人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミット

うちの近くにあった武道館が、4月から老朽化で改修工事に入って使えなくなっています。
稽古場が無くなって非常に困っています。。
しかも武道館はサンドバッグが常設してあり、ボコボコ突き放題、蹴り放題、追加料金なしでお得!!!だったのですが、それが出来なくなってストレスが溜まる…
もとい、突き蹴りの練習が減ってしまっております。。

稽古でも子供達の練習だと、思い切り突いたり蹴ったりは出来ないので、久々にミットを持ってもらって思い切り蹴ってみましたよ。
やっぱり気持ちいい~(*'▽')

と思ってバシバシ蹴ってたら、結構体に堪えました…(◎_◎;)
その後、旋直を10本ずつやったらヘロヘロに…(-_-;)
やっぱり当てる練習しておかないと、体が鈍って仕方ないですね…

ちなみに、ミット持っていた我が妻も久しく練習できていないので、ミット持っていて筋肉痛になっていました。(;´Д`)
これからは、時間があるときにはミット蹴り突きをしっかりとやっておきますよ!(* ̄0 ̄)/

by crasher_gomes | 2019-06-16 21:32 | 躰道記