人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の2連荘!

今週でようやく試験が一応終了しまして、土日に稽古いけるようになりました☆(*゜▽゜)ノ
なので久々の2連チャンと相成りました!

昨日は、実際あんまりメニューを考えていなかったので、大して疲れないメニューになっちゃいましたが、今日は気を取り直してバッチリやってきましたよ!
基本技も5本やりましたし、休憩時間も少なめに、しかし転技の時間で息抜きを、色帯練をはさみ、そして最後にしっかりと筋トレを!

やっぱこれぐらいやらないといけないですよね~( ̄ー+ ̄)
楽して上手くなれたら、誰ぇも苦労しませんよね。自分も苦労しませんよ。
デビルレイズの岩村選手が入団会見で言っていた、中西太直伝の何苦楚魂を見習って頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
no pain,no gain!!(苦労なくして成長なし!)


ところで、今日の筋トレでスクワット前蹴りをやってみました。
スクワット前蹴りとは、その名の通りスクワットをしてから前蹴りをするのを繰り返すんですが、結構効きます!!(^^;
まぁ、これは極真空手の磯部師範のトレーニングのパクリなんですがね。。

これから、稽古を少し早めに終えて、筋トレをもっと取り入れていこうかと思ってるんで、またオリジナルの新しい筋トレを考えなくては…(-ω)キラリ

by crasher_gomes | 2007-02-11 23:18 | 躰道記