人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー行ってきたッス

毎年恒例だった翔鷹会スキー合宿。
冬合宿幹事の細牧が育児のため戦線離脱。
代わりに初めて幹事やりましたよ。
まぁ無計画幹事、ギリギリで動き出し、最悪うちの家族だけで行こうかと思っていたんですが、
幸いにして道場生親子とOTA先輩が参加してくれましたm(_ _"m)

初のレンタカーで移動となり、幼子2名と小学1名、あと大人4名。
行きは高速乗ってから寝ててくれましたが、渋滞に合って4時間ほど。
いつもより休憩が一回多く時間がかかっちゃいましたね。
子供がいるとこういうこともあるわけですよ(^-^;

高速下りたら雪見当たらず。
しばらくなかったですが、麓の方ではちらついていた雪が、上に上がっていくとだんだん積もってきてました!(^▽^)/
この暖冬で雪不足に悩まされて、合宿も大丈夫なのか心配でしたが。。
実際、前日は最低気温5度、最高15度。
雨が降ってたそうで、幸運に恵まれました☆(*^-^*)

到着後、レンタル必要な人はして(自分以外)早速ゲレンデにゴー!
スキー行ってきたッス_a0040879_14523101.jpg
どっすか、この寂しい風景…(;_;)
雪が剥げかかってる…
ほぼ人工雪となってますat菅平。

スキー行ってきたッス_a0040879_14523542.jpg
スキー行ってきたッス_a0040879_14523978.jpg
で、人生初スキーの我が子供達。
上の子は大喜び、下の子は雪にビビッてテンション低め。
とりあえず、下の子(1歳半)を抱っこして滑ることに。
バランスが大変でしたが、ゆっくり慣らして滑りました。
が、子供号泣(;´Д`)
寒いのか、腹減ったのか、滑るととにかく号泣してました。。
2回だけ滑って(それでも2回滑る鬼畜な親)、母子と合流しました。
菅平でも子供用の雪遊びスペースがあるはずだったんですが、雪不足で作れなかった模様。
遊び場がなく、大して遊べなかったとのこと。
とりあえず、子供を下ろし昼食食べて、食堂のキッズスペースで遊ばせている間、一人スキー楽しんできました。

その後、14時からのチェックインを済まし、子供達は宿に戻って昼寝。
その間、がっつり滑りましたよ('ω')ノ
ようやくインの足に重心を乗せて、曲がることがだいぶ出来るようになってきました。
でも、コブは…(-_-;)

16時半で終了なので、最後の最後まで滑って終了~!
皆、既に宿に帰ってました(-ω-)/

スキー行ってきたッス_a0040879_15052450.jpg
夜は夕食後買い出しに行って、皆で宴会!
小学生がいたので、トランプしまくりました!
ブラックジャックを教え、負けたら躰道ゲームして盛り上がりました(*‘ω‘ *)

スキー行ってきたッス_a0040879_15050605.jpg
小学生は一晩押し入れで寝ました。(;゚Д゚)

翌日、
スキー行ってきたッス_a0040879_15080938.jpg
上の子、スキーやりたいって言うので、初スキー挑戦!
3歳9か月なので、まだ言って教えるより、慣れさせた方がいいと思い、即リフト。
抱き抱えて乗せ、上から下まで抱き抱えたまま滑ってきました(^^;)
…腰が死にそうでした…(◎_◎;)

腰が崩壊する恐怖を感じたので、次は少し立たせて。
でも、次の時は、ちょっと一人で滑ることができるように。
もう一回行きたいというので、今度は横に座らせてリフトに乗り、さっきよりも一人でちょっと滑れるように。
で、もう一回と言うので、また上まで行き、同じように滑ってくることに。
補助を軽くして滑っていたら、流石に転びまくっちゃいました(^-^;
で、疲れちゃって最後は泣いてしまいましたが、一回やるごとに段々上達してくるのは、子供の吸収力の早さ所以でしょうね。
ビックリしましたし、やっていて楽しかったです(^ー^* )

下の子は雪遊びさせようとしてたみたいですが、結局グズっていたようです。
上の子もだいぶ疲労困憊のようで、食堂に入ってお昼を食べて休憩してました。

その後、子供は任せて、1人で滑ってきました。
最後に皆で滑って終了~

レンタルの返品や荷物を積んだりして、いざ温泉へ!
昼食を取り、帰路についたのが14時。
予想通りの渋滞で、OTA先輩の案で途中から下道に。
東松山から再度乗って帰りました。
結局到着20時半。
5時間半か…(-_-;)
子供が愚図りまくり、休憩も多かったので、仕方ないですね。。
やっぱり移動は一緒ではかなり迷惑かけてしまう模様。
次からは別行動取れるように、車買い換えないと…

とは言え、初の幹事として行えたことが収穫です!
来年以降は細牧に戻したいですが、所帯増えて皆で行くのも楽しいですね。
一家での参加もできるようにして、楽しい冬合宿をしていきたい!
以上2月に行った2年ぶりのスキー楽しかった~(*^▽^*)

by crasher_gomes | 2020-03-05 15:20 | ホボニチ