人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換+タイヤ空気入れ

タイトル通りやってきました!
オイルは、フィルター交換もやりました。
手順は慣れたんで、特に問題なく、、、いきませんでした…llllll(-_-;)llllll
失敗したのは、フィルター交換の方です。。
何を間違えたかと言うと、フィルターの下にバネを入れて装着するんですが、バネとフィルターの間にワッシャ(金属の輪)を入れるんですよね。
それが、フィルターを装着して、新しいオイルを入れて、古いフィルターを新聞紙でオイルを拭き取ろうとしたら、コロコロ...って出てきました…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

既にオイルが入っているので、外すこともできず、そのままになることに…( ̄~ ̄;)
まぁ、ないと壊れるわけじゃないですし、大丈夫だと信じますよ(^-^;

あと、タイヤの空気を入れました。
そういえば、しばら~~く入れてなかったなぁ(  ̄_ ̄)と思ったら、案の定減りまくってました(^^;
入れた後にタイヤの硬さがはっきり分かるぐらい、抜けてました。。
加速も少しよくなってくれるかな?

by crasher_gomes | 2007-09-20 22:50 | 我が鋼鉄の愛馬