<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかり…

超久しぶりに。。
なんか更新する気力というか、意欲が湧かず…
外付けHDDが壊れて写真とかのデータが飛んだこともあり…(〒_〒)

まぁそれは置いといて!!
夏の山の話をば(今更…)


今年の夏は、毎年恒例の八ヶ岳に!
今年は、最難関の赤岳の真教寺尾根コースに挑みに行きました!!

前日入りし、職場の人から近場にあると聞いた「中村農場」という親子丼の店に行き、夕食。
早めに床に着き、4時に起床!
準備をして、「さて、出発!」
という時に、、、

『バラバラバラ…』

何、この音?(゜-゜;)

外に出ると、雨が降り出していました…


山の雨は嫌だし、今回のコースでは滑落する危険が高まる…( ̄Д ̄;)

まぁでも、すぐ止むかもしれんし、とりあえず出発!


どんどん強まる雨。。
登山口に着いた時は、かなりしっかりと振ってらっしゃる…



断念!!!


八ヶ岳初の登山中止に…(-_-;
まぁ安全性を取りました。
む、、、、無念…(_ _;)


午後になるとようやく雨が上がったので、吐竜の滝に行ってきました。
a0040879_10371788.jpg

大自然に息吹を受けて、気持ちも回復!

その後、車でいける天女山に行きました。
ガーっと車で登り、駐車場から歩いて2分!!
天女山登頂~
a0040879_10361366.jpg


なにやらここからも権現岳に登れるようですね。。(-ω☆)キラリ


翌日、帰宅予定でしたが、とりあえず早めに起きてみて、外を見る。

雨降ってない!!w(*゜o゜*)w

せっかく来たのに八ヶ岳登らないのは嫌なので、急遽昨日みた天女山からの権現岳に!!(* ̄0 ̄)/


天女山の駐車場からちょっと登ると天の河原というところに。
なんでも、天女が舞い降りた場所とのこと。

a0040879_10432441.jpg

この前三ツ頭から権現に行きます。


歩くのは、はじめはこんな開けた砂利道。
a0040879_1047508.jpg

でも、視界悪し悪し。。

それでも、日が出てきました!
a0040879_10491040.jpg

傾斜も緩やかで、飛ばして歩いています(^▽^;)


次第に傾斜がついてきて、
a0040879_1051915.jpg


なかなかきつくなってきました。。
a0040879_10521016.jpg


こんな看板発見!!!
a0040879_10523555.jpg

なぜに調布市?!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


抜けると開けます!
a0040879_10535071.jpg

後ろを見ると、雲海の上に富士が!!!ヽ(*'0'*)ツ


でも前三つ頭までまだ。。
急登は続きます。

a0040879_10554297.jpg

だからなぜ調布市!!


前三つ頭到着!
a0040879_10562994.jpg

景観良好!!
2時間半の表示のところ、2時間でした。
まぁまずまず。

ちょっと休憩して出発!

少し登ると編笠が!!
a0040879_10575429.jpg

青年小屋も見えます!
懐かしい!

前三ツ頭から30分ほどで三ツ頭に。
a0040879_111560.jpg

富士!

前方を見ると権現岳・赤岳・阿弥陀岳・横岳が!!
a0040879_1112484.jpg

いい眺め♪


この先は、カラマツ帯を抜け、ガレ場、岩場になってきます。
でも、赤岳の県界尾根に比べれば楽勝♪
a0040879_1145644.jpg

これぐらいの岩場しかありません。

見えてきた権現頂上。
a0040879_1162859.jpg

あと少し!


編笠山から登った反対側から!
a0040879_1174872.jpg

小さな社がありました!


そして、、、
a0040879_1183514.jpg
登頂~!!!

したら、やることはひとつ!

a0040879_1191660.jpg
さすがに卍は無理。。


a0040879_11102631.jpg
権現と富士のツーショット!!

3時間20分ぐらいで登頂できました!
このコースの辛いところは、途中の休憩ポイントが少ないこと。。
道幅が狭く、腰掛ける場所も三つ頭とかしかないため、前三つ頭まではひたすら登り続ける感じでした。
まぁでも、難易度は青年小屋からのコースの方が上でしたね。


で、9時の昼食?を食べ、下山に。


途中、もちろん遊びます!
a0040879_11162216.jpg
変体雲風!!

そして、よく分からん絵。
a0040879_11172017.jpg


おまけ。
a0040879_11204179.jpg



で、無事下山して、東京に帰りました。
さすがに疲れた。。


今年の八ヶ岳はちょっと失敗。。
来年こそは、真教寺尾根に挑みます!!(`0´)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2014-10-30 11:21 | ホボニチ