人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝♪

ちょっと前になっちゃいますけど、1/2、3と箱根駅伝やってましたね。
我がN.U.(ヌー)は見事3位!!
エースのサイモンが大ブレーキ(一時1位→12位…)でしたが、他が見事にカバー!!
まずまずの結果じゃないでしょうか?

ところで皆さん気付きましたか、ヌーの幟に…。
言ったとおり、ピンクでしたでしょ!
もちろん襷もピンク
あれが、ヌーのカラーです(^^;;

それはそうと、往路の途中で…
「日本、亜細亜、東洋の6位集団が…」
っと凄いことになってました…; ̄ロ ̄)!! 広すぎ゙…
案の定その時はヌーは8位に落ちちゃいましたけどね…(ーー;)

そんなのどうでも良いんですが…
問題はランナー達のスピードです。
以前クーパー走で、自分のタイムが12分で3kmだったとお伝えしました。
これは体育学科としては面目の保てるレベルですよ?
一般人だったらなかなかの体力だ、と褒められるわけですよ?
でも、ランナー達のペースは、
1km3分が普通です!Σ( ̄Д ̄;)ガーンッ!
というより、キロ3分で走れないとまずい…
クーパー走で計算すると、12分で4kmですよ?Σ( ̄ロ ̄lll)
私、400mのトラックだと3周近く遅れちゃいますよ??Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、20kmでそのペースにさらにスパートかけるんだから、
本気でクーパー走したら4.5km↑は軽くいっちゃいますよ???Σ( ̄ロ ̄lll)

ホント、別次元の生き物に感じてしまいます…(;-_-) =3 フゥ
でも、彼らがバク宙ができないように、特化して稽古すれば当たり前なのかもですねぇ…。

ところで、ヌーのアンカーを務めたキャプテンの“武者”君は、同じ学科です。
クラスは違いますが、サッカーの授業で一緒でしたよ☆
それにしても、名前カッコ良すぎます!
しかも顔もカッコいいんですが…
羨ましい限りです…(-"-;
心残りは、フリクラのため武者君の勇姿を見られなかったことぐらいですね…。

by crasher_gomes | 2006-01-06 23:07 | ホボニチ