人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任感

ヒガムラのブログに、全日本のマルコ先輩のコメントが載ってますけど、やっぱ凄いなぁ…と思いました。。
『みんなの模範となる実戦を…』という躰道に対しての責任感、そしてそれを実践している自負心に畏敬の念を感じました。
自分も『みんなに感動を与えられる躰道を…』なんて思ってみても、『まだ、無理だなぁ…』と思い直してしまいます…(^^;

ただ、高校の頃からずっと、『後輩の模範になるような躰道を!』とは思い続けています。
指導している身として、それぐらいは示してあげないと、指導する意味がない…
口だけじゃなく身体で示して初めて、言葉は意味を持つと思います。
やっぱ実践できてこそ指導者かな?と。。
自分には、マルコ先輩のような責任感は、実力的にも実績的にも、まだ持てませんが、少なくとも翔鷹会躰道を背負ってるぐらいの責任感は感じてますよ。(^ー^)ノ
まぁでも、ベスト4で責任が果たせてるかどうか…(^^;;

大会終わってから考えてましたが、今年上がれたからと言って、来年また準決まで上がれるとは限らないんですよね。。
これで来年途中で負けちゃうんじゃ情けないんで、来年は更なる飛躍を目指します!
これからが勝負になりそうです!!(`□´;)

by crasher_gomes | 2006-11-06 01:25 | 躰道記