人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝

さてさて、駅伝まであと2週間を切りました!( ̄△ ̄;

こないだの土曜に、チームメイト達と走路の確認に行ってきました。

実は、うちのチームに、今年二年連続箱根駅伝のシード権を取った某仏教系大学の元駅伝ファイターがいるんですが、その人に引っ張られて頑張ってます(*^^)

コースは、一周4kmちょっと。
要項には約4kmと書いてあるんですが、チャリのメーターで実測したところ、恐らく4.15kmぐらい。。
微妙に長い…( ̄~ ̄;)


で、土曜の試走では軽めに走りましたが、前半1kmはなだらかなコースですが、そこから上り坂が300mほど。
ここが、相当キツい…

で、それが過ぎると、また平坦な直線になるんですが、上った後だとここでペースダウンしやすいそう。

そしてそこから、今度は下り坂。
下手に下ると、四頭筋に直撃するんで、うま~く下る必要があるそうです。

下ってちょっとすると、ラスト1km!
そこからはほぼ平坦な道のりですが、コーナーが多く、気をつけないと転びそう。。
残り1kmはスパートかけるんで、キロ3分45秒ぐらいで、襷を渡したら、倒れる予定です(^^;;

まぁ自分は昔からスパート型なので、良いもの見せられるかな( ̄ー ̄)
それ以前に、体力的にまだまだ落ちたままなので、不安ありまくりですが…( ̄Д ̄;;


しっかし、その駅伝ファイターはやっぱクソ速いッスね。。
キロ4分で1kmちょい走ってもらったんですが、こっちがハァハァ息切れてるのに、
『まぁキロ4はこんなもんスね』(´▽`)ノ
とか、余裕で。。
本番では3分15秒ぐらいで走るそうです。
まぁ、だいぶ遅いとは言ってましたが。。


何はともあれ、走るのには膝はなんとか大丈夫なんで、頑張りますよ!!(;`0´)ノ

by crasher_gomes | 2012-01-17 21:56 | ホボニチ