人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長結婚式

今日、K錬館館長の結婚式でしたね。
自分は披露宴から呼ばれて行ってきました。

いやはや、あれだけの人数の披露宴は今後出ることはないんじゃないかと。。
総勢170名ぐらいだと思います。
しかも御両家を除く9割方が躰道関係者で、三代目宗家までいらしてるという状態。。(^^;;
なんともはや、凄まじいものでした。
遠方からいらしてる方々も少なくなく、軽く全日本ができそうでしたね(^▽^;)

自分は何故か演武をやらされ(二日前に告知)、しかも一度すっ飛ばされ、、、やっつけでやらされましたが、まぁよっぱらってたんで、適当すぎる出来でした…(-_-;)


しっかし、膝が痛くて満足に躰道ができない日々が続きますが、やっぱり躰道談義は楽しいですね!
はっきり言って、自分は躰道の教育的な話とかはどうも苦手で、社会還元とか自他共栄とかよりも、如何に鋭い突きを、速い蹴りを、そっちの方が好きなんですよね。
つくづく教育者としては向かないな、と思います。
なんで、こんなんで道場やってるのか自分でも疑問ですが(^^;;
それだけに満足に動けない現状がどれだけストレスか…
話してるだけだと、やりたくなってきちゃいますからね。
動きたいなぁ

by crasher_gomes | 2012-04-30 23:29 | 躰道記