<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロードメンテ

どうもギアの辺りからジャリジャリ砂を噛むような音がするので、ルブを差すついでに掃除しました。

しばらくチェーンメンテしてなかったので、かなり汚れてました。。
油と砂が固まったものがギアにこびりついてる…(-_-;)
ギアをはずすと、髪の毛とか絡みついてました。。(ーー;)

掃除して、ルブさして、試走してみると、、、
快適~♪(*^-^*)

やっぱメンテはこまめにやらないといけませんね。。

…そろそろ愛馬もやってやらないと。。(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2013-06-27 22:32 | ホボニチ

統一球問題

プロ野球で統一球が問題になってますね~

今年のプロ野球は、やたらとホームランが出るなぁ、って思ってたら、
統一球が高反発ボールになってたそうで。。
去年よりも2%増しだそうです。

問題は、それを隠していたことと、隠していたことをトップが知らなかった(んなわけない!)ということ。
しかも、メーカーのミズノには、変わっていないと回答するように指示させていたということで、姑息過ぎる!!

確かに、統一球となってから昨年まではホームランが減り、投高打低でバッター泣かせ、一発が少ないから盛り上がりが欠ける試合が多かった、、、
なんてことはありません!
いわゆるスモールベースボールで、小技足技、手に汗握る玄人好みの試合が多かったと思います。

ホームランは野球の華ではありますが、バカスカホームランばかり出てる試合ばかりってのは面白みがありません。
そんなんで喜ぶのは、巨人大鵬目玉焼きで盛り上がった世代以前。
当時のように、スポーツといえば野球、TVといえば巨人戦、の時代とは違います!
数々のスポーツとTV中継、野球離れが叫ばれて久しい時代です。
それを懐古主義的に、「昔のようにホームランが出れば(巨人が連覇しまくれば)プロ野球人気が戻るんだ!」なんて考えてる、頭の中に花畑でも出来てるんじゃないかって人たちが、今回の高反発ボールに関わったんでしょう。

まぁするのは大して問題ではありません。
ホームランが出ないのもつまらない。
ピッチャーも、飛びにくいから強引にバンバン攻められる。
バッターも飛ばないから、フルスイングが減る。
野球場でのホームランは、やっぱり華です。

でも、隠しちゃいかんでしょ!
事前に連絡していれば、何にも問題はありませんでした。
しかし、なぜ隠したんでしょう?

しかも、なぜ加藤コミュッショナーは報告を受けていなかったんでしょう?
そんなわけないでしょうけど。。
もしトップが把握していなかったとすれば、それは組織の大問題で、それこそトップは責任を取って辞任。
上層部も首が挿げ替えられるのが、企業だと当たり前でしょうね。
まぁ、知っていて隠していたら、隠遁の罪でトップ辞任、上層部も…って同じですけどね!

しかし、この加藤コミュッショナーって、週1でプロ野球機構に行って、年1千万。
しかも、交際費も1千万だそうですよ!(`□´)
そんだけもらってるから、辞めたくないんでしょうかね?
調べてみたら、やっぱり元官僚でした。
やっぱり官僚ってこんな人ばかりなんでしょうかね。。
ゆくゆくは、辞めざるを得なくなるでしょうが、なんとも情けないもんです。
[PR]

by crasher_gomes | 2013-06-15 21:21 | ホボニチ