人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全復帰!

今日、昼間のうちに愛馬のopeをしてきましたよ(^ー^)ノ
しっかりとopeは成功し、しっかりと直ってくれましたよ!

どこをしたかというと、昨日の写真で分かりますが、エンジンの下側、マフラーのパイプが付いているところ辺りがやたらとテカッてるのが分かると思います。
これの原因は…
完全復帰!_a0040879_0124714.jpg
この亀裂…( ̄Д ̄;;
これのせいで、エンジン内部に循環しているエンジンオイルが溢れ出してしまいます…
あふれ出したオイルがそこら中に散布されたという訳ですね。。

で、これを直すのに耐油・耐熱の金属系のパテが必要になり、それが1600円ばかし。。
結構高くつきます…(-_-;)
粘土みたいに捏ねると、素材が分かれたものが交わって化学反応が起き、熱を帯びてくるので、そうしたら亀裂を埋めるように付けると、しばらくすると硬化しだして、固まるというものです。
それを行った結果がこれ。
完全復帰!_a0040879_0164049.jpg
サンドペーパーで当たりを作り、その上から塗りつけました。
外側もこんな感じ。
完全復帰!_a0040879_0175678.jpg
まぁ、まずまず良くできましたよC=(^◇^ ; ホッ!

完全硬化には1時間ほど必要とのことで、ついでにバルブクリアランスを行って時間つぶし~
で、その後、触ってみると…カッチカチ!!
これなら大丈夫そうです☆(*^^)

組んでから、2りんかんまで買い物に行ってきましたが、漏れもなく大丈夫そうでした!
でも、マフラーのエキパイが少し凹んでしまったので、音が荒くなった感じがしますね( ̄ヘ ̄;)
まぁ、致し方ないですね。。

by crasher_gomes | 2009-12-14 00:24 | 我が鋼鉄の愛馬