2006年 01月 29日 ( 2 )

今日の稽古

まず…
入会希望者(男性)が来ましたッ!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪


しかも入会してくれるそうです!!
ようやく…ようやく、男が入りましたよ…(T^T) カンルイ...
なかなか来れないようですが、いるのといないのでは天と地ほどの差があります!
有難いことです。。

稽古は、久々に実戦やったら感覚忘れてて、技を結構もらっちゃいました。(6 ̄  ̄)
体力も落ちてましたし…(-_-;
もっと体力練増やしてかないとなぁ…c(゜^ ゜ ;)
自主トレもしっかりとやらないと…!!

今年の多摩大会では、個実で上位に入り込みたいなと思っちゃってます…(*゜.゜)ゞポリポリ
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-29 23:03 | 躰道記

フリクラ+新年会(食事会?)

さてさて、昨日になってしまいましたが、凶悪なスケジュールを説明しましょう…

ことの始まりは一昨日の23時…
翌日の夜に翔鷹会の新年会と言っても黒帯のみの飲み会…があったのですが、ヘッド先輩から突然のHYKSトレ(つまりはフリクラ)メールがッ!!

前回、休んでしまった自分にとって、今回は休めないッ!!
しかも前回、ヘッド先輩が魔のオレ6レッド8・24をクリアしてしまったので、
是が非でも挑まねばッ!!(`□´;)
と言う気でいたので、休む気持ちはサラサラありませんでした。。

…そして次の日。。
いつも通りジョン先輩宅で集合し
いざストマジへ!!...((((=・o・)ノ ゴー♪
今回は、いつもの3人(ヘッド先輩、ジョン先輩、ゴメス)と、最近フリクラにはまっているハマ道場のアイーン(_´Д`)の4名でした。

到着後、早速オレ6へ!!

………
でもやっぱ無理でしたよ…(T-T)

何回か挑戦しましたが、クリアできず…
気分転換で、あまり力が落ちてない内に挑戦したいレッド8へ!!

………
3つ目→4つ目に行くのが相当辛かったですが…
クリア!!v('∇'*)⌒☆
力さえ残っていれば何とかなるんです♪

その後、またオレ6に戻り、幾度とチャレンジするも…
玉砕ッ!!((+_+))
ヘッド先輩のムーブを見ても、全然上手くいきませんでした…orz
でも、一回だけ次の石に手がかかったんですけどねぇ…
あの時のムーブが思い出せない…(T□T)
また、出直しです…。。。。(( T_T)トボトボ

そんなこんなで出力ダウンしたメンバーは、後半の定位置へ!
もちろん挑むはレッド24!(通称:ピョンコース)

ヘッド先輩、早速魅せてくれました!
華麗なピョンで見事クリア!!w(*゜o゜*)w オオー!!
それを参考にピョンしましたが…ムリちゃんです。。( ̄~ ̄;)

-------------------------------------------------------------------
ところで…
『ピョン』とは一体何か…?
と思われていると思いますので、軽く説明を…

まず、新年初登壁でジョン先輩がフリクラの本を買ったのですが、そこにムーブの名称が載っていまして、その中に『ドロップニー』と言う技術がありました。
これは通称『キョン』と呼ばれる技術だそうです。

「やっぱフリクラやってるからには、そういった専門用語も使えた方がカッコ良くね?!」
っという流れで使い始めまして、、
そこで誕生したのが『ピョン』です!!
『ピョン』とは、その音通りジャンプ技術を指します。
本当の正式名称は違うのですが、HYKS的呼び名として愛用されていく次第です!
-------------------------------------------------------------------

話は戻りまして…

その後、先輩方の指導により、何とか最初のピョンは完璧になりました!!
が!!
次のピョンが…(-_-;
ジョン先輩も一度だけ2度目のピョンを成功してましたが、力尽きクリアならず…
結局、ダメでした…

他にレッド13(通称:キョンコース)というコースに挑戦し始めました!
これは、神の御加護コース、元気玉コースと同じ場所にあり、より難易度の高いコースになりますが、このコースの恐ろしいところは…
スタートとゴールしかない!!(;゚д゚)
ところです…。
壁を這い伝って行く必要があるのですが、ひじょ~にキツイです…
スタートからきつくて、キョンキョン(キョンを2回)しなきゃならないのです。。
とまあ、こんな感じて使われています(^^;
今後の課題となるでしょう。

有りそうで無い!状態まできたので撤収!
その後に町田駅の方でロケ地を探してまいりました。。
なかなか面白い場所に行ってきましたが…

ヘッド先輩は眼鏡を壊し…Σ(T□T) タカカッタノニ...
ジョン先輩はを痛め…Σ(>д<) イテッ!!
自分もを痛めました…(* T-) アダダダ!

そろそろ終了!と言うことで、ジョン先輩とアイーンを駅近くで下ろし、またジョン先輩宅に止めてあるマイスパのところまで行きました。。

しかし…
ロケ探しでストマジからさらに南下してしまったため、遠い…(-_-;
しかもフリクラで疲れてるため、眠い…(=_ヾ)
ヘッド先輩、毎度すみませぬ…(*- -)(*_ _)ペコリ

ところでヤブァイ事態がッ!!
新年会は19:00に橋本の駅ビルだったんですが!
町田街道の途中で17:30!
そのまま新年会に行ければ楽なんですが、バイクでは行けない…!
最低18:30には家から出てないとマズイノデス!!

ヘッド先輩の機転により、裏道を通って何とか18:00チョイ過ぎにジョン先輩宅に到着!
ぶっちゃけもう遅刻内定です…Σ( ̄ロ ̄lll)
このまま行こうか悩みましたが、結局バイクを出して帰路につきました…(T-T) ハナレテイク...
が!!
道が混んでる~!!Σ(T□T)
仕方が無いので、奥義『神風!』

奥義『神風!』とは…
ありとあらゆる場面ですり抜けを敢行し、飛ばせるところではめいっぱい飛ばし、車間を縫うようにして進んでいく、時間のみを気にした他の車には迷惑千万な走法です。。

『神風!』のお陰で家に到着したのが18:40!
もう遅刻確定しましたが、2分で着替えて自転車で駅までダッシュ!!
運良く橋本行きが来て乗りました。。( ´o`)<(ホ)
とはいえ、橋本着いた時には19時過ぎてました…(-_-;

しかも、来ていたのは全員先輩です…m(。_。;))m ペコペコ…

で、新年会は、人数が少なかったので寿司屋へ!!
しかも回転して無い方ですッ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

給料日後なんでやたら混んでいて、自分が着いた時もまだ並んでました…。
しかし、美味かったですよ~!!(*TーT)bグッ!
あんな美味い寿司を食べたのは久しぶりです。。(T^T) ビンボウニントヨバナイデ...

近況報告や道場についてなどなどを話しまして、お開きとなりました。。
正直、あと10皿は食べられましたが、流石に勘定が怖いので我慢しました…
でも、値段も結構安めで、また機会もとい、お金があれば来てみたいですね☆


っとまあ、これが土曜の流れだったんですが、長いですねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
非常に忙しい一日でしたよ…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
充実してましたけどね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-29 01:08 | ホボニチ