<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本年の締め稽古

今年の締めの記事書いてなかった...^^;

今年はの年!

と言うことで、初めは側転斜状だけやろうかと考えてましたが、
東村山道場が色々転技をやった、と聞いて触発されました。

卍60本
前転突きから後転海老蹴り20本
側転斜状蹴り20本
斜前転半月当て20本

ちょっと欲張りすぎました。。( ̄▽ ̄;)


今年から小学生と狛江の子達、あと親御さんも参加しました!
子供達や親御さんにはeasy-menuで。


まず卍30本!

始めの10本までヨユー!
30本終えた時、後悔の念がチラホラ...(;´д`)

前転突きからの後転海老の蹴りが上がらない。。

そこからの側転斜状、転体遅動になりました...

斜前転半月は意外になんとかなりましたが、
それまでに削られている体力ではやるのが精一杯...


それでようやく半分です...(-_-;)
こんな増やすんじゃなかったと思っても、もう後には引けません...


反対の卍30本終える頃には、腕が...

転技はもう何も考えず、無心でただやるのみ...!

なんとか無事に終えられました(;´Д`)
まぁそれでも、毎年キツイですが、運の年の二段蹴りに比べたらまだマシでしたね。。


そこから少し休んでからの、恒例の千本突き!!
ただ、気合いだけを頑張り、終了!!
いつもはもう少し突きを意識できるんですが、今回は腰を意識して突きをやっていたら、腹筋が大分堪えて力が入らなくなりました(--;)

子供たちはほとんど見る余裕は無かったですが、頑張っていたと思います!
狛江の子達は、直前にお休みになってしまう子達が出てしまい、2人だけの参加だったのでちょっと大変そうだったのが残念でしたね。

とにかく、これで今年の躰道はちゃんと締まりました!
また来年は世界大会の年!!
まずは選考会が控えているので、引っ掛かるように頑張ります!o(`ω´)o



人生かけて挑戦し
己の限界追求す
今在る所を探求し
更にその先邁進す
躰極目指し日々稽古
果てない道よ躰の道


以上で躰道記2016年版を終了致します!
来年も頑張って稽古稽古!!
道場生の指導も頑張り、全国チャンプを!!!




[PR]

by crasher_gomes | 2016-12-31 23:46 | 躰道記

娘成長中

そろそろ生誕6ヶ月を迎える我娘。
順調に育っております。
日々腕立てと腹筋運動に汗を流し、捻技の練習にも余念がありません。
気合いを出し、蹴りも鍛え、握力を強化し、そして寝る。
毎日がトレーニングです( *´︶`*)

これから動き回るようになると、この混沌で安寧している家の中を引っ掻き回すことになるんですね。。
かなりお転婆さんになりそうなので、片付けとかねば...(´Д`;)
a0040879_12401341.jpg

[PR]

by crasher_gomes | 2016-12-22 12:41