人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本日記

ちょっと日記帳に、全日本を振り返ります。。

まずは、会場。
新木場を降りてから、徒歩10分ちょい。。
夢の島公園の端を通り、目的地へ。
外観は結構綺麗☆

外で開場を待ってると、ミューさんと遭遇!!.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
で、ヘッド先輩、マルコ先輩、Fさん、beokさんやらのところへ連行される。。
全員、道着でした…
て言うか、他の団体も道着でいる人間がやたら多い…(^▽^;)

で、開場となり会場に入る。
試合会場は、なんか中野の体育館を思い起こさせる。。
狭くはないんだけど、広くもない。。
客席も狭く、会場が縦長なので、撮影も不便な感じ…
去年よりかはいいんだけど、どうしても東京武道館と比べてしまう…(ーー;)
どうもなぁ…

それはまぁ置いといて、、、既に準備体操してる連中が…(゚o゚;;イツノマニ...
自分は多摩地区の席に荷物を置き、トイレに行って帰ると、
『応援席にいる選手は準備体操をするので早く降りてきて下さい』
って、まだ着替えてない、早すぎる…( ̄Д ̄;;
だから、みんな道着で来たのかとようやく知る。。
まぁ、準備体操は、別にいらないんですけどね、どっちみち自分でアップと体操はするんで…

競技は、団法・展開と続き、女子団実、その後に団実個法が連チャンである流れ。。
団実開始までは2時間ほどあるので、アップ場へ。
アップ場は剣道場…(-_-;)
全日本なんだから、畳にしてくれよ…
足裏の感覚が全然違うので、やりにくい…( ̄~ ̄;)
しかも狭くて、あまり練習にならないようなので、柔軟と基本技を30分程度やって切り上げる。

で、ちょっとダラダラとしてから、、、
女子団実の応援へ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

皆、調子が良さそうで、危な気なく勝ち残りました☆
強化練の成果が如何なく発揮できてそうです♪(*^^)

で、次は団実!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

今年は、ヘッド先輩・自分・ピョロ・ウッスー・タカ兄に競技監督カレー先輩という面子。。
学生実戦1,2,3位がそろってます!( ̄ー+ ̄)

で、初戦はY形!!
どうやら、高校生が中心の模様。。

先鋒・タカ兄…高速え字突きで秒殺!!
次鋒・ウッスー…特技・飛燕突きで圧勝!!!
中堅・ヘッド先輩…極技・飛燕旋体突きで勝利決定!!!!
副将・ゴメス…左拳え字突きで楽勝!!!!!
大将・ピョロ…華麗な飛燕突きで完勝!!!!!!

なんと突き技で5-0☆(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
絶好の滑り出し!!!
これはいけるかも…!!(-_☆)キラーン
と、、、コートから降りようとしている、その背後で…

『マルコ先輩、指が曲がっちゃってるんですが…』

(; ̄ー ̄)...イヤナコトバガ...

後ろを振り向くと、ヘッド先輩が左手を押さえて、マルコ先輩に見せている。。
一緒になって見てみると…
左手の第4中手骨部分が凹んでる…(・_・;

マルコ先輩が、少し触診をして、、、
『折れてるかもな。』


……
折れてるッ??!!(゚ロ゚;)エェッ!?

…とりあえず、M本先生のところへ向かい、数分後、戻ってきて、、、

『折れてました…(-_-;)』
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

やばい…
ポイントゲッターでもあるヘッド先輩が抜けてしまうとは…
しかし、まだ学生1,2,3位が残っているので、現有勢力でも勝負できるはず…!!(-"-;)
と、そうこうするうちに、勝負のF島戦が始まる…!!
と、ヘッド先輩、整列!!(゚∇゚ ;)エッ!?
どうやら、手の骨が折れても、戦うようです…(´;ェ;`)ウゥ・・・
とても嬉しいことですが、でもなるべくヘッド先輩には負担をないように、4人で勝つつもりで…!!

先鋒は、着実にポイントを取るため、タカ兄に!!

いつも通り、運足でプレッシャーをかけまくるタカ兄!
全く、安心して見てられます('-'*)フフ

と…!!

ピーーーー!!!( ̄ェ ̄;) エッ?

どうやら、気を抜いたところを技を取られた模様。。
でも、退足でかわしたようにも見え、当たったか微妙なところだったし、十分取り返せる実力差だったんで、あまりきにしてませんでしたが…

1本負け!!(゚ロ゚;)エェッ!?

ちょっと角度が悪くて技が見えなかったので、なんともいえませんが…( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、どうしようもないので、次取り戻して何とかせねば…!!

次鋒は、初戦と同じくウッスーかと思いきや、初戦で一本勝ちして乗っているピョロに!!

…が、、、相手が後の先だったため悪癖が出てきてしまい、何もできずに合わせ1本負け。。(-_-;)
ヤバイ、後がなくなった…

しかぁし、まだ負けが決まったわけではありません!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
とにかく次を取って1-2として、3-2に望みを繋げるか、最悪2-2での大将戦も視野に入れて!!

という事で、中堅は自分が!!(/ ̄□ ̄)。

最初の下段を構えた瞬間、勝てるなと思いました( ̄ー+ ̄)

で、特に問題なく試合を進めて、相手が応変風靡に入る瞬間に旋状をぶちかまし!!
…と、、蹴り角度注意をもらう。。( ̄ヘ ̄;) ←ホントコンナカオヲシマシタ。。
相手の応変風靡は倒しきれてなかったですし、しっかりと胸の部分に当たってるのに…

で、さらに、相手がよく寝転がるんで、突きに行くと道着を掴まれる。。
掴んでくるんで、その手を手で掴んだり制したりしてると、、、
『双方、道着を掴まない!!』
と、口頭注意をもらう。。
なんで、つい『僕は掴んでませんよ!』
と言っちゃいました、すみません。(; ̄ー ̄A

まぁ、仕方ないんで、卍だけ狙ってしっかりと合わせ一本で勝ち!
1-2として、ちゃんと仕事を済ませ、次に!!
…と、次は副将ヘッド先輩。。
結局、キツイ場面になってしまいました…<(_ _;)>

試合は、外から見ていても分かるぐらい、左手を庇っている…
突きにいくのも、得意の斜状を出すのも出来ず、いつもの半分程度しかスピードがない。。

途中、突きの相打ちがあったのですが、なぜか相手の技有りになるなど、変な判定が…
でも、やっぱ50%の力で全日本で勝つ事は難しく、、、
1-3となり、敗退が決定…(w_-; ウゥ・・

最後は、大将ウッスーが優勢勝ちをするも、後の祭り…

2-3で負けてしまった…
2年連続、予選敗退…
自分の記憶じゃ、そんなんなかったのに…

勝っても勝てないのはつらい…
でも、勝てなかったヤツの方がつらいだろうなぁ…


それはともかく、試合後にタカ兄が
『腕に当たったので1本取られた…(-゛-;)』
って言ってました。。
他にも、やはり疑惑を抱く判定がいくつか…

どうやら、審判に負けた模様…(-ω-;)
やるせない…
でも、どんな審判から見ても分かるぐらい、明確な勝負が出来なかったのは、実力不足…
審判から疎まれていても、勝ってこその最強多摩地区…
残念だぁ…(ノ_・、)シクシク


でも、負けてしまったのは仕方ないので、次の個法に切り替え!!

団実の準決の次が個法なんで、端でちょっと練習。。
う~~ん、旋直があまりよくない…( ̄ヘ ̄;)
すぐ時間となったので、コートへ集合。。

自分のとこは、DIさん、元T大のS水、A知のS々木君、そしてS玉のhiengeriさんがいるんですが、
なんと、旋体でDIさんがS水に負ける!!(゚゚;)エエッ
さらには、hiengeriさんまでも敗退!!Σ(゚口゚;エエエエッ

自分の予想がことごとく外れています…(‥;)
自分は、二回旋直がブレまくったのですが、無難に勝ち残りました。C=(^◇^ ; ホッ!
まぁ、出来は50点ぐらいでしたけどね。。(ーー;)
ちょっと、旋体だけでの勝負に黄色信号
これをしっかり戻せるのか…?!

で、勝負の次の試合!!!(`0´;)

『選手は立って下さい!!』

って、あれ?( ̄ー ̄?).....?
もう終わりだっけ??

『次の試合は、午後一番でこのコートでやります』だって。。
なんか物足りないような、助かったような…

戻る途中、T田先生と話すと、転技の加点を考えると、難しいかもって…
で、さらに帰る途中、M下さんが旋体で負けたと言う話を聞く…(゚ロ゚;)エェッ!?

結局、全日本トップの旋体レベルってそんなもんなのか…?(-_-;
でも、これでリベンジは成せなくなりました…

席に戻って、エネルギーチャージをして、久々の剣対躰道を楽しむ☆(*^▽^*)
DIさんは、この演舞で頭が一杯だった模様。。
かなりレベルの高い素晴らしい演舞でした!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

~~~午前終了~~~


さて、午後となり、即法形!!(`0´;
次は自由法形なわけですが、結局で行くことに。。(´ヘ`;)
つーか、全然練習してないのに…
足首を怪我してたから側宙がまとまらず封印し、側転で極めのみを意識してやりましたが…
10点の出来…(w_-; ウゥ・・
バク宙蹴りは、捻りが入らない普通のバク宙蹴りになってしまい、戻りもおっかなびっくり。。
しかも、疲れまくる…(ーー;)
相手は、捻体をしていて、戻りで前宙→バク宙?をやってた模様。
でも、なんとか2-1での勝利。。C= (-。-;) フゥー

で、次はS水を破って上がってきた学生2位のS々木君だが、連チャンとなる…('〇';)

三節に入ったときには息が上がってました。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
S々木君は、技の伸びがないので、伸びを意識してやりましたが、、、
またも、10点の出来…(-ω-;)
でも、なんとか2-1で薄氷の勝利。。

で、ベスト8となりましたが、『すぐに隣のコートで準決がありますんで、行って下さい』って・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

どうしようもないんで、水分補給してから、隣のコートへ。。

次の相手は、M城の人で、名は知らない…
たっかいバク宙捻りをしてました。。

相も変わらず10点法形…
返し突きがことごとく極まらず、三節の2段蹴りも半端になり、バク宙蹴りは言うに及ばず…
で、1-2の敗北…(-_-;)

ところで、審判していたS摩先生が判定の時に、寝てたような…?
写真見ると、それまではちゃんとチェックしていましたし、自分に旗を揚げてくれたのでいいんですが。。
なんか、団実の時といい、ちょっとねぇ…( ̄  ̄;) うーん

まぁ、それはいいとして、また結局三決…
今度の相手は、Mさんです…(-_-;


決勝・三決は団法とか展開、団実なんかの団体種目を先にやって、後に個人戦をやるようになったようです。
なんで、個法は最後から2番目、女子団実の次。。

しばらく、のんびりとして、、、
女子団実!!
多摩地区vsJ西という、因縁のお姉さま対決。。(^▽^;)
しかし、我らが多摩地区は、beokさんという女王様がいらっしゃる!!
先鋒・U原が勝利!
その後、ねえさん、ミューさんが引き分け!
1-0で迎えた副将戦!!
beokさん登場!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ここで勝てば、優勝が決まる大 一 番 !!
全盛期に劣らぬ動きで、見事勝利!!(*'▽'*)
最後、F本は引き分けでしたが、2-0にて女子団実初代チャンピオン・多摩地区復 活 !!
素晴らしかったです☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


…と、すぐに三決…(゚O゚;
いざ勝負!!(`0´;) オウ!


……
結局、相も変わらず10点
0-3で負けました…(;-_-) =3 フゥ
去年と全く同じ結果…
まぁ、仕方ないですね、練習してなかったので。。


それは置いといて、、、次にある個実!
決勝は、マルコ先輩vs館長先輩!!

去年の準決での対決では館長先輩に軍配が上がりましたが、、、

マルコ先輩圧勝!!!(* ̄□ ̄*;

突きにしても、旋状にしても、、、の領域にでも足を踏み入れたかのよう…(゚o゚;;
まさに、最強でした。。


と、マルコ先輩の最強ップリで全日本が締められました。
多摩地区は、総合21点第三位!!
4位は北海道で20点だったので、自分の4位で勝ったようです。。(^-^;
少しは貢献できましたかね??


写真は、まずはこの人!
その言葉は国の言葉!!
最強王者マルコ先輩!!
全日本日記_a0040879_12531976.jpg
の似合う男

そして、、
全日本日記_a0040879_1344913.jpg
復活Vの女子団実チーム!!

さらには、、、
全日本日記_a0040879_1364535.jpg
三回戦負けの男子団実チーム…
負けたんで、落ち込んでます。。(-_-;


ついでに、花の似合う男・王者マルコ先輩を囲んで、
全日本日記_a0040879_1310276.jpg
多摩地区男組!!


そして、そして、、、締めはもちろん!!
全日本日記_a0040879_13132288.jpg

全日本日記_a0040879_13133960.jpg
HiYaKaShi is here!!!

by crasher_gomes | 2007-11-21 13:29 | 躰道記