称号階位審査会

行ってきましたよ、伊東まで!(^ー^)ノ
いやぁ、懐かしかったですよ、大原武道場!
思い出深い場所ですからね~(=゜∇゜)

思えば、7年前の防衛医大との春季合同合宿。
この時は、初段の審査を兼ねて参加したのですが、初めて最高師範に見て頂けて、非常に感慨深かったです。

この時は、さらに玄制流空手の最高師範、故・斉藤先生の山籠りのお話をお聞きできたり、玄制流の型を一つ教えて頂いたり、さらには最高師範著の『新・空手道教範』を譲り受けることもできたりして、非常に有意義な合宿でした。

さらに翌年、OB1年目の鷹高躰道部・夏季合宿においては、弐段の審査を兼ねて参加したのですが、この時も最高師範による審査を受けることができ、さらには最高師範や近藤先生の稽古を受けることもできたので、生涯の思い出ですね☆
しかも、最高師範と直接お話する機会もあり、さらに最高師範から翔鷹会の面々へ干物のお土産まで頂けました!
この干物の美味かったこと、、、あれ以上の干物は未だに食べたことがありません…


閑話休題。

審査は、旋体の法形で受けたんですが、ことごとくミスばっかで情けなかったです(-"-;
まぁ、注意点は分かってるんですが、体が覚えていないので、もう一度基本からちゃんと直していきますよ!

そうそう、一緒に受けに行ったメンバーですが、大方知ってる方ばかりで、beokさんを始め、リャン、たっくん、サティーさんなど、さらには大阪摂津のT禰先生まで。
まぁ、四段以上を受ける人なんか、たいてい顔見知りなのは当たり前ですけどね。。

で、審査が終わったら、恒例(らしい)の最高師範のお墓参り!
a0040879_14572868.jpg

行ったことがなかったので、思いがけずお墓参りができて良かったです(*^^)

帰りは、埼玉の方々の車に乗せていただき、送って頂けました☆
有難いことです(*^▽^*)

で、帰ってすぐ、翔鷹会の稽古に行ってきましたよ。。
さすがに少し疲れました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]

by crasher_gomes | 2007-06-11 15:02 | 躰道記