人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節が…?

昨日の選考会後の稽古にて。。

なんか股関節が痛い…( ̄  ̄;)

まぁ恐らく選考会なのですが、無理な運足したのか、ぶつかった時に捻ったのか…
しかし、股関節は、かなり強固な靭帯で固定されているので、簡単には捻挫は起きないはず…

(-_-)ウーム……∑(・o・;) アッ!

そう言えば、ヘッド先輩との実戦中に、卍に対して飛燕をやったら半月がきたんですが、防ぎ足を片足しかしてなかったら、金的の側に蹴りが当たったんですよね。。
いやぁ、外れてくれて助かったと思ったんですが、やっぱりちょっと響いてまして、その後の実戦が少し大変でした…(^^;;

まぁ、それだけだと思ったんですが、痛い部分を調べてみると、薄筋が痛んでいる模様。。
この薄筋は、脛の内側(鵞足)から、恥骨結節にくっついているもので、どうやら蹴りが恥骨辺りに当たったため、打撲したようです…(^。^;)

薄筋は、股関節の内転に作用するので、運足や技でかなり使われる筋の一つです。
そこが痛んでしまったため、稽古では思うように動けませんでした…
まぁ幸い、痛みは引いてきてるので、大丈夫そうです。。

by crasher_gomes | 2007-06-25 15:46 | 躰道記