勝から遠ざかってます。
今年こそ…!!(-_☆)キラーン


そのためにも、社会人大会で成果を出さなければ…!!

社会人大会まで あと3日!!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-22 23:39 | 躰道記

社会人大会

組み合わせが出ましたね~
例年に比べれば出場者が少ないですが、それでも十分な人数ですね(^-^;

今年は久々の団実にも出場しますが、個実も個法もなかなか熱い!!

個実は初戦がS玉のS崎さん。(^▽^;)
初戦からなかなか大変な闘いになりそうです。。
あの巨体をどうさばくか、、、
絡まれたら簡単に転ばされそうですし、ぶつかったら吹っ飛ばされちゃいそう。。
気をつけます(^^;;

勝ちあがったとしたら、DOIさん、ノリさんかヘッド先輩、、、と続くなんとも楽しいところ。
初戦から全力投球ですね!!


個法は二戦目でアヴィー。。
非常に悩ましい…
彼の法形は一つ一つ丁寧にしっかりやる感じで、スピード感には少し欠けますが、非常に安定している印象。
雑な法形すると、対比で負ける可能性大ですから、気をつけます(^^;;

しかし、そこが上手くいかないんですけどね。。
返し突きとか雑なままですし、特にバク宙蹴りが全然安定しないままなんです…( ̄Д ̄;;
あと一週間でどこまで修正できるか分かりませんが、多少なりとも見られるモノに仕上げないと…!

ところで、今年の法形は畳でしたね☆
ちょっと助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!


9月にして今年初出場の大会。
試合勘が全くもって足らないですが、気合いでカバーしていきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-19 22:14 | 躰道記

年に一度の…

強化練二日目。

いつものように用意をして(た気がしてた)時間通りに家を出る、、、つもりが

バイクのキーを忘れて家に戻る。。

で、出発しようとしたら、シートにバッグを取り付けてから、眼鏡を取り出すのを忘れる。。

眼鏡ケースをしまうのに、やたらと手間取る。。

『何かあるんかな~~( ̄~ ̄;)
今日はついてない日なのかな~』


なんて思って、道場に着き、いざ着替えようとした、その時!!!


道着がない…Σ( ̄ロ ̄lll)


なんで…
上着だけがない…
昨日、、、入れ忘れた…(_ _;)


家を出るとき、プロテクターは持ってこう!とプロテクターのみ入ってました。。
帯を忘れたりしたことは何度かありますが、道着を忘れるなんて…(w_-; ウゥ・・
出る前に色々あったとき、ふと中身を確認してみればよかった。。
あれは、警告だったんでしょうかねぇ。。


で、どうしようもないので、Tシャツでやりました。。


でも、シャツだと躰が軽いんですよね。
道着がどれだけ汗を吸って、重くなってるのか実感。。(^-^;
前回よりも疲労度は抑えられたのは、体力が上がった、と言うより、シャツだったからだと思います。。(ーー;)


しっかし、情けない…
次からは気をつけます。。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-18 15:15 | 躰道記

今年もまた

強化練始まりましたね~

例年通りのキツさが懐かしい。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

今年からシャドーが加わりました。
シャドーって言うと、O島さん思い出すなぁ。。(=゚∇゚)
O島さんは、シャドーって言葉好んで使ってましたからね。

実際、シャドーってペースが常にMAXになっちゃうんで、かなりキツいんですよね…

…でも、だからこそ意味がある!(-_☆)キラーン


実戦はと言うと、間合いの感覚が…( ̄Д ̄;;
久しく伸びる蹴りと言うものを受けてなかったので、間合いが良く分からなくなっちゃいました。。( ̄~ ̄;)
結構、もらっちゃいましたね…
技の間合いも微妙になっちゃいましたし。。
まぁ、まだ始まったばっかですんで、こっから感覚を思い出していきますよ!

あと、道場では運足だけで対応してしまっていたので、かわす反応が悪くなっちゃってます。。
しっかりと取り戻さないといけないですね。

直さなきゃいけないとこばっか…( ̄△ ̄;
でも、欠点が分かると、直しも早くなりますから、良しとします!



ちなみに、筋トレ頑張ってますが、やっぱ落ちてる。。
毎週火曜が筋トレデー。
スクワットを中心に、60で15発、80で10発、100で10、8、6発!

、、、、やりたいですが、実際は、90で8発が限度。。
なんで、今は90で8、8、6でやってます。
ちょっと、高くなっちゃいますけどね。。(ーー;)
早く100まで上げないと。。

その後、40でのジャンプスクワット、ランジ、ランジジャンプ、クリーンを10発ずつやって終わり。
まずまずの追い込みですかね。

下半身終わってからベンチやる場合もありますが、あんまり胸筋つけても仕方ないんで、やらない場合も。
で、体幹やって終わりです。

学生の頃に比べると、確実に落ちてる…(≡д≡)
学生のときは、スクワットを70で15発、90で12発、100で10発、110で8、6発してましたからね。
頑張って戻しますよ!!!(`0´)ノ オウ!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-15 01:15 | 躰道記

一人暮らし

現在、実家で一人暮らし中。

今、父親が海外出張中で、ついでに母親と妹がそっちに一週間旅行に行ってます。。

日本にオレだけ放置。。

いや、姉はいるけど、家出てってますし。

猫のススとの共同生活です。
こき使われてます。。(T.T)


それはさておき、一人暮らしするのに、家から職場までの距離はなかなか問題ですね。
片道40分だと、通常の日は問題ないんですが、躰道日だと何も出来ない。。
仕事から帰って、昼食作って食べて、家のことしてるとすぐ時間になるんで、躰道に行って。
帰ってから夕食作って、食べて、風呂沸かして、明日の弁当の準備して…
と寝るのが0時近くなっちゃいます。。疲れるし。。( ̄~ ̄;)

寝不足は仕事になかなか影響が。。
心身を使いますからね、自分の職は(-_-;)


少なくとも、職場から家が近ければ、躰道に行くまでにもう少しできるのに。。

まぁ、一人暮らし計画中なので、参考にしてねぐらを探してみますよ(。--)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-10 17:19 | ホボニチ