合宿終了~

一昨日昨日と合同合宿でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

一昨日は18時に駅に着き、夕食だけ食べ、飲みに連れてかれただけですが。。(^▽^;)
とは言え、駅から宿に向かう道中、と対峙しましたが。。( ̄Д ̄;;

重い荷物を背負い、家の塀に挟まれた狭く急な坂を上っている途中、右に折れようとしたら目の前に茶色い毛玉が。。

???(◎_◎) ン??

と、見ると向こうと目が合う。

あ、お猿…

と思って横を通り過ぎようとしたら…  ←するな
予想通りか予想外か、襲い掛かろうと間合いを詰められる。。

さすがに身の危険を感じて、二の足で間合いを取りましたが、向こうはやる気満々。
こっちは、仕事疲れに大荷物、さらにこの暑さ。
早く宿に着いて水でも飲みたい気燦々。

何度が間合いの攻防をしましたが、さすがに大荷物では身が重く、いい加減荷物ぶん投げ、反撃してやろうかと思ったら、お猿横の塀に飛び乗って攻防終了。

猿的には勝った気なのかな?

と思うと、なんか無性に腹立たしく感じましたが、まぁ猿と競ってもしょうがない。
でも、久々にいい緊張感を味わえました( ̄ー ̄)
野生動物とは、なかなか楽しいですね♪


合宿はと言うと、最終日の日曜のみの参加でしたが、ほぼ指導のみに…( ̄Д ̄;;
朝練は指揮とって自分もやりましたが、午前練の半分は指導のみ、午後は近藤先生の講習には参加しましたが、締めも見回りばかり。。

午前練は仕方ないですが、締めに参加できないのはキツかったです…(_ _;)
でも、やっぱり見ていると目に付いてしまうのは、指導者としての自覚が出てきたということでしょうかね?
「俺の背中を…!」という昔の気持ちよりも、指導に徹してしまうのは、甘えなのかもしれませんけどね。。
まぁ、他団体との締めなので、なかなか難しいところではありますが…( ̄~ ̄;)


と思いきや、なんか今日筋肉痛…(; ̄ー ̄A
締めも1/4も参加してませんし、普段の稽古よりも追い込んではいません。
何でか考えましたが、恐らく朝練でやったダッシュが原因かと。。(^^;;
普段、走ってないので腸腰筋やらハムストやら下腿三頭筋やらランで使う筋が筋肉痛。。
運足はすれど、走るのは超久しぶりですからね。
ちょっと情けない…(ーー;)

シューズ買って、全日本向けて走ろうかなぁ。。
でも、9月ぐらいから、職場まで週のうちに1日ぐらいはチャリ通勤しようと思ってるので、どうしようかなぁ。。
[PR]

by crasher_gomes | 2010-08-02 22:42 | 躰道記