人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年の締め稽古

昨日、翔鷹会の最終稽古日だったので行ってきました締め稽古!!!(;゚Д゚)
まぁ無事に終えられたんですかね??(-ω-;)ウーン

内容は

運体蹴り突き 20本
変体卍蹴り 20本
伏敵からの運体二段蹴り 20本

それを左中段から行い、終えてから右中段です。
前に考えていた内容とまた変えてきちゃいました(^-^;
最初はえ字突き、蹴り突き、二段蹴りの運技のみで合計100本だったんですが、
え字突き、蹴り突きは代わり映えしないし、上半身使う技が無いしで、ちょっとつまらないよね、となりこうなりました。

しかし今年は小学生のみで11名。。
親御さんも3名加わり総勢17名。
まだ躰道初めて1年に満たない小1の子が3名おり、怪我をしてる子が3名、注射をしてる子が1名、手術後の病み上がりの方が1名。。
色々大変な状況でしたが、こちらも靱帯損傷後、体力ガタ落ち状態ですので、周りに構ってられません(-"-;
小1の子達や親御さんは半分、小学生は卍蹴りの代わりに海老蹴りで頑張りました。

技は、力が出ず、へぼい技を連発してましたね。。(~_~;)
二段蹴りなんてぼろぼろ…(/_;)
何とかかんとか完遂。。
でも、やりきれないこの思い。。

で、千本突きにいくか!と思っていた矢先。

オータ先輩がギブアップ。。
両手が痺れて動けないってことで、受付に連絡し助けてもらう事態に。
脱水からくるものか、疲労によるものか、末梢血流量の低下からくる症状のようで、意識ははっきりしてますが動けない状態。
しばらく休んで回復しましたが、千本突きはお休みに。

ちょっと休む時間が長くなってしまいましたが、千本突き!
まぁいつも通りな感じでしたが、16名もいたんで、7周で終わるという快挙!
それなりに子供達も頑張ってくれて、良かったです。
特に小1の一番歴の少ない子がしっかりと突いていて、最後までやりきっていたのでこれからが楽しみでした。


取り合えずこれで今年の躰道は終了。
まぁ何とか締められて良かったです。
来年はまた一年どんな年になるのか。
冷静に対処していきたいと思います。


チャンピオンはジムで作られるわけじゃない
モハメドアリが言った
心の強さがあれば
どこでも最強は目指せる
環境にらず
己を
努力を続けること
努力がを生み
力が結果を残す
した結果が
心の強さの養分となる
強さを追い求め
突きもう

これで2018年躰道記を終了とします!
来年はまた一から出直し!
全てを見直し、果て無き努力を続けます!!!

by crasher_gomes | 2018-12-24 21:47 | 躰道記