人気ブログランキング |

ヘッドライト交換!

先日、職場から帰宅する際「なんか暗い…」(?_?)
ヘッドライト切れてました…(-_-;)
仕方ないので、ハイビームで車間開けまくって帰りました。
前の人、ごめんなさいm(_ _"m)

でヘッドライト交換したんですが、どうせならとLED化してみました。
セールで2000円程度で買えましたよ。
でも、取り付け方法とか全く書いておらず、どう付けたらいいのか分からず…(;´Д`)
不親切ですね。
でもあれやこれややって何とか付いて、走ってみたら…
常にハイビーム。。
ロービームにすると上下に光が思いっ切り分かれて上は上空を照らし、ハイビームにすると通常のハイビームよりちょっと低い感じになる。
無茶苦茶迷惑。。(;´・ω・)

…付けた方向が違ったようです。
発光する部分が上下に向くように付けてしまっていたので、左右に向くように修正。
でもまたまた常にハイビーム。。
前のよりはまともになっているんですが、ロービームでも若干ハイビームの位置。
ハイビームにすると、通常のハイビーム。(-ω-;)

…上下が逆だったようです。
修正し、リトライ。
ようやくまともになりましたが、左右の光の高さが違い右側が高い。

…傾きが逆だったようです。
修正しました。
左(歩道側)が高くなり、右(対向車側)が低くなり、カットラインと言うものがしっかりと出てくれました。

これでようやく完成です(´▽`) ホッ
よくある失敗例をコンプリートした模様。
箱なんかにちょっと書いてて貰えると嬉しいものですが、これぐらい常識なのでしょうかね。。
まぁとりあえずヘッドライトLED化完成!
明るさは、やっぱりハロゲンとは比べ物にならないぐらい明るい!!('ω')ノ
でもロービームにすると光の明暗が出てしまうのは、安物だからか。。
それでもハロゲンライトよりも断然明るいです。
寿命も長いし、消費電力も少ないし、これで安心です。

次はグリップヒーター。
なにやらヒューズ電源なるものがあるので、それを試してみたいと思います(*‘∀‘)
ではでは。

by crasher_gomes | 2020-11-12 10:29 | 我が鋼鉄の愛馬