<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日は社会人

明日は社会人大会ですね。
現在、肘痛で悩んでいるゴメスです。。
先日の稽古で、また肘痛めちゃいました…(-_-;)
卍を飛燕でかわすのって、イマイチ得意じゃないんですよね。
特に、蹴りですっ飛んでくる卍は、タイミングが掴みにくく手で受けてしまう悪癖が…
今まで何度もやっていますが、繰り返す愚か者めが!!
と、自己嫌悪(´Д`;)

とは言え、ハーンの蹴りは中学生とは思えないスピードと威力!
来年の全国出たら、席巻するか、構え注意であえなく撃沈するか、二つにひとつですね(;・∀・)

とりあえず、何とか出来そうなくらいに回復はしたので、明日はやれることはやりたいと思います。
転体は初戦がシミーズなので、もう練習ぐらいの気持ちで丁寧にやるだけですね。
もし勝っても何試合も続ける体力はまだないですが…(´Д`;)
実戦は、ゲンちゃんと当たるまで勝ち上がりたい!
で、怪我はしないように気を付けたい( ̄▽ ̄;)

まぁ、頑張ってきます(・д・)/
[PR]

by crasher_gomes | 2016-09-21 23:14 | 躰道記

やった!優勝!!

広島東洋カープ
リーグ優勝!!!


やったー!!\( *°ω°* )/
おめでとうございます!!
大したファンじゃないけど、マジで嬉しい!!


黒田がアメリカに渡る前、一年間広島に残り目指した優勝。
その時は叶わず、ファンから温かく送り出され、涙した黒田。
メジャーで活躍し現役の晩年に差し掛かり、納得のいく投球が出来るうちにと広島に帰ってきた。
広島に優勝の恩返しをしたいがため。

その黒田の先発。
初回にいきなりツーランを浴びるも、そこから粘りの投球。
若手が奮起しないわけがない。
好走塁や連続ホームランなどで一気に逆転。
黒田降板後も中継ぎが踏ん張り、攻撃では追加点を入れる。
二点差の最終回。
抑えの中崎。
異様な場内のざわめきに包まれる中、二者連続三振!
しかし長野がヒットで出て、底意地を見せる。
ホームランで同点となる場面。
バッテリーもかなり慎重に次の亀井と対峙する。
亀井も粘りのバッティング。
フルカウントとなり、ラスト渾身の直球!
ショートゴロ!!
田中が冷静に捌き、ゲームセット!!
広島東洋カープ25年ぶりのリーグ制覇!!!

かけ集まるカープ選手たち。
笑顔、笑顔、笑顔!
しかしそこには黒田の涙があった。
新井と抱き合い、顔を覆う。
それを見た選手も涙する。
緒方監督の胴上げの後、誰よりも優勝への思いが強かった黒田の胴上げ。
顔を抑え、涙ながらの胴上げ。
記録にも記憶にもに残る9.10だった。
[PR]

by crasher_gomes | 2016-09-10 22:50 | ホボニチ