<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おれ、ねこ

皆さん知ってますか?
0655という番組を。

これは、NHK教育で、その名の通り6:55から5分間だけやる番組です。
朝のダルい中、ちょっと元気にしてくれる、そんな番組です。

その番組内で、『おれ、ねこ』『あたし、ねこ』『我輩は、いぬ』『あたし、いぬ、いぬ』
と、性別と猫か犬かによって名前は違いますが、ペットの猫や犬の写真を流すコーナーがあります。

うちもせっかくススを飼っているので、応募してみたいな、と。
で、今、家族でそれ用にススの写真を集めてます。
その一部をご紹介。

a0040879_2228395.jpg

気だるそうな、こんなのとか(*´∇`*)
a0040879_2228455.jpg

a0040879_2228634.jpg

a0040879_22274712.jpg

a0040879_22275116.jpg

a0040879_22274058.jpg

きゅうりに釣られる猫、とか( ̄m ̄* )

楽しいですね(*^^)
頑張って撮り貯めて、応募に漕ぎ着けたいですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに、兄弟番組に2355と言うのもあります。
これは、ちょっとほんわかと、一日の疲れを取るような番組だそうです。
自分は既に寝てるのでほとんど見ませんが。。
月~金でやってるんで、興味があればどうぞ(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-30 22:36 | うちの寝子

西東京

昨日は強化練→西東京大会。
毎回ですが、きらっとでの強化練ほどキツいものはありません…( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

窓が無い密室で、しかも地下。
空調があるとはいえ、10人以上で練習していればCO2濃度が急上昇。
最初の構え、突き蹴りで既に息が上がってしまいます。。
そしてそしてのシャドー。
別世界が見えました…(=゚∇゚) トウゲンキョウ...

動こうにも動けない、、、キツかったです…


で、午後の西東京は、役員、と見せかけてカメラマンしてました。

しかし、買ったカメラ、ピントが合いにくいんですよね( ̄~ ̄;)
なんか、ぼやける。
で、帰ってから見てみたんですが、これ買ったときにレンズ保護レンズ?みたいのが付いてきたんですよね。
一眼持ってる妹が付けといた方がいいと言われて付けてたんですが、これ外すとクッキリハッキリ。

なるほど。。。
純正品じゃないんで、どうかとは思ってましたが、やっぱりそうですよね。。
まぁ、今度からは撮るときには外すようにしますよ。
せっかく撮ったM田先生の型の解説が、ピンボケってたりするので残念でしたが。。(-_-;)

しっかし、M田先生、、、凄かったです。
あれだけで、西東京大会の意味があるぐらい。
まさに武道家、生涯現役ですね。
憧れます。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-24 22:27 | 躰道記

村山大会終了~

今年の強化練+村山大会はいつもより楽しかったですね(*^^)
今年は、久々にY浜が強化練に参加してくださり、さらにさらにI城からY山さんが…!!ヽ(*'0'*)ツ
豪華メンバーでの強化練で、人数も多くて楽しかったです♪

とは言え、相変わらずシャドーで体力を使い果たし、後半バテバテ…( ̄u ̄;)
いやぁ、キツかった…( ̄~ ̄;)

大会は、法形だけですが、無難に優勝しました。(o ̄ー ̄o)
まぁ、最近の村山大会には、実力者は出てきませんですからね。
昔は、館長さんやアヴィーなど出てたこともありますが。。

決勝で久々に転陰やりましたが、微妙にミスりました。。
慣れないことをやるとあまり上手くいかないのは当たり前ですが…(^^;;
今年最後の法形出場だったので、転体を通しましたし、良かったですね。
でも、仁制やらなかったのが心残り…o( ̄ー ̄;)ゞ


期待の大型新人は、通した二回とも間違えがあり、見事に4位。。
でも、たった1ヶ月で、よくここまで出来るようになったと感心します(*゚▽゚)ノ
いやぁホントにあの努力は見事でした。
普通じゃ、通すことすらおぼつかないのに、あそこまでしっかりと通せるとは…
空手で培った眼力や気魄は、他を圧倒してましたしね。
来年の多摩大会で素晴らしいものを見せ付けてくれるでしょう!!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-19 15:35 | 躰道記

デジカメ

社会人大会のご褒美にとデジカメを買い換えました(^ー^)ノ
今まで使っていたのは、5年以上使いましたから。。
最近は、やたらとぶれやすくなってきていて、そろそろ換え時かな~~と思っていたので。

買ったのは、前のカメラと同じ富士フィルムのFinePixの「ネオ一眼」と呼ばれるHS20EXR。
30倍の望遠だそうです( ̄▽ ̄;)

撮った感じ、、、
速ぇ~~~ヽ(*'0'*)ツ
キレ~~~w(*゚o゚*)w


流石に5年前のと比べちゃダメですが、結構いい買い物でしたね☆(*^^)
価格ドットコムで下調べをして買った甲斐がありました♪

まぁこのカメラの活躍の場は9割が躰道なので、これからの大会で取り捲ることにします( ̄▽ ̄)
今まで、ブレブレになっちゃっていましたが、連射が秒間10コマ可能なので、いいのが取れそうな気がします!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-13 22:12 | ホボニチ

三連チャン

土曜から躰道三連チャンでした( ̄△ ̄;

まぁ土曜は自主練で、軽めにやっただけでしたが、次の日若干筋肉痛。。(^^;;

で、日曜は本稽古でしたが、何故かテンションが上がり、基本技をみっちりやってさらに筋力消耗。。
基本技後はダラダラでしたが(^^;

月曜は多摩地区強化練。。
最後にキツいのが残っています…
しかも、土日の練習で、案の定全身が重い…( ̄Д ̄;;
動くのが億劫な状況でしたが、始まってしまえばやるしかない!
でも、とにかく重くて、バラバラでしたね(ーー;)
動こうにも躰がついてこない。。
そんな状況でしていたので、左の母趾を捻ってしまいましたし。。(-_-;)

終わったら、立ち上がるのすら気合いが必要な状況に…(≡д≡)
何か、全部出し尽くした感じですね。

まぁでも、練習する上で、これだけやるのはとても重要なこと。
臨界点を上げておくことが、最後の最後で残り一滴の力を振り絞ることに繋がります。
この調子で、ガンガン追い込んでいきますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに、足の方は80%と言ったところでしょうか。
ケツの方はストレッチでまだ微妙に痛い。。
でも、動いている間は気にならないので、大丈夫でしょう!


それはそうと、道場の後輩には四連チャンやったヤツがいます。。
流石にちょっと真似できない…(^▽^;)
社会人なのに週5でやっており、努力の鬼ですね。
恐らくは、全日本屈指の練習量を誇るでしょう。
さてさて、来月はどこまで上がっていくのか。
努力は実を結ぶ、、、はず!
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-10 23:56 | 躰道記

ケツが

殿部が痛いです。。
昨日、風呂で見たらでっかい青痣になってました…( ̄△ ̄;
肉離れったでしょうか?
決勝までにぶつかったかなんかで痛めて、決勝でも肉彦と衝突してさらに痛めてましたが、これほどとは。。

しかも、この前の強化練でモモカン喰らって膝が曲がりきらないし。。
仕事が非常にキツいッス( ̄Д ̄;;
イタイイタイ…(T.T)

筋トレも再開できない…(_ _;)
早く治したい。。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-04 22:23 | 躰道記