<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越し

突然ですが、実は引越しをしているんですよ。

といっても、北東に15kmほど移動するだけです。。(^-^;

まぁ職場の近くに引っ越す、というわけで。
通勤が画期的に楽になります♪(*^^)

今日、鍵の受け渡しでしたが、自分で運搬するんで今日一日では終わりきらず。
予想以上に本が多くて重い…( ̄△ ̄;

あと、棚とか電化製品とかコンロとか買い揃えてないものだらけですし、結構準備不足です…(^^;;
まぁ実家住まいなんで、来週には移動する予定でやっていきますよ(。--)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2012-03-20 22:22 | ホボニチ

リボーン

先日、M先輩がついに治療院をオープンするとのことで、その宣伝のためのモデルを頼まれたので行ってきました。
まぁ実際に膝を痛めてますし、その治療も兼ねて。。

自宅を改修した治療院で、その名も

『Reborn』

なんでも、インディバアクティブという機材を導入して行うとのこと。

自分は、ちょっと聞いたことなかったんですが、なんでもスペインで開発された高周波治療器だそうです。
向こうでは自分と同じPTがよく使っているそうですが、これの凄いところは手技と組み合わせて使うところ!
さらに、効果としては超音波治療と似たような効用があり、さらに超音波のようにキャビテーションを気にせず、止めておいても良いところ!

実際どんなもんか体験したところ…

20分ほどの施術で、膝痛が軽減し、動きがスムースになった!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

当ててるとほんのり暖かく、組織の柔軟性が増してくる感じが受けられました。
実際終わってから、膝蓋骨周りの組織の伸張性が増し、筋の入力が改善された感じ。

まぁ、根本治療ではないので、全快には当然なりませんでしたが、結構画期的な改善が見られました!
セルフマッサージなどでは出せないぐらいの効果が出て、嬉しい半面ちょっと哀しいのはPTの性(^-^;

効果は二日ほど続きました。
続けてったら、もう少し改善するかも(*^^)

どんどん利用して欲しいとのことだったので、これからも通う予定でいます(^ー^)ノ
持ち運びができるようになったら、試合にも持ってきてくれるとのこと!
ついに自分にも専属トレーナーが?!
まぁ道場一同でガンガン利用していきたいと思いますよ(*゚▽゚)ノ


八王子駅から徒歩5分。
3月下旬からプレオープン予定だそうです。
是非、一度行ってみるといいですよ☆
インディバコンディショニングルーム Reborn【リボーン】
[PR]

by crasher_gomes | 2012-03-15 22:15 | 躰道記

範士等大会

今年の範士大会、山梨正統館でやるそうですね。

今まで一度も出てないんですが、今年は出ようかな。
去年出ようと思ってたのに、震災で中止されちゃいましたし。。( ̄~ ̄;)

でも、今年は膝のことがあるんで、まだまだ無理できないんですよね。。(ーー;)
ようやく正座しても問題なくなった程度なんで。
少しスピードつけて動くとちょっと腫れますし、う~~~ん…(_ _;)
まぁ、、、meniscusのtearでだいぶ軟骨痛んでそうですね…(w_-; ウゥ・・


それはそうと、天制の法形はそこまで膝に厳しくはないので、やろうかな、と。
でも旋体も外しがたい。。
ちょっと考えておきます。(・へ・;;)うーむ・・・・
[PR]

by crasher_gomes | 2012-03-01 23:00 | 躰道記