人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE MONSTER

井上尚弥選手
congratulations!!!!
スゲェの一言!(;゚Д゚)
戦前言っていたのは「13ラウンドからスタートする」との言葉通り、あの追い詰めた12ラウンドからの続きのような試合でした。

開始早々、ファーストコンタクトがドネア選手の左フックというところで、少しヒヤッとしましたが、そこでスイッチが入った模様。
ドネアも動きが良かったですね。
ステップもパンチも良く、苦戦するんじゃないか?と思わせる立ち上がり。
井上選手も出し入れは相変わらず抜群でした。
左を多用しており、右は出さないのか?と少し心配になるぐらい。
ここら辺が井上陣営や井上選手の戦略性の高さでしたね。
Boxer's IQと言いますが、左に慣らしておいて、右を決めるという戦術。
その左が異次元のキレなので、警戒せざるを得ない。
そこに思い切り右フックをテンプルに決める技術。
やっぱり’MONSTER'ですね。。

立ち上がりからかなり緊張感の高い試合でしたが、まさか1Rでダウンが生まれるとは…
「圧倒する」という言葉通り、圧勝しました。
あの「フィリピンの閃光」ドネアがあそこまで圧倒されるとは。。
2Rでも気を抜かず、打ってもしっかりと下がる徹底ぶり。
ドネアも最後までダウンしたくない気迫を見せてくれました。
最後の最後まで、井上選手を見て倒れていきました。
年齢もあるでしょう。
全盛期であったら、どうなっていたかは分かりません。
しかし、それでも、井上選手が勝つんじゃないか、と思わせるものがありますね。

パッキャオやメイウェザーと同列にすべき選手となりました。
この次は、夢の4団体統一!
あのしょうもない何とかっていうお調子者のフィリピン人をボコボコにして倒せないのは残念ですが、見事その夢を果たしてくれるでしょう!
今後50年は井上選手を越える日本人ボクサーは出てきませんね。
イチローに続き歴史的快挙を見ていられる喜びは、有難いですね。
楽しい試合でした。

by crasher_gomes | 2022-06-07 21:53 | ホボニチ