人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャブメンテ~

今日は学校が休みだったんで、メンテをしようと思って起きたら、…(ーー;)
…と思ったら、昼前に雨あがる♪ヽ(*^^*)ノ

昼飯食べてから、早速取り掛かりましたよ!
今日やったのは、キャブのメンテ!
去年末に買ったスロージェット・メインジェットをようやく交換しようと思い立ちまして。。(;´ω`A``

と、その前に…
GW中にバイクジャッキを買ったんですが、それともう一つインパクト・ドライバーなる物も買いました(^ー^)ノ
これは何かと言うと、ドライバーってやつは押しながら回すのが基本ですよね?
押すことでネジを固定してるネジ山部(ギザギザの部分)にかかる圧力が減り、回しやすくなるんですが、インパクト・ドライバーってのは、ドライバーの柄の部分をハンマーなどで叩くと、その衝撃でドライバーが回るようになってて、固着したネジも何のその!って感じの代物です。

これを例のナメちゃったネジに使おうと思って、キャブに入る前に、いざ挑んだんですが…!!
あっさり成功!!!

今までの苦労は『徒労以外何ものでもない』と、自分を愚弄するかのようなあっけなさで…
キャブメンテ~_a0040879_21374792.jpg
こんな感じで、ものの見事にナメてるのに…


まぁ、外したんですけど、同調する予定じゃなかったんで、元に戻しましたが…( ̄▽ ̄;)ゞ
これで、インパクト・ドライバーの凄さを知る事となりました。。
こんな素晴らしいもの、今まで買わなかったことが悔やまれます(≧ヘ≦)

で、余興はここまでで、早速キャブの取り外しに…
まぁ、慣れた部分なんで、ちょちょいのちょいと。。
エアクリ見ましたが、まだまだ綺麗でした☆

キャブを開いて、フロート室を激写!
キャブメンテ~_a0040879_21433852.jpg
既に外れている所がスロージェットが入ってた部分です


スロージェットはこんなん↓
キャブメンテ~_a0040879_21451090.jpg


まぁ交換は簡単に済み、次ぎはメインジェット!! ((三(丿 ̄ο ̄)丿ウォー
…と思いきや、メインジェットが外れない…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!
メインジェットは、2つ上の写真の右側に突き刺さってるヤツの上部分なんですが、下のジェットホルダーと固着している模様。。
一応、7インチのメガネレンチがあれば外せそうなんですが、持ってない…
でも、それよりもジェットホルダーを買って、それごと交換した方がいいんじゃね?と思い立ちまして、今回は見送ることに…
ま、ちょっとお金を貯めてから、買いに行きますよ(^-^;

で、メンテ終了~☆
と、のんびりやってたんで、3時間近くかかったみたいです(^^;;

効果は…( ̄ー ̄?).....??アレ??
特に感じませんでしたよ。。
まぁ、別段問題があったわけじゃないんで、こんなもんですよ。
月曜に、同調をとれればいいかなぁ~と思ってます(*^^)


あぁっと!!Σ(゜□゜)
あと、バイクジャッキとインパクト・ドライバーを買ったGWに、もう一つ…
ライディング・シューズを買いました!!(≧ω≦)b
キャブメンテ~_a0040879_21581267.jpg
もち防水♪

足首まであるんで冬でも暖かいですし、雨がオーバーパンツの裾から入り込むこともなく、素晴らしいの一言に尽きます(*TーT)bグッ!
値段は、13000円ぐらいしましたが、これから梅雨に突入することを考えると、安いもんスよ!
…とは言え、春夏秋用のレインジャケットを買わないと。。
HONDAのBold’orの2万ぐらいするやつがかっこいいので、それを買おうかな…
高いなぁ…(´ヘ`;) う~ん・・・

by crasher_gomes | 2007-05-19 22:03 | 我が鋼鉄の愛馬