社会人大会後記

終わりましたね~社会人大会。

色んなところが痛くて、仕事が大変でした…(-_-;)

特に、ケツが痛い…
左膝も地味に痛い…
まぁ、大怪我じゃなさそうなんで、しばらく安静にしておきます。。
今週は筋トレもお休みだな。。


大会は、と言うと、個実で準優勝しましたね。
初の決勝、初の準優勝。
でも何か、あまり嬉しくはない…(-_-)
決勝でボロ負けですし、負けて終わるから悔しいままで終わりますし。。
優勝だと一番いいですが、三位もまぁ勝って終われるんでスッキリします。
四位だと、日に二度負けて落ち込みますが、準優勝は優勝に手が届かなかったので悔しさ倍増…

まぁ、準優勝が一番次に繋がりやすいと言われますから!(* ̄0 ̄)/

とりあえず、まだまだ全日本に向けて始動し始めたばかりの面々ですが、タックンやノリさんに勝てたのは嬉しい限り!
特にノリさんとは初めてやりましたが、全盛時の頃を間近で見ていたので、非常に嬉しかったです(T^T)
あと、DOIさんの顔面も殴っちゃいましたが…( ̄Д ̄;;
いやホントにすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
DOIさんは、年齢感じさせな過ぎなので、こっちも全力全開でやらないとならず、勢い余ってしまいました…
でも、山梨勢と当たるのは楽しいんですよね(*^^)
なんで、こっちも実力以上のものが出せるのかもしれません(^ー^)ノ

まぁ、審判はいつもどおり誤審が多かった気が…
ノリさんとの試合で、思い切り半月?食らって、あちゃーと思ったら、相打ちだって…
自分の旋直をかわして蹴った感じで、突きは擦れただけだったのに。。
何とも、あれは納得いきませんでしたね…
決勝でも、相手の突きをギリギリでしゃがんでかわしたら、相手に目標注意が与えられましたし。
あれを注意取っちゃ相手がかわいそうすぎる。。
まぁ審判する方も角度によって見えにくさはありますからね。
難しい問題ですね( ̄ヘ ̄;)


個法の負けは、想定内でしたね。。( ̄~ ̄;)
やっぱりアヴィーに負けた…
ビデオで見たら、突きが雑でした…
あとバク宙蹴りも微妙すぎる…
う~~~ん、全日本には出ないですが、思い通り出来てないのは悔しいですね~( ̄ヘ ̄)ウーン


団実は、ヘッド先輩→ジョン先輩のヒヤカシ対決でしたね。
思えば、ヘッドと大会で当たるのなんて、昔東村山大会でやって以来、何年振りでしょう??
当時は、もうちょっと躰道らしい対決で子供達を沸かせましたが、今回は完全なるヒヤカシ道対決で会場を沸かせられましたね( ̄ー ̄)
一見、何がしたいのか分からないような対決ですが、それこそヒヤカシ道!!
とにかく、動き回り、盛り上げられれば成功です!

続くジョン先輩戦も、無茶苦茶に。。(^▽^;)
しっかし、ジョン先輩得意の寝てる相手へのバク宙突きは、怖い…( ̄△ ̄;
つい、絡んで止めてしまいました。。
いや、マジで怖いんですよ…( ̄Д ̄;;

このヒヤカシ実戦があったればこそ、敢闘賞をもらってしまいました(^▽^;)
中島先生や中村先生からも『団実の実戦は良かった!』とのお言葉を頂き、感謝感激でしたよ(*´∇`*)


今年の初戦としては、まずまずの成果だったんでしょうかね?
とりあえず、全日本に向けて、課題を見つけまくれたので、良しとします。
課題を克服して、11/13では大暴れをしたいですね!!


とりあえず、今週は躰を休めます(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2011-09-26 23:13 | 躰道記