人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯

W杯観てて思うんですけど、日本戦ほどつまらない試合はないですね…
というか、シュートを打たない試合はつまらんです…(ーー;)

日本チームの場合、シュートを打つチャンスはあるんですけど、ペナルティエリア内に入らない限りシュートを打たないですよね。。
まぁ、“ワンチャンスをものにする”ってことだと思うんですけど、ゴール近くにばっか寄ってたら相手だってゴール前に集りますし、更に点を取りにくくなります。
でも、ミドルシュートを打っとけば、相手も警戒してラインを上げますし、ペナルティエリア内でボールをもらえるチャンスも増えると思うわけですよ。
何か攻撃の幅が狭くて…ねぇ。。(-_-;

比べてドイツとかブラジルとかのチームはミドルをガンガン打ってますし、チャンスがあれば切り込んで、サイドから攻めて、と、攻撃にバリエーションが豊富で観ていて楽しいです。

日本チームのは、「こうきたら→こうなる」っていう攻撃パターンが分かりきってるんで、
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ってのが無いんですよね…。

もっと面白い試合が観せて下さいな。。

by crasher_gomes | 2006-06-15 23:34 | ホボニチ