人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこそまさに躰道漬けよ…

今日は、皆さん知っての通りDay Of Taido(略してDOT)でした。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
朝から晩まで躰道漬けです…

朝9:00から11:30まで多摩地区合同講習会
13:00から17:00まで西東京市大会
18:40から21:30まで翔鷹会練
しめて、9時間半!!
躰道着を着ていたのは、なんと11時間!!!!(`□´;)
いやぁ、下腿三頭筋がだるいだるい…(^^;

講習会の限角攻防は、しっかりと習ったことは無かったので、非常に面白かったです(^ー^)ノ
あれはあれで、一つの競技としてやっても面白いですよね。。
転技重視ではなくて、攻防競技としてできると、意外に楽しめるかも。。と思いました(*^^)
あとは、稽古法としてやるのも非常にいいかも?と思ったので、やってこうかなと思います!
約束攻防と自由攻防のちょうど中間で、対応の仕方を細かく分解して分析できるので、非常に有用です(*^▽^*)

大会は、実は2冠を3連覇!!( ̄∇+ ̄)v
2年前、太牧に実戦・法形で勝ち、去年はヘッド先輩に実戦で、太牧に法形で勝ち、今年はU宿に実戦・法形で勝ちました。。
まぁ、今年は全日本後だったんで、面子もやる気もヘタってましたけどね…(^^;

法形では、変体をまず馴らしでやりましてホントは転陰の順番が分からなかった…、対ねえさんで転陰をやりました!!(^-^;
実に高校の時、OB戦の団法でやって以来です。。
しょっぱなの前転で二の足を使わず、3節の飛び込み前転を失敗し、斜前転半月もさっぱりうまくできず、バク転は曲がり、着地の足の前後も間違えましたが、勝てました…(;^_^A
でも恐れていた、飛び込み前転の足は間違えなかったので、よかったです。。(´▽`) ホッ
もう、技・体操作のキレで全力勝負でしたよ!(^▽^;)

で、決勝では運体をやりましたが、結構滑って大変でした。。
まぁ、勝ち負けじゃなく、(去年の村山大会の時と同じで)子供達に運体の見本になれば…と思ってやりましたよ☆
見てくれてたかどうかは、激しく疑問ですがね…(^^;;
でも、普段やらない法形をできて、楽しかったです♪(*^^)

翔鷹会練では、新人さんが来ましたYO!!(*゜▽゜)ノ
まぁ、また例によって女性なんですが…(-_-;)
でも結構センスのある子で、うまくなりそうな予感がします!
後輩達にも少し指導することも教えさせながら、じっくり育てたいですね!(⌒∇⌒)
来年の多摩大会でのデヴューを目指します!(o ̄∀ ̄)ノ”

by crasher_gomes | 2006-11-12 23:59 | 躰道記