人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野金

いやぁやりましたね、平野歩夢選手!!
感動しちゃいました!(>_<)

二大会連続銀。
ショーンホワイト選手に常に阻まれてましたね。
前回前々回共にもちろん見てましたが、あまり納得のいく負けでは無く、平野選手も憮然とした感じがありましたね。

今回も、2回目に5つとも成功させ、これは勝ったな!と思ったら点数が伸びず、着地(着雪?)の乱れがあったのか分からなかったですが、またまた納得いかない結果が出てしまい、辛い展開に。。
大抵の選手は、ここで心が乱されて、最後なかなか力が出せないものではありますが、ここで気持ちを更に上げて、3回目には更に完成度を上げて、見事に優勝を果たすというところ、本当に凄い選手ですね!
前回大会のショーンホワイト選手も最後の試技で平野選手を上回っての逆転優勝でしたが、それを彷彿とさせるここ一番の強さを見せてくれました。
あの精神力はどうなってるのか、すごく気になります。
インタビューでも、2回目の点数に納得いってなく、その怒りがあの滑りになったと言ってましたが、気持ちは熱くなっていても、そこと一つ壁を置いてパフォーマンスを出せる冷静さを常に保っているんだろうなと思います。
超一流というのは、そうした精神構造をしているんでしょうね。

前回、前々回の悔しさをTVで見ていた者として、ようやく掴んだ金メダルにエラく感動しました。(ノД`)・゜・。
インタビューでは、あの冷静沈着な平野選手が嬉しそうにしているのが、こちらも嬉しくなってしまいました(´▽`*)
やっぱりいいですね、スポーツは!


冬のオリンピックは、どうしてかフィギュア一辺倒ですが、個人的にはアルペンをもっと見たい…
滑降やスーパー大回転、大回転、回転と、日本人選手は全く太刀打ちできないレベルのスキーを、見ているだけで楽しい。
解説も、勝つか負けるか関係ないため、その滑り自体や選手に対してのコメントが多くて、聞いていて楽しい。

まだまだ続く冬の祭典、楽しんでいきましょう!(^▽^)/

by crasher_gomes | 2022-02-11 21:42 | ホボニチ