<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

権現への道

遅くなりました、何とか生きて帰りました。。

今回は、前日21時に山荘に入り、0時ごろには床につけました。
で、前回よりも出発を1時間半早めて、余裕を持って登山できるようにしましたよ。
前回の反省点を着実に活かしました('ー') フフ

今回は、カメラもネオ一眼を持ってったので、やっぱり写真が綺麗です☆(*´∇`*)


さてさて、一年ぶりの登山口の観音平。
全く変わりありません。
駐車場は20台ほどの車で埋まっておりました。


こっからリベンジスタート。
a0040879_0252960.jpg


相変わらずスタートは高尾山を髣髴とさせる木の根と石の登山道。
a0040879_027490.jpg

a0040879_23443170.jpg

斜度はまだまだこの程度。
a0040879_23443515.jpg
山歩きですね。

次第に岩が増えてきます。
a0040879_2346096.jpg

a0040879_2346362.jpg

a0040879_2346659.jpg
まぁまだまだ序の口。

上り始めて1時間半ほどで押手川に着きます。
a0040879_234836100.jpg

ここで一息。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、こっから真っ直ぐ進むと去年上った編笠山。
しかし今回は体力温存、時間節約のため迂回します。
a0040879_2351053.jpg
こっちが迂回ルート。
編笠山をグルッと回って青年小屋まで行きます。

押手川出て5分ぐらいで、富士山の展望スペースに到着。
a0040879_23524528.jpg
スゲー綺麗に見えました(*゚▽゚)ノ

さて、こっからですが、迂回するとは言え結構なルートなんですよ?
a0040879_23535252.jpg
こんな原生林の只中を進んだり。

a0040879_23535469.jpg
崖のすぐ脇を歩いたり。

a0040879_23535896.jpg
こんな岩場があったり。

でも、岩場の写真ってイマイチ臨場感ないんですよね…(-_-;)
この伝わらなさが悔しい…(>_<)


こっちの迂回ルートは足場がぬかるんでるんですよね。
ちょっと気を付けていきます。
途中、小学生の集団と出くわしました。
恐らく上で泊まって下山中なんでしょう、無茶苦茶元気(^▽^;)
小学生の体力は凄いですね。

で、しばらく進むと森が開け、左手に編笠山が!
a0040879_23484351.jpg

ここまでくると、もうちょい!

a0040879_23494578.jpg
道はこんな感じ。
石の上を歩きます。

a0040879_23505057.jpg
進んでいくと、斜度がなくなり、山道に変わります。
あと少し…!( ̄u ̄;)


a0040879_23523818.jpg

押手川を出発して1時間ほどで青年小屋に到着!!!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

出発が7時、青年小屋に到着が10時半。
前回、編笠山登頂が10時半、青年小屋到着が12時だったので、体力的にも時間的にもだいぶ余裕があります(*^^)


さてさて、こっからが本題、権現への道!

しかし、とりあえず、ここで前半戦終了。。
アップが大変なので…( ̄Д ̄;;
a0040879_23111023.jpg
ここから、如何にここに挑むのか、乞うご期待!?
[PR]

by crasher_gomes | 2012-08-31 22:58 | ホボニチ

500000…え~っと

前に話題になりました、とんでも紙幣を見せてもらったので載せます。

a0040879_1651118.jpg

ふぃふてぃとりりおんだら~~ず

日本語で言うと50兆ドル。。
何この人生ゲームみたいな額…( ̄■ ̄;)!?
超絶お金持ちじゃん!!\(*T▽T*)/ワーイ♪



…なんて、言わずもがな、ジンバブエドルです。
経済が崩壊し、途方もないインフレによってこんな紙幣が出来てしまったそうですが、何とも。。
ちなみに、この更に上に100000000000000ドル紙幣もあるそうですよ(^▽^;)

まぁ、現在は新紙幣が誕生しているそうですが。
貴重なものですね。


何であるかと言うと、父親がジンバブエの仕事を取ったんですが、会計士の方から頼まれたそうです(^^;
コレクターだったら是非もらいたいものですね。



ちなみにこれから、八ヶ岳へ出発!
去年のリベンジ、権現岳へ!!
滑落しなければブログにアップされるでしょう(^-^;
[PR]

by crasher_gomes | 2012-08-15 16:59 | ホボニチ

トップ選手

オリンピックを見てて思いますが、トップ選手とは凄いな、と。

バドミントンの決勝での2ゲーム目の粘り然り、フェンシングの準決勝の太田選手然り、卓球の決勝での福原選手然り。
あのギリギリの土壇場での粘り。
あれを成せる選手は一流なんでしょうね。
自信か、無心か。
フィジカルもメンタルも充実してなければ出来ないゾーンでしょう。

ああいうものが見られるだけで、オリンピックは本当にためになりますね。
[PR]

by crasher_gomes | 2012-08-08 22:25 | ホボニチ

ごりん

全然更新してませんでした…(^^;;

朝起きて、仕事して、家帰って、オリンピック見て、寝て…
の繰り返しで、時間がありませんでした(^▽^;)

やっぱ、オリンピックは良いですね~☆(*^^)
内村航平の金は凄かったし、石川佳純のベスト4は素晴らしかったし、柔道は悔しかったし。


柔道は、何かやっぱつまらなくなりましたね。。
組んだ状態での勝負が柔道だと思ってますが、やっぱりスポーツ化してしまうと、こうなってしまうのかな。。


でも、サッカーはベスト4に残りましたね!!
釜本以来のベスト4!
ずっとあの銅メダルが伝説的に語られてましたが、これを越えて欲しい!!!
あれはマグレではなかったと証明して欲しい!!

今回の面子では、永井が輝いてますね!
あのスピードは凄い!
今日のエジプト戦の先制ゴールも、あの速さにDFもGKも対応しきれず衝突してましたし、準決でもガンガン走っていって欲しいですね!
…なんか、足痛めて交代しちゃいましたが…( ̄△ ̄;
大丈夫なことを祈ります(-人-;)


五輪のメイン、陸上競技も始まりましたし、まだまだ楽しめますね!o(*^▽^*)o~♪


さてさて、バドミントンの決勝はどうでしょうかな…(ΦωΦ)
頑張れ日本!!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
[PR]

by crasher_gomes | 2012-08-04 23:59 | ホボニチ