<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調布駅伝

今日、昨年に続き、職場がある調布市主催の調布市民駅伝に出てきました!(^▽^)/

去年はキロ4分の壁に阻まれましたね。。

去年は、全日本が11月に終わり、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかもそこで膝を壊し、、、(≡д≡) ガーン
ひと月以上走れない状況で体力が落ちてからの調整で、なんとかキロ4分ちょいでした。。


今年は、全日本が12月半ばまでやり!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
膝は痛まずに済み!(-_☆)キラーン
体力がほとんど落ちることなく調整に入ることが出来ました!!(*゚▽゚)ノ


ただ、職場の駅伝ファイターのモチベーションが上がらず、
それに引き摺られて、こちらもイマイチ盛り上がりに欠けており、あまり走りこんでませんでした。。(^▽^;)


当日まで、4キロのタイムトライアルは1回だけ。
しかも、軽くアップしてからすぐ走ったので、記録が18分ほど。。( ̄△ ̄;
キロ4分15秒…

『ま、、まぁ、アップが足らなかったし、前にアップしっかりしてから走ったら、2キロをキロ3分50秒で走れたし。。』

と自分に言い聞かせ…

そんな無茶苦茶不安な状況で、大会に臨みました。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


実は今回、会場が味の素スタジアムに!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0040879_18163664.jpg

いやぁよかったです☆(*´∇`*)
観客席があることで、観やすい!応援しやすい!
帰ってから座って休める!!(^▽^;)


今回、自分は2区。
1区が駅伝ファイター。
出走前は『10位以内で帰ってきますから!』と言ってて、『2区でごぼう抜きにされるのか…』と若干ナイーブに。。(-_-;)

1区がスタートして、アップをして到着予想時間が近付いたら、中継地点でスタンバイ。


…しかし…


待てど待てども、来ない…( ̄  ̄;)

着々と他のチームが2区スタートしてるのに、去年3位の駅伝ファイターがこんなに遅れるとは。。

結局、30位ぐらいで襷を受けました。

実は、正月休みで激太りして5kg増な上、大会前2週間ほど体調を崩していて、全然走ってなかったとのこと。
しかも走っていて、フォームの乱れから、足のくるぶしをシューズで擦ってしまって、擦過傷が痛くてかなりのペースダウンになってしまったとのこと。
やっぱり走ってないとダメなんですねぇ。。


で、襷を受けて、まずはちょい早ペースで躰を慣らす。

…ストップウォッチを押し忘れて、タイムが分からん…( ̄△ ̄;

とりあえず、1キロ地点で押して、2キロ地点で4分3秒。
まずまずでした。

ここまでで、2,3人抜きました。

そこから少し疲れが出てきて、我慢の走り。
3キロ地点で8分8秒。
キロ4分5秒。

やばい、ちょっと落ちた!( ̄△ ̄;

とペースアップ!
ここまでで更に2人ほど抜いたと思います。

もともと、残り1キロ地点からペースアップ、競技場でラストスパートの予定でしたので、予定通り!( ̄ー ̄)
ひたすら前を見据え、前方重心で追い抜きまくる!
残り500mほどで、電通大の学生(陸部ではない)に途中で抜かれましたが、かなり呼吸が乱れていたので抜き返せるだろうと。

で、予定通り競技場内でラストスパート!!
電通大学生を抜き返し、そのまま引き離して3区へ繋ぎました!


で、去年と一緒で死に掛ける…(ヘ;_ _)ヘ ゼェ…ゼェ…

でも、たぶん10人ぐらいは抜きましたかね☆('ー') フフ
電通大の彼にも詰められはしましたが、抜かれてはないわけですし!


結果は、、、


ストップウォッチ押してないんで、分かりませんでした…(^^;;

ただ、友人が計ってた記録は、15分45秒ぐらいと。

つまり、、

キロ4キロ切ったッポイ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


大して走ってはいませんでしたが、意外にやれちゃうもんですね!
これも躰道で鍛えた足腰・心肺機能・根性のお陰!!

まぁぶっちゃけ、去年はアップダウンが厳しくて、今年はほぼ平坦なコースだったので、それも影響してるでしょう。
それでも、去年よりも上がってるのは嬉しいですね(*^^)


このまま三月の選考会までバリバリ上げていきたいですね!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


走り終えて、ハムスト、腸腰筋がきていて、腰が痛い。。
殿筋にはそこまできてませんでした。。
もっと殿筋利かせたいですねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
でも下腿三頭筋は大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-27 18:42 | ホボニチ

日本代表選考会

第6回世界大会の代表選考会が3/31に決まったそうですね。
去年の全日本でベスト8に残ったので、何とか選考選手に選ばれました。。(´▽`) ホッ

個実も4名かと思いきや、6名とのことで、少し可能性が出てきましたね!
とりあえず、今年の3位までは確定で、残りの3名を選考するとのこと。
マルコ先輩、館長さん、T野さん、山梨の光輝く頭、あと学生大会の3位までが入っていて、なかなかの狭き門ですが、何とかぶち破って潜り込みたい…!!

団実は、三連覇した山梨チームと、あと寄せ集めチーム。
寄せ集めは個実出場者から選ぶとのことですが、個実準優勝のカズは省かれて、残り5名で組むとのこと。
アヴィー、カズさんで2枠埋まり、残りの3枠は個実に選抜された人ってことでしょう。

…自分、前回大会で個実に選ばれたのに、団実は選ばれませんでしたが。。(ノ_・、)シクシク

しかし、山梨チーム、全員が世界大会にいけるのか??
もし、空きができれば、個実に選ばれずとも滑り込むことも可能では…?
などという、狡い望みも。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とにかく、個実で選ばれれば、両方出られるって確約があるので、あと2ヶ月半、努力努力!!
学生三人を除いて考えれば、自分が圧倒的に劣ってるので、仕事を捨ててでも頑張りますよ…!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-15 20:43 | 躰道記

体罰問題

体罰問題広まってますね~

自分も基本的に体罰は反対です。
叩かれて従うのは、脅えてるだけです。
動物は言って聞かすことができないので、叩いたり脅かして躾けますが、子供はどうでしょう?

言っても聞かない子は確かにいます。
叩けば手軽に解決できるでしょう。
しかし、根本は変わりません。
根気良く言って聞かせることが大切です。
でもそれには、子供から信頼がないと難しいですね。
まぁ指導者として生徒から信頼を得るのは一番大切なことなので、そこに尽きるんでしょう。
子供の心を掴める、そんな指導者になりたいものです。


昨日のNHKの朝のニュースで、三鷹高校時代の体育でお世話になっていた山下先生(現駒場高校サッカー部顧問)がコメントしててちょっとビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
山下先生は、知る人ぞ知る高校サッカー界の名指導者です。
母校の三鷹高校サッカー部を、都立高ながら全国ベスト8にまで勝ち上がらせた人です。
人柄が凄くいい人で、皆から好かれている先生でしたね。
通称”マリオ”
口ひげがホントにマリオそっくり!!
本人も嫌がってない感じでしたね☆
懐かしすぎて、「おっ!」って声上げちゃいました(^▽^;)

ちなみに、マリオも体罰は否定論者。
まぁ当然ですね。
そんな人だったからこそ、三鷹高校という都立の進学校を勝たせることができたんでしょう!
自分もマリオを見習って、いい指導者になりたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-12 19:16 | ホボニチ

久々のスス

今日は母親の誕生日だったので、実家に帰りススを見てきました。
a0040879_025991.jpg
携帯のカメラが調子悪いので、ぼやけてます。。

冬場なんで、こんな風にだらけまくり。
こうしてると大変可愛いですね~(*´∇`*)

でも、弄くってるとキレられます…( ̄△ ̄;

a0040879_025686.jpg
齢13ですが、まだまだ元気なようです☆
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-10 23:04 | うちの寝子

賀正

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします



今年は明日から仕事始めです。。( ̄Д ̄;;
今年から職場の休みが変わるので、慣れるまでちょっと大変そうですね。

今年は何と言っても、世界大会!
何とか引っ掛かればと、三月の選考会を目指して頑張っていきます!


…その前に、今月末にまた駅伝に出るので、走っていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
靴も買ったし、頑張らねば!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-03 22:07 | ホボニチ