人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本終了

いやぁ終わってしまいましたね、全日本。
なんとも寂しいし、悔しいし悔しいし悔しいし悔しいし

悔しいーーー!!!!((“o(>ω<)o”))

って感じです。
もう、自分の実力の無さに、腹立たしいやら情けないやら…(ノ_・、)シクシク


今年は、個実に初出場!
今まで個法と団実のみでしたが、満を持して個実に出場してみました!
まぁ、来年が出れるかどうか分からないので、区切りの意味も込めて。。

個法では、一応去年4位だったので四隅を頂きましたが、今年は是が非でもやりたいモノがあり、勝負よりもそっちを優先しました。
やりたかったのは…
バク転ジャンプ→後方へ振り返り二段蹴り→前転突き!
です!
前々から、M先輩開発のバク転ジャンプ→袈裟蹴り→前転突きを発展させたいと思っており、2週間前の翔鷹会練で、ふと上の連技が閃いてやってみたところ、不可能ではなさそうな感じ。。
『これ、いけるんじゃね?』と思い立ち、やってみた次第です、ハイ。
まぁ、帰りの逆側があまり上手くいかないままでしたが。。
結果は、まぁ、転技→運技→転技と捉えられ誤技と判定されるそうでしたが、それでも自分のやりたいことをやれたので、大変満足☆(*´∇`*)
負けて悔い無し!!


実戦は、いつも通り、グダグダで。。(^▽^;)
初戦はK里OBのN田君。
彼は、一昨年団実で当たって、打ち落としの卍蹴りで一本勝ちした相手で、自分とは相性が非常によい♪(*'ー'*)ふふっ♪
で、重心が高かったので、払い崩しをしたら見事にかかり、追い突きで無難に勝利
次は、K都府(でもゼッケンがO阪摂津??)の人でしたが、初戦に絡みで一本勝ちしていたので、絡みにだけ注意して、無難に勝利
なんか、技は決まりきりませんでしたけどね。。(^^;

で、次がサティーさん!!
うちの道場生(約一名)からアイドル視されてる人で、言わずと知れた全日本チャンプ!
でも、今年はO阪からの出場で、動きを見てるとS玉の頃のようには練習できてない様子。。
最初に技を取られましたが、なんとか逆転で勝利!!!(`0´)ノ
まぁ、蹴りを手で止められちゃってましたけどね。。

なんとかベスト8に残り、次がH海道の人!
社会人で負けたT野さんを破って上がってきた人です。
自分としてはT野さんは非常に相性が悪いので、正直助かりました。。C=(^◇^ ; ホッ!
この試合、相手が連戦でかなりバテバテ。。
で、しっかりおいしく勝利!!

これで、、、ベスト4!!!
次ぎ勝てば、、、決勝進出!!
で、次は、、、N野館長!!!(`□´;)
やるのは、とてもとても久しぶり!
5,6年前のH村山大会でやって以来。。
そのときは、互いに技有りでしたが、最後に高速の旋状蹴りで技有りを取られて負けてしまいました。。
なので、今度こそ…!!


しかし、予選が終わったのが13:00、準決勝は15:30から。。
そーとー暇でした。フワァァ(/ 0 ̄)~゚


今年は団実不参加なので、適当に観戦し、知り合いを捕まえて話をしたりしてましたが、15時ぐらいからそろそろアップを開始!
で、いざ準決勝へ!!
…と、何故か記録ではH海道の人に負けてました。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁ、すぐ訂正してもらいましたが。。

で、反対側のコートでは、マルコ先輩vsたっくん!!!
ってほとんど見れませんでしたが…
制限時間になり、まぁマルコ先輩勝っただろうなぁ~と、勝利を信じて疑わずに見てたら、、、
マルコ先輩敗北!!??(゚ロ゚;)エェッ!?
まさかの大番狂わせ。。

まぁ、ビックリしましたが、とにかく自分は自分の試合に集中するだけ…!!

N野館長は個法の準決が終わってすぐだったので、少し気になりましたが、そんな疲労を見せない姿はやはり流石でしたね。
向かい合って構えて見ると、、、、小さい構えが低い…
実戦中の構えの低さは、ダントツですね。
あれだけ低い構えから攻められると、どうしても上に行きたくなり、上に行くと必殺半月当てがぶっ飛んで来ます。。
いやぁな実戦されます(^▽^;)
なので、あまり間合いに入りきらないように注意をし、隙を狙って卍にいったら、かわされて頭を蹴ってしまいました。。( ̄Д ̄;;
自分の卍って若干縦蹴りなんで、かわされるとどうしても頭に行きやすいんですよね…
しかも館長さん、構えも運足も低いんで、余計に頭に行きやすい。。

さらに、旋状(だったか?)に合わせ旋状かましたら、またまた低く蹴ってしまい、またもや注意で、警告…( ̄Д ̄;)
一瞬、反則負けもありうる??なんて思いましたが、まぁそん時はそん時ですから。。

で、運足でうまく間合いを取って、隙を伺っていたのですが、『限角!!』

えぇ~~メンドクサイ。。( ̄△ ̄;)

って感じで、限角に入り、ロン宙!…は飛べませんでした。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんか、着地する瞬間をN野館長が狙ってた気がしたんで。。

で、今度はN野館長が限角へ。
『ここは飛ぶだろうなぁ~』と思いましたが、運足で詰めると気が既に飛ぶ方向に。。
チャンス!!と思い、斜状蹴りを出したら、見事にヒット!
限角対応有効頂きました☆(*^^)
前の判定なら技有りだったんですけどね~
まぁ、館長さんの限角を封じたのは、ちょっと嬉しい☆( ̄ー+ ̄)

さてさて、ここで優勢(ただし、注意で退場の崖っぷち…)となったわけですが、まぁ当然そこで逃げるなんてことはしませんよ。
て言うか、館長さんから逃げて勝っても嬉しくないッスからね。。
で、館長さんが攻めてきたので、うまくかわしつつ半月に来たので、ジャンプして足で防いで飛燕突き!!!をしたんですが、まぁ先に当てられたら技を取られてしまうわけで。。
飛ぶ位置がもっと頭の方にいかないとねぇ…( ̄ヘ ̄;)

で、技有りで逆転…

まぁ、あまり気にしませんでしたけどね。
で、そこからあまり記憶がないのですが、隙を伺い伺い闘ってましたが、技が交錯した後の一瞬の隙にえ字突き!!(だったと思う。。)
ここだッ!!!と思って出したのですが、届ききらず寸止め状態。。
でも、
ピー!!!
( ̄◇ ̄;)エッ
って感じで、技有りを取っちゃいました。。
館長さんも不満そうでした。。

まぁこれでポイントリードしたわけで。
残り時間も見えましたが、20秒ぐらいだったと思います。
でも、ここで躰道バカの考えが…

『このまま逃げれば勝てるよなぁ。
でも、さっきの突きの技有りは当たってないし、そんなんで勝っても果たして館長さんに勝ったと言えるんだろうか。
決勝まで上がればメダルは取れるけど、果たしてそれは本当に実力で取ったものになるんだろうか。
俺が欲しいのは、真の実力であって、結果じゃない。
館長さんに勝ったという結果よりも、館長さんに勝てたという確信だ。
これで勝っても勝ちじゃない。
これで勝つなら負けた方がいい。
だから、、、前に出る!!!


なんて、後付けで脚色して書いてみました。。(・・。)ゞ
でも、大体こんなことを考えてました。

で、技を極めるために前に出たところ、狙い澄ました半月がぶっ飛んできたので、後方に側転する感じでかわそうとしましたが、本手に当てられちゃいました。。
半月速すぎ…(ーー;)
で、技有り、合わせて一本…

でも、上に書いたとおり、あれで勝つより負けた方がいいと思って前に出た結果だったので、致し方ないと言ったところでした。
まぁ、ぶっちゃけ、、、
逃げてでも勝ったほうが良かったかも。。
とも思いましたけどね…( ̄~ ̄;)



しかし、次の試合はあのマルコ先輩。。
勝つイメージが全く湧かない…(ーー;)

でも、当然勝ちたいわけで。
高校の時から目標としてきた人なわけで。
全日本という最高の舞台の、決勝ではないですが、三決で当たれるという幸運なわけで。
もう、
玉砕覚悟の徹頭徹尾・前進躰道しかない!!
って感じでしたね。

なんで、試合30分前から気持ちをとにかく高めていたら、DOIジュニアに『顔が怖いッスよ』って言われました( ̄▽ ̄;)ゞ
まぁ、余裕なんてないですからね。。

で、試合は…

はっきり言ってほとんど覚えてない…( ̄⊥ ̄;)
いつもはある程度試合の流れを覚えてますが、断片的な記憶しかありません。。
記憶にあるのは、
絶対に引かない、諦めない!!!
ということを、ずっと思っていたことだけです。

あと鮮明に覚えているのは、自分の卍が当たった瞬間と、最後のカウンターの斜状を食らった瞬間…
卍は有効技にはなりませんでしたけどね。。
それだけ集中していたと言う事なんでしょうね。

…でも、それだけ集中しても勝てませんでした…
マルコ先輩は、肋骨を痛めていたそうで、やってていつもの圧力がありませんでしたし、本調子ではなかったのに、勝てませんでした…
何が悔しいって、勝てなかった事実よりも、勝てる実力が無かったことですね…
まだまだ根本的に足らないものばかり…
今の技量では小手先でどんなに頑張っても、決して届かないという事実を思い知らせれました…


ただ、今年は週1の稽古でしか満足に動けませんでした。
その稽古も、練習相手が乏しく、思い切り出来ない。
10月からは自主練での筋トレすらやる時間が削られていく状況。。
そんな中、よくそれでここまで上がれたと思います。
でも、時間があればもっと上がれたかと言うと、疑問符が付きます。
まだまだ地力が足りてません…

来年は、実習があるため、出られるかどうかすら分かりません…
なので来年を目指して、とは言えませんが、来年一年間を費やして地力を向上させ、より高みに達するために、日々精進していきます!

そして、次に出る大会でこそ…!!!


俺の躰道は、まだまだこれから!!

もっともっと強くなりますよ!!!!


諦めの悪い男・ゴメス


全日本終了_a0040879_104237.jpg




…あっ、今年はヘッド先輩が来なかったため、HiYaKaShi集合はしませんでした。。
なんかヘッド先輩がいない全日本ってのも、寂しいものですよ…

by crasher_gomes | 2008-12-09 16:11 | 躰道記