人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳

長女が遂に三歳に。
我が儘言いまくりの子に育ってきていますが、時に可愛い面も見せてくれ元気に育ってます。
三歳にもなると、だいぶ自分の考えを持つようになり、もう人格形成されているのかぁと思う日々。
今がベースとなって成長していくわけですが、親となってみてはまともな人間になるのか心配となることばかり。
つまりは、自分の親も同じ思いでいたってことですがね。
そりゃ心配しまくるわけだ…(^-^;
親の期待をよそに、子供は成長を続けていくわけですが、ここからは親の思い通りに進むってことは難しいと考えていかないと。
子も自分で考え、自分で解決していくようになるので、あれやこれや口を出すのではなく、立木の傍で見守る親としてある程度任せていくようにしないといけませんね。
…非常に難しい課題ですが。。(-_-;)
まぁ健康に育って、笑顔を振りまいていてくれていれば、それで安心ではありますが。

三つ子の魂百まで。
どんな大人になるのか、心配でもあり楽しみでもあり。

by crasher_gomes | 2019-06-27 15:56 | ホボニチ