人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古始め

翔鷹会からは昨日から稽古始めました(。--)ノ
で、今日は多摩地区の稽古始め。

昨日の稽古は少人数でしたが、前にやっていたアップを入念にやってみましたよ。

久々にやってみましたが、結構イイですね( ̄ー ̄)
腸腰筋や体幹に良く効いてきます。
そのお陰で、今日は腸腰筋が軽く筋肉痛でした(^-^;
やっぱ、またアップを再開せねばなりませんね!


今日の地区の稽古始めは、空手でした。
ひっさびさに天位の型をやりましたよ(*^^)
高3のとき、伊東で玄制流の師範に習って以来ですね。
ちょっと復習とかやってましたが、忘れてるところもチョイチョイありましたね。。

やっぱ基本の突き蹴りはしっかりやらないといけませんね。
サンドバッグ相手では止める必要が無いので、雑になりやすいんですよね。
ピタッ!と止められるように、再度練習せねば。
追い突きとかも全然やってなかったので、自主練では空手をドンドンやっていきますよ!(* ̄0 ̄)/


昨日から、移動を全部チャリでやってたので、結構躰が疲れてます( ̄△ ̄;
全部で100kmぐらいは走ったでしょうかね。
月末には駅伝あるし、体力上げてかないとなぁ。。

by crasher_gomes | 2012-01-08 18:04 | 躰道記