<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

団実決定!!

やった!!!

団実・日本Aチームで選出決定!!

苦節8年。
遂に、団実メンバーとなれました!!(T-T)

思えば、2004年に全日本2連覇した多摩団実。
出場権を得ながらも、怪我によって涙を呑んでから、早8年。
ようやく掴んだ世界大会団実メンバーの座。

俄然やる気が出てきました!
忙しい中でも、日本のために頑張るぞ!!(`0´)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-21 01:21 | 躰道記

交換完了!

メインハーネス取りつけ完了しました!(。-_-。 )ノ

いやはや、なかなか大変でしたね。。( ̄Д ̄;;
まぁ、外す方が大変でしたが、それでも指が痛い…


漏電は、恐らくヘッドライト上部にできている隙間からの浸水によるものと推測されます。。
隙間は、ライトのリムが変形しているので直せず、ビニテで塞ぐことで何とか持たせたいと思います(^▽^;)

で、スイッチを入れると、オイルランプが点いた…!!(T^T)
結構乱暴に扱ってしまいましたが、断線とかもなく良かったC=(^◇^ ; ホッ!
これでエンストの心配もなくなるでしょう!

吹けとかは、変わんないと思いますが。。
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-18 18:52 | 我が鋼鉄の愛馬

メインハーネス

最近めっきりメンテをしてない我が愛馬。
ここんところ、ずっと電気系統の調子が悪く、ハンドルを真ん中に持ってくると、電源off…( ̄Д ̄;;
メインハーネスの断線があるもようで、ちょっといじってるとなんとか戻ってくれます。。

でも、下手すると、エンジンかけて発進して、ハンドル切ると…

エンスト…!!

なんて恐ろしいことになります。。((;゚Д゚)
ギアを入れていて、加速しようとしたときにエンストになったりすると、急減速でこけそうになります。。
いい加減、交換しなきゃと思い立ち、1年以上前にメインハーネスをネットで落として、そのまま。(^▽^;)

で、ようやく重い腰を上げました!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日明日と職場の都合と定休日で連休なので、今日はまず今のハーネスを外すことに。

これがとにかくめんどくさい。。(-"-;A
タンクやエアクリはいいんですが、クーラントもずらす必要があり、サイドのフレームもずらす必要があり、
奥まったところにあるハーネスを引っ張り出し、カプラを外し、外し、引っ張り出し、、、

手が痛い…(>_<。)


でも、なんとか外せました!

外してる途中で、水がポタポタ。。
こりゃ漏電してますわ。。(≡д≡)
重い腰を上げて、よかった。。

で、付けるのは逆の手順で簡単!(*゜▽゜)ノ

…と思いきや、意外に面倒で、途中で日が暮れてきたので、断念。。
明日やっちゃいます。(;-_-) =3 フゥ
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-18 01:04 | 我が鋼鉄の愛馬

スーさん死去

昨日、三國連太郎が亡くなりましたね。
三國連太郎といえば、自分の中では釣りバカのスーさん以外に思い浮かびません。

釣りバカは好きでしたね~
漫画もいいですが、映画も面白い!
映画の釣りバカ1で、初めてスーさんとハマちゃんが会ったときのエピソードは大好きです!

会社のそばの料理屋にお忍びで行った社長のスーさん。
魚の食べ方が下手で、社長の顔を知らないハマちゃんに
『お魚さんの気持ちになって食べれば』
と説教される。

と、自分はこれに感銘を受けて、魚を食べるときは魚の気持ちになって、綺麗に食べるように心掛けてます。

銭形警部も亡くなったし、名優がだんだんといなくなってしまいますね(ノ_・、)
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-15 22:58 | ホボニチ

世界大会

資料が届きました!
飛行機で17万。
宿泊などで、、、いくらかかるか計算が大変( ̄Д ̄;;
まぁ30~40万ってところでしょう!
貯蓄と、夏のボーナスで無事に行けそうです!


ちなみに、本日職場に言った結果。

有給で行ってきていーよ!(o^∇^o)ノ


あれ??( ̄ー ̄?)
予想に反して、軽くOKもらっちゃいました。。
辞める覚悟で言ったのに。(・・;)

まぁ、とりあえず、障害はなくなりました!!
心置きなく躰道に邁進します!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-05 22:34 | 躰道記

face book

バイト時代の友人に突然会うこととなり、昨日会ってきました。
かれこれ4年ぶりぐらい?

彼は、柔整と鍼灸持ってて、治療院を開き、サッカーチームのトレーナーもしているとのこと。
大阪人らしく、やたらと乗りのいいヤツで、躰道にめっちゃ興味持ってくれました(o^∇^o)ノ
なんだかんだで、また会う約束してきましたが、
『とりあえずfacebookやれや!』
ということで、半ば強制に登録しました。(^▽^;)

つーか、ブログやってんのにfacebookって、スマホじゃない人間にとっては面倒なだけなんですけど。。
でも、確かにやってる人多いし、やれやれ言われてるんで、この機に始めちゃいました(。--)ノ


しかし、こっちと合わせてどうやって運営していくか。。
先行きが不安です( ̄Д ̄;;
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-05 20:49 | ホボニチ

日本代表

ちょっと遅れましたが、、、

日本代表に!!!( ̄▽ ̄)b グッ!


先日の選考会、厳しいメンツでしたが、なんとか代表の座を獲得しました☆(*゜▽゜)ノ
とりあえず、スタートラインに立ててホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!
選ばれなかったら、今後個実は辞めようかと思ってたので、よかったよかった。。
これで、今年一年、楽しい年になりそうです!!


ここからが、スタート!
また日の丸を背負えることが嬉しく、その重みもヒシヒシと感じ、気の引き締まる思いですね!
日本代表の名に恥じぬよう、ここからが勝負!!
どんどん鍛え上げて、万全の状態で臨めるよう努力努力!!
頑張ります!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-05 00:38 | 躰道記